チャン・ユンジョン「初恋」

リクエスト更新中です~♪

前回の記事に続き、장윤정(チャン・ユンジョン)の曲を。
2曲目の紹介となります^^

うた韓サイトよりMV付で歌詞がみれます。

첫사랑(初恋) 장윤정(チャン・ユンジョン)

ちょっと、、このMVがとても気になって気になって気になって・・・
軽く50回は再生してしまったかもしれません^^;



主演男優さんは韓国ドラマ「못 말리는 결혼(止められない結婚)」
「환상의커플(ファンタスティック・カップル)」等に出てました
김정욱(キム・ジョンウク)氏です。

かっこいいですねぇ~。

50回ほど再生してしまった原因①
  ~MVの2分50秒あたりからの台詞~

シヂャクト ハギ チョネ メミル コトゥル マンガトゥリミョン アン デヂョ
시작도 하기 전에 메밀 꽃을 망가트리면 안 되죠
始まる前に、そばの花を摘んでしまってはダメでしょ?

の台詞の後の、ニコ^^って顔と、

シヂャ
시작?
始まり?

ヘバラギ コンマルン キダリミレ
해바라기 꽃말은 기다림이래.
ひまわりの花言葉は「待つ」だって

クンデ ナン キダリミ シルトラ
근데 난 기다림이 싫더라
でも僕は待つのが嫌いなんだ

キダリ
기다림?
キダリム?

キ・ダ・リ・
기・다・림
キ・ダ・リ・ム(待つ)

キダリ
기다림!
キダリム!

って言った後の、ヤレヤレ┐(´-`)┌ 的な笑顔がとても素敵で
それで50回ほど再生してしまいました。

調べてみたら韓国の花言葉で、そばの花(女性が摘んで持っているやつ)の
花言葉が「애인(恋人)」らしいです。

まだ恋人関係も始まってないのに、摘んでしまったらダメでしょう?
という意味だと思います。わー、すてき。

50回ほど再生してしまった原因②
   ~彼女は日本人か?韓国人か?~

最初からMVを見てると二人は言葉が通じないようで
ジェスチャーみたいなのをしてコミュニケーションをとっていますよね。

김정욱(キム・ジョンウク)が彼女の持っている飛行機のチケットをみて
悲しそうな顔をします。

日本人だと思ったのは。

シヂャ
시작?
始まり?

キダリ
기다림!
キダリム!

日本人は、を強く言ってしまうのですよね。

サハニダ~!!

なんて言ってしまうと、日本人み~っけ(σ・∀・)σって
一気に国籍がバレますのでお気を付けくださいませ^^;

それはそうと、それなのに!!

3分55秒を過ぎ

オッパ テムネ~

って、いきなり流暢な韓国語しゃべりだして。

日韓恋愛は、こんな風にロマンチックに始まるのねぇ~って思ってたのに。。
最後の最後で、なんだよぉ~って思ってしまいました。

50回見ても真相は分かりませんでした。

ちなみにですが女優さんは서혜원(シ・ヘヲォン)というお名前の
れっきとした韓国の方のようです。。。。。。。。。。。。。。ヒィ~

夢から現実に戻ってまいりました、ただいま(*'へ'*)!!
[PR]
by mikeabi | 2009-12-04 22:22 | おススメMV
<< チャン・ユンジョン「花」 チャン・ユンジョン「あらまぁ」 >>