テソン「テバギヤ~」

リクエスト更新中です~♪

いつリクエスト頂けるのかと思っていました。
遂にきましたよ!!

대박이야(大成功) 대성(BigBang) テソン

まず、題名の「대박」ですが
日本語にこういった表現がないのでかなり迷いました。。

대박は、

「大きなビックチャンスをつかんで大儲けすること」

です。

皆さん、福をたくさん受けて大きなチャンスをつかみ
たくさん大儲けしましょうね!

という100年に一度の不況にもってこいの歌です♪

最後の方に名前のテソンにかけて、

テ ソン テソンハプシダ
I say 대 You say 성 대성합시다
大成しましょう

とあるように、
대박は大成功をおさめましょうという意味もあります。

ウスムコッ ファルチャク ピヨ アヂャ アヂャ ファイティン
웃음꽃 활짝 피며 아자 아자 화이팅!
笑いの花をぱっと開いて よっしゃ~ ファイティング!

は日本語でいうところの「えい、えい、オー!!」です。

お楽しみいただけましたでしょうか(^m^ )
[PR]
by mikeabi | 2009-05-28 07:45 | 楽しく♪韓国語
<< Natural Feat.ビョ... S.E.S.「Just A F... >>