人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTIsland「Missing You」

今日から3年目突入♪ リクエスト更新中です。

すでにお礼のコメントを頂きましたが紹介します^^
Missing You FT 아일랜드/FTIsland

イ・ホンギのソロはちょっと前にドラマOSTとして更新しましたが
FTIslandは久しぶりのような気がします!!

さて。

先日リクエストを頂いた分で

빙글빙글/クルクル 유키스/U-Kiss

こんな風にレビュー記事を書いたのですが

「뭣 같은」について

もう少し詳しくレビューして足跡を残しておこうと思います♪

「何」ではないとキッパリ断言しましたが、例えばこの歌詞だけをみれば

ムォ カットゥン サンファンイヤ ナン チョンマル チチョッソ
뭣 같은 상황이야 난 정말 지쳤어
クソみたいな状況 僕は本当に疲れたよ

君だけ元気にやってるなんて・・・
何てこった・・・もう疲れちゃったよ・・・

と訳しても意味はあってると思います。

でもやっぱり뭣 같은は「何」ではないような気がします。

現地の方がどんな風に使ってるかネットを迂回して抜粋してみました♪

抜粋①

뭣 같은 동생때문에 오늘도 고생하는...

뭣 같은 弟のせいで今日も悩む・・・

抜粋②

어재 뮤지컬 보다가 노래 가사중에 이런게 있었지
「이런 뭣 같은 인생! ....나 왜 살까?」

昨日ミュージカルを見ていたら歌の歌詞にこんなのがあった。
「こんな뭣 같은 人生! 僕は何で生きているんだろう?」

抜粋③

뭣 같은 센스
뭣 같은 センス
FTIsland「Missing You」_f0167275_7402716.jpg

(確かに・・・全然美味しそうに見えない^^;)

뭣 같은にピッタリくる日本語を当てはめてみてください♪
by mikeabi | 2010-05-08 07:16 | 和訳レビュー
<< 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さ... 【祝】2年&800曲&リニュー... >>