人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【再】SS501「Deja Vu/デジャブ」

リクエスト更新中ですが、ここで1曲お知らせを挟みます♪

데자뷰/Deja Vu(デジャブ) SS501

この曲、結構前に更新したのですが、その後も定期的にリクエスト頂くんですよね^^!
おそらく探しづらいのだと思います・・・。

韓国のCDでは「데자뷰(デジャブ)」なんですけど、
日本では(?)「Deja Vu」で出回っているからでしょうか(?)

これを機に歌詞検索のD欄に追加しておこうと思います!!
ありがとうございます。

せっかくですので動画も再度見れるようにしました。どうぞ~♪どうぞ~♪

ところで。

ファンの方には当たり前すぎて「今更何を!」と怒られそうですが
SS501ってちゃんと読めますか~^^?

最近よく見かけるは見かけるけど・・・「エスエス ゴー ゼロ イチ?」なんて
韓国で言おうものならそれはもう。。

V6を「ブイロク」と読んでしまうのと同じでございます。

ドブルエス オ コン イル
더블에스 오 공 일
ダブルエス 5 0 1

でございます^^

韓国は0(ゼロ)の読みがいくつかあるんですよね。

영(ヨン) 「零」 普通に1,2,3,4,・・・と数えるとき、数学で使うとき
공(コン) 「空」 その他、携帯番号を言うとき 等

ゼロ(英語)も使うことは使うけど、
ちょっとかっこよく?きめるときに使います。

最近KDDIか何かのCMで「ゼロゼロ ワンダフル~」か何か
言っていますよね!こんな時はゼロを言います。これこれ↓


人によってはそれぞれ言い方が違いますよ。
どれをどの場面で使っても間違いではないので大丈夫です。

一般的に使われているケースを紹介しました。
by mikeabi | 2009-12-19 09:23 | 楽しく♪韓国語
<< テイ「一人だけの愛」 Brown Eyes「一歩」 >>