ノラジョ「野心作」

12月1日発売 노라조(Norazo) シングル「야심작(野心作)」
2曲を紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか~?

聴いて頂いたとは思いますがっ!!
メロディーが一緒で歌詞が違うんですよね~。

「형(兄)」を聴いた時は(※私は野郎ではありませんが)
言いこというなぁ~ってウルウルきちゃいました。

メイン曲「변비(便秘)」は、各TV局で放送不可を宣告されました。

本人達は発売前からダメだろうなって予測していたみたいです。

変わりに「형(兄)」の方でTVに出るということで、楽しみにしているのですが
なかなか歌ってくれません。

この間出てた歌番組も「고등어(鯖)」だったし・・・。


一体何がいけなくて放送不可なんでしょうか。疑問に思ってる人が多いみたいです。
その代わりネット内でビックリするほど注目を浴びています。

放送禁止用語は一切入っていないのですよね。
「僕も野菜を食べるよ~便秘よ」以外は、まさに恋人とお別れするような
そういう言葉・単語しか使っていないのです。

改めて韓国ってTVの放送基準がキツイな、と思いました。


話は変わります!

シングルの表紙。何で花札なんだろ?って思いませんでしたか^^
f0167275_7333013.jpg

やったことないので分からないのですが
韓国の花札と日本の花札って若干ルールが違うみたいですね~。

全部は紹介しきれないので日本式で言うところの20点札だけ札名を紹介します♪
※札名は札名なので単語に意味はありません。
f0167275_2023510.jpg

     솔(ソル)  삼(サム)  팔(パル) 똥(トン) 비(ピ)

・・・もうお分かり頂けましたでしょうか^^?

(名詞) 똥 意味:ウンコ

と、同じ字・同じ発音なんですよ~。それでこの表紙なわけです。

何処まで笑わせてくれるのでしょうか。ますますファンになりました。
f0167275_20132189.jpg

↑ チョビン、ちょっと髪伸びた^^?
[PR]
by mikeabi | 2009-12-16 20:37 | NORAZO(ノラジョ)
<< キム・テウ「夢をみる」 イ・ミノ「My Everyth... >>