チャン・ユンジョン「花」

リクエスト更新中です~♪

チャン・ユンジョンの紹介3曲目となります。
この曲はまた別の方からもリクエスト頂きました!

いちおこれで終わりにしますが、また別途、
曲名を指定してリクエスト頂けたらと思います。

꽃/花 장윤정/チャン・ユンジョン

そういえばデビュー曲の어머나(オモナ)ですが。

辞書にも載っていますが「あらまっ!」という意味です。

・・・しかし。

現代において、例えば、驚いたりした時とかに「あらまっ!」って言う人
いますかね^^;?

いないですよね~。

日本語と同じ感覚で「어머나(オモナ)!」も言わなくなってるみたいです。

韓国ドラマを見ていると「어머!어머!(オモ!オモ!)」とか
たまに聞いたりしますが、現実的にやっぱりあまり言わないみたいですね。

ちなみに어머나(オモナ)は女性用語です。

男性が言うのを聞いたら、
おかまの方だと思ってください。

[PR]
by mikeabi | 2009-12-05 13:25 | おもしろ韓国語
<< DJ DOC「DOCと踊りを」 チャン・ユンジョン「初恋」 >>