K.WILL「涙がポロポロ」

そろそろ梅雨入り? リクエスト更新中です♪
うた韓サイト『更新のお知らせ』より曲と一緒にどうぞ!

눈물이 뚝뚝/涙がポロポロ 케이윌/K.WILL

韓国サイトネイバーで「눈물이」と検索すると、
f0167275_7225496.jpg

주룩주룩/ヂュルッヂュルッと뚝뚝/トゥクトゥクが出てきます。

눈물이 주룩주룩は日本映画の「涙そうそう」が一番多く検索ヒットし
f0167275_7393299.jpg

눈물이 뚝뚝は今回の曲について一番多く検索ヒットされます♪
f0167275_7323580.jpg

ところで주룩주룩/ヂュルッヂュルッと뚝뚝/トゥクトゥクって
何が違うんでしょうか?辞書を眺めてもイマイチ感覚がつかめず。。

뚝뚝/トゥクトゥクは今回のジャケットみたいにがポタリポタリと
落ちている様子です。

주룩주룩/ヂュルッヂュルッは涙が頬を伝って流れている様子です。
f0167275_7405626.jpg

(誰かがモー娘。の画像を編集したもの。これしか分かりやすい画像が
見つかりませんでした^^;)

ところで「そうそう」ってどういう意味ですか?沖縄の方言かな?
外国の人に聞かれても正確に答えてあげられないかも。。。

映画ご覧になりましたか?にぃーーーーに!!に引き、
残念ながら涙そうそうまでに至りませんでした^^;;;;;
[PR]
by mikeabi | 2010-05-25 07:56 | 楽しく♪韓国語
<< 韓国ドラマ「人生は美しい」OST キム・ジャンフン「僕と同じなら」 >>