韓国ドラマ「産婦人科」OST

リクエスト、お待ちしています♪

ここで一旦、2010年ドラマOSTを増やしておきたいなぁ~と思いました。
まずは一曲目。韓国ドラマ「산부인과/産婦人科」OST。

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます。

사랑까진 안돼요/愛まではだめ 케이윌/K.WILL

2月3日から現地にて放送中のようですが、ご覧になっていますか?
OSTは人気があるものの今現在の視聴率は11.6%のようです。。

私個人的な見解としては、まず題名を見ただけで観る気が失せる・・・
韓国ドラマに対してはメロメロメロメロ恋愛ドラマを求める派でしてっ!

さておき。

歌詞の部分に、

モンバルチラド トナン クデル タシ ポゴ シプンデ
먼발치라도 떠난 그댈 다시 보고 싶은데
遠くにいても去った君をもう一度見たい

とありますが、これはうた韓初登場ではないでしょうかぁ!!!

(名詞)먼발치 モンバルチ

私の辞書ですと

(名詞)먼발치 少し離れたところ

となっていますが、皆様の辞書はどんな風に載っていますか^^?

「少し離れたところ」とは、ちょっと意味が違うかなぁ~と思います。

では、一緒に曲を聴いてみましょう♪



だめだよ・・・
僕の愛だけは譲れない・・・
季節が変わっても待ってるよ・・・


愛している人が遠くなっていく・・・

だんだん自分から離れていく・・・

遠くなっていって、こんな風に見えてくる・・・
f0167275_7471754.jpg


もっと遠くなって、だんだん姿さえも分からなくなってくる・・・
f0167275_7471754.jpg


視力の限界、しまいには点みたいに見えてくるほど遠い・・・

               먼발치⇒

遠くに遠くに行っちゃって、姿・形もよく分からない、
それくらい遠く離れたところにいる君でも見たい!!という意味です^^

こんな表現の日本語って無いですよね・・・?
[PR]
by mikeabi | 2010-03-18 07:32 | 楽しく♪韓国語
<< 韓国ドラマ「スーパースター」OST イ・スンギ Feat.ペクチャ... >>