少女時代「Gee」

ただ今、ランキング1位の曲を更新しました。
うた韓サイトよりMV付でご覧ください~♪

소녀시대(ソニョシデ) Gee


こんな歌詞があります。

ノム カムチャク カムチャク ノルラン ナヌン
너무 깜짝 깜짝 놀란 나는
とても驚いた私は

(副詞)깜짝 びくりと、びくっと
(動詞)놀라다 驚く、びっくりする、仰天する

깜짝 놀라다 びっくり驚く・・・?
日本語にすると言葉が二重になっていて変ですが

(述語)깜짝 놀라다 驚く

としてセットで覚えた方がいいです。

勿論、놀라다だけで言うときもあります。

ノルラッタ
놀랐다~!
ビックリした~!

ノルラッチャナ
놀랐잖아!!
ビックリしたじゃん!

などなど。

しかし。

実際、驚くときって不意に何か大きな物音がしたり
静かな場所でいきなり声をかけられたり、、
本当に驚くときって冷静さを失っていますよね。

そんなときに놀라다は使いません。

不意に言ってしまうときは

カムチャギヤ
깜짝이야
おわっ!ビックリした(・oノ)ノ

です。

ドラマの中でも沢山出てくるので探してみてください^^
[PR]
by mikeabi | 2009-01-21 07:55 | 和訳レビュー
<< SG Wanna Be「涙が出... Two:Some「どうやって私達が」 >>