Can「携帯電話 愛歌」

今年もあと残すところわずかですね。

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪
うた韓修正中に何度も聞いてしまう曲があるので紹介したいと思います。。

3分28秒ほどお時間頂けないでしょうか^^;
一回でいいのでMVと共に視聴してみてください。

핸드폰 애가(携帯電話 愛歌) 캔(Can)



この曲を聴いていると엄마(オンマァ~)という言葉に対してトラウマが出来そうです^^

最初は恐怖感に満ちていたのですが、캔(Can)の声が大好きなので
何回も聴いているうちに癖になってしまいました。

・・・やっぱり歌い方の力強さと声の質が好きです!!

韓国は娘はお嫁に行ってしまえば旦那の家族になったという考えがあり
だから親は基本的に息子に執着します。

日本のお年寄りは私達より金持ちですが、韓国のお年寄りは
息子からの生活援助が無ければ生きていけません。

こういう風習ならではのK-POPではないかと思います。

なかなかこういう曲も無いので是非是非ご視聴しながら、、
皆様、今日あたりは大掃除ですね。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-30 08:59 | おススメ音楽
<< チャン・ギハとオルグルドゥル「... 韓国ドラマ「白雪姫」OST >>