韓国ドラマ「海神」OST

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「해신(海神)」OST、うた韓では初登場です!
2004年放送と少し前のドラマですね。

기도(祈り) 이현섭(イ・ヒョンソプ)

f0167275_7342343.jpg

最近、韓国のサイトで記事を見ていると이병헌(イ・ビョンホン)氏の
話題でもちきりです。
日本でも話題は取り上げられているので内容は省きます。

こんな時にナンですが、韓国語を一つ。

元恋人の女性の名前を권씨(グォン・モッシ)と書かれている記事が多いです。

씨は「~さん」ですよね。

・・・じゃあ、권(グォン)が名字で모(モ)が名前でしょうか^^??

は漢字にすると「」で要は名前を隠しています。
日本語で言うところの권○○さんですね。

※名字は公開しても支障はありません。
  日本と違って同じ名字がいっぱいいるので特定されませんね^^!

모(モ)は色んなところで出てきますよ。

例えば、学校で先生が、

「A모모DEF、さて、この中には何が入るでしょうかぁ~^^?」

とか言ったりします。
日本語みたいに○○(マルマル)とか何々って言わないんですね。
こんな感じでクイズ番組でもよく聞きますよ~!

今日の記事みたら、ちゃんと名前まで公開されていました。

권미연(グォン・ミヨン)さん22歳だそうです。。。
ミヨンさん22歳は一体何が目的なんでしょう。。
f0167275_81877.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-12-15 07:52 | 楽しく♪韓国語
<< イ・ミノ「My Everyth... Kara「Honey」 >>