「ほっ」と。キャンペーン

ウィンク「オルッス」

リクエスト更新中です~♪
待望の演歌リクエスト!お待たせしてごめんなさい><;

얼쑤/オルッス 윙크/ウィンク

얼쑤/オルッスって何でしょうか~^^

韓国に판소리/パンソリっていう伝統芸能(?)があるのですが
皆様、一度はご覧になったことありますか^^?

私的には日本でいうところの「太鼓」のようなものだと感じます。

そこで。

例えば太鼓を叩いている間に「よぉーっ!」とか「えいやーっ!」とか
掛け声入れたりするとテンションもあがるし場も盛り上がりますよね。

では、神輿(みこし)を担ぐときは・・・?

「わっしょい!わーっしょい!」。

じゃあ、판소리/パンソリを奏でるときは・・・?

얼쑤/オールッス! 얼쑤/オールッス!

でございます。

YouTubeで探してみました!

全部で約10分間の誰かさんのホームビデオ?w

この中からオルッスを探してみてください!と言うと、皆様に苦痛を与えてしまうと
思いますので、オルッスを探すべく、わたくし、我慢して10分見続けました。

つっっっまんない~~^^;

1分26秒あたりから、ちょこちょこと言っていますね。



個人的には판소리/パンソリは、あまり好きではありません。

太鼓の「ドンドン!」はいいんですけど、鉄板を「カーン、カーン」とたたかれると
耳にキーン、頭にガンガンきちゃって結構辛いからです。・・・歳w?

とにかく、これで얼쑤/オールッス!の謎が解けました。

素敵な演歌リクエストありがとうございました~。
[PR]
by mikeabi | 2010-03-11 11:25 | 楽しく♪韓国語
<< 2AM「笑ってやれなくてごめん」 韓国ドラマ「ラブストーリー・イ... >>