キム・ジョングク「愛です」

昨日更新分です~♪

なんと!
それぞれ別の方からキム・ジョングクのリクエストを連続で頂いたのです。
MV付でご覧ください。

김종국(キム・ジョングク) 사랑이에요(愛です)
12月28日

最近は日本人が円を持って韓国でブランド物を買うと
半額くらいの値段で買えるそうですね。

私が韓国の語学学校に通った時、学費を払うために円をウォンに換えた
時期が一番最悪の換金率だったと思われます(´Д`;)/ァ・・・

ところで”ブランド物”は韓国語で、

명품 (読み:ミョンプン)

漢字で表すと「名品」です。

英語だから韓国語でも「ブランド」と言うだろうと思うのですが
意外に韓国の方が漢字に従って表現することが多いです。

思いつくところで、こんなのがあります*゚o゚)ノ

× プライド
○ 자존심 読み:ジャジョンシム 漢字:自尊心

× エゴイスト
○ 이기적 読み:イギチョク 漢字:利己的

× アメリカ
○ 미국 読み:ミグク 漢字:美国

× オーストラリア
○ 호주 読み:ホヂュ 漢字:濠洲

勿論、相手によって分かってくれる場合もあります。
・・・が、やっぱり×の方は聞かないですね。
[PR]
by mikeabi | 2008-12-29 09:11 | 楽しく♪韓国語
<< Bigmama「安否」 キム・ジョングク「昨日より今日... >>