キム・テウ「夢をみる」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

이병헌(イ・ビョンホン)主演の韓国ドラマ「아이리스(アイリス)」で
ただ今、話題中のOSTを紹介しておきます。

うた韓サイトより動画と一緒に歌詞が見れます!

꿈을 꾸다(夢をみる) 김태우(キム・テウ)

ドラマは好調なのに色々と困難の道を歩いていますね、、。

まずは이병헌(イ・ビョンホン)のプライベート騒動。
前回触れましたので省略します。

それからパクリ疑惑

韓国のどなたかが書いた
「후지산은 태양이 뜨지 않는다(富士山は太陽が昇らない)」
っていう小説の162箇所をパクッただろ!??と言われてるらしいです。

・・・よく数えましたよね^^;

「富士山」と出てくるあたり、また何か日本と揉めたか?と
一瞬目に止まりますが、韓国の方が書いた、ミサイル~日本~朝鮮~
みたいな話です。

完全に韓国の小説です。安心してください。

こんな時にナンですが、韓国語を一つ。

パクる」は韓国語で

(名詞)표절 剽窃
(動詞)하다 する

표절하다でございます。

표절했다(パクった)などと書かれてることが多いです。

剽窃なんて漢字があったんですねっ^^;
パソコンで「ひょうせつ」と打つとちゃんと変換されてビックリです。

韓国語の方が、しっかり漢字に従って言葉が出来てる場合が多い気がします。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-17 19:14 | 楽しく♪韓国語
<< Brown Eyes「一歩」 ノラジョ「野心作」 >>