イ・ヒョリ「小言」

リクエスト更新中です~♪

とてもいい曲です!!鳥肌立ちました・・・。
是非是非ご視聴ください。

잔소리(小言) 이효리(イ・ヒョリ)

よく見てみたら韓国ドラマOSTだったんですね~。
一回こっきりのスペシャルドラマだったそうです。

SBS 2007年3月23日 사랑한다면 이들처럼(愛するなら彼らのように)
f0167275_18344310.jpg


ちなみにですが歌詞の中に出てくる

アプクヂョン チャヂュ カヂ マラヨ
압구정 자주 가지 말아요
アップクヂョン たびたび行かないで

압구정は日本でいうところの渋谷や原宿みたいなところです。
ナンパや出会いが頻繁にありそうな若い子達が集まる場所です!

好きな人にはあんまり行って欲しくないですね~^^;

あと、

パブン コッ チェンギョ モッコ タニラン マリャ
밥은 꼭 챙겨 먹고 다니란 말야
ご飯は必ず作って食べていってね

とありますが「ご飯を作る」の「作る」は

(動詞)만들다 作る

って言わないんですよ~^^ 韓国語は

(動詞)챙기다 準備する

という動詞を使います!
[PR]
by mikeabi | 2009-09-12 18:30 | おススメ音楽
<< チャン・ヘジン「悲しい挨拶」 キム・ユギョン「星明かりの涙」 >>