ペク・ジヨン「銃に撃たれたように」

リクエスト更新の途中ですが、最近のランキング1位を紹介します。

백지영(ペク・ジヨン) 총 맞은 것처럼(銃に撃たれたように)
01月02日

今晩、木村拓也主演のHERO「映画版」やりますね!
前に書いたことあったと思いますが、私は韓国の映画館で見ました。

イ・ビョンホンとキムタクの夢のような共演に大いに期待していたのですが、
びっくりするほどイ・ビョンホンの出演が・・・短いw

短すぎます。
何であんなに騒いだのか?
これじゃ詐欺だよ!ってくらい短いです。

この言葉を一言言って終わり!みたいな感じでした。

ビョンホンがキムタクに向かって(松たか子のことについて)

ク ヨヂャ ノチヂ マヨ
그 여자 놓치지 마요.
その彼女、逃さないでくださいね。

(代名詞) 그 その、そこの
(名詞) 여자 女性、彼女
(動詞) 놓치다 離す、逃す
(述語) <動詞>지 말다 ~するな
(語尾) 아/어/해요 ※丁寧語を表す

놓치지 말아요 を、略して 놓치지 마요.

韓国語は文法を無視して略しちゃうことが多いです!

でもキムタクが韓国語を喋るシーンもあるので見ものです016.gif
[PR]
by mikeabi | 2009-01-03 12:52 | 楽しく♪韓国語
<< Bigmama「Fla Fla... テヨン「聞こえますか」 >>