コミ「愛はない」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

ドラマOSTもいいのですが、そうでない通常のK-POPも
増やしておきたいと思いました!(更新時ランキング2位)

사랑은 없다/愛はない 거미/コミ

うた韓サイトよりMVと一緒にどうぞ~^^

うた韓TOPページ

、、、一昨日の続き、またまた失礼します。

「개인의 취향/個人の趣向」で韓国語講座♪

※ご覧になってない方、申し訳ありません。。
一通りのあらすじを知っているという前提で紹介させて頂きます。

何度も何度も何度も見てしまうシーンがあります。

6話の中盤。

ヨンソンの頼みでモデルをかってでたジノとケイン。
お互いの気持ちが微妙に近づいていってる状況で、
撮影とはいえ頬にポッポはなんともにやけてしまうシーンでした^^

3分40秒あたりから撮影開始です♪


5分27秒から室内で撮影開始です。
ソン・イェジンの可愛いことったら・・・

f0167275_19142759.jpg


5分44分~。

イヂェ トゥル タ コギ アンコ クリゴ ケイナ ノヌン ジュンヒョク アナ
이제 둘 다 거기 앉고 그리고 개인아 너는 준혁 안아
じゃあ二人そこに座って ケインはジュンヒョク抱いて

クリゴ アッパワ アドゥリ オンマエ ポレ ポッポハンダ
그리고 아빠와 아들이 엄마의 볼에 뽀뽀한다.
そしてお父さんと息子がお母さんの頬にチュウをする

?!?!

イワン トワヂュヌン キメ ファックナゲ ムォ トワヂュセヨ
이왕 도와주는 김에 화끈하게 뭐 도와주세요
どうせ助けてくれるんだったら思い切ってやってくださいよ

チンチャ ミチゲンネ
잔짜 미치겠네...
ったく、、やってらんねぇよ

イ カグ タ パルリミョン ハントク ソルケヨ ヘヨ
이 가구 다 필리면 한턱 쏠게요. 해요!!
この家具が売れたらおごるから やって!!

チャ イヂェ ポッポハンダ ハナ トゥル セッ
자 이제 뽀뽀한다 하나 둘 셋.
さぁ 今からチュウをする 1 2 3
f0167275_19154149.jpg

ジノがかっこよすぎる・・・横顔も全てが素敵すぎるよぉ~・・。


あ、韓国語を忘れていましたッ^^;

以前も何処かで少し書いたことがありましたが、もう一度紹介しておきます。

「한턱 쏠게요/おごる」は、本来

(述語)한턱 - 내다 おごる

が正しい文法です。

(述語)한턱 - 쏘다

を調べても辞書には載っていません。쏘다は本来は

(動詞)쏘다 射る、打つ

の意味だからです。

1997年に放送されたドラマ「'별은 내가슴에/星に願いを」で
쏘다を「おごる」という表現で使ったことから、その台詞が流行り
日常的に使われるようになりました。
f0167275_1928198.jpg


何方かご覧になった方、いらっしゃいますか^^?

これは使えます。他のシーンでもあと2回ほど出てきました。
皆様もお好きなドラマで「쏘다/おごる」を見つけてみてください^^

f0167275_19472524.jpg

そして微妙な空気になってしまう二人・・・(〃ノ∇ノ)
f0167275_1948067.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-05-11 19:49 | 楽しく♪韓国語
<< チャン・グンソク「どうしよう」 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さ... >>