人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラジョ「兄」

12月1日発売  노라조(Norazo)「야심작(野心作)
ノラジョ「兄」_f0167275_7333013.jpg


歌詞はこちら!

형(兄) 노라조(Norazo)

2.형(兄)


人生という試練のようなものはな
頭をあげて肩を張れよ? 野郎
兄ちゃんだってそうだったんだ 死にたかったけど
耐えてみたら大丈夫だよ

思う存分泣け じっと耐えろ
明日は明日の日が昇るから
風がおまえを揺れ動かして
夕立がおまえをぬらしても 生きてこそ見返せるだろ?

もっと泣け 若い人生よ
負けてもかまわない 崩れてみたらどうだ?
生きていれば 生きていってみれば
笑い騒ぎながら この日をおまえは思い出にするだろうから

世の中に一人だと感じるだろう
その気持ち 兄ちゃんだって分かるさ 野郎
人を信じて 人を失ってしまった奴
どうしておまえだけだと思うんだ?

思う存分泣け じっと耐えろ
明日は明日の日が昇るから

もっと泣け 若い人生よ
負けてもかまわない 崩れてみたらどうだ?
生きていれば 生きていってみれば
笑い騒ぎながら この日をおまえは思い出にするだろうから

世の中がおまえをがっかりさせても
焼酎一杯に混ぜて払いのけてしまえ
ぶつかって思いっきり砕けながら生きられれば
それが人生すべて おまえはかっこいい奴だ

*****************************************

ノラジョが兄(年上)の目線になって、ノラジョたちより年齢の若い男性諸君に
向けて歌っている歌です♪

歌詞の中に、

サルミラン シリョングァ カットゥン マリヤ
삶이란 시련과 같은 말이야
人生という試練のようなものはな

コゲ チョム トゥルゴ オッケ ピョ チャシャ
고개 좀 들고 어깨 펴 짜샤
頭をあげて肩を張れよ? 野郎

とありますが、元の言葉をたどれば

(名詞)자식 自身、野郎
(呼格助詞)아 ※日本語で言うところの「~くん、~ちゃん」と類似したもので
       名前の後につける。

자식아(ジャシガ~)=짜샤です。

例えばですけど、

「ったく、こいつめぇ~( ̄ー ̄)」

とか

「この野郎、しょうがねぇなぁ~!」

とか言ったりしますよね。
呼び方(言い方)は悪いけど、そこにはありますよね。それと同じです。
ノラジョ「兄」_f0167275_1313112.jpg

by mikeabi | 2009-12-12 12:59 | NORAZO(ノラジョ)
<< テイ「僕の歌」 韓国ドラマ「イケメンですね」OST >>