人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ・ジュンギ「一言だけ」

リクエスト更新中です。
한마디만/一言だけ 이준기/イ・ジュンギ

LESSON。

今日は皆様と一緒に韓国語の力をつけるべく、
듣고 쓰기/聞いて書く練習をしたいと思います^^♪

教科書だとやる気がうせる。。
でも対象がアーティストだと何故かやる気がみなぎる??!!

今回頂きましたリクエストの曲の動画でイ・ジュンギの歌い終わったあとの
コメントをじっくり聞いて韓国語で書いてみましょう。

聞いて書くのが一番力がつきます。聞いて書くのが一番難しいです。
(その後、それを実際に話すと100%自分のものになりますが
なかなか話す機会って無いですよね・・・)

終わったあと、私と一緒に回答の方、よろしくお願いします^^


アニョハセヨ イ・ヂュンギイムニダ パンガプスムニダ
안녕하세요. 이준기입니다. 반갑습니다.
こんにちは イ・ジュンギです 会えて嬉しいです

ワ~ チンチャ マニ オションネヨ
와~ 진짜 많이 오셨네요.
わぁ~ 本当に沢山の方が来られたんですね

イェ ノム トルリョソ マクルル ブドゥルブドゥル トルミョンソ ヘットン ゴ
예. 너무 떨려서 MIC를 부들부들 떨면서 했던 거…
震えすぎてマイクをブルブルさせながらしていたような、、

オヂェ パメ チョム セゴ ヘ カヂゴ モクソリド アン チョッコ
어제 밤에 좀 새고 해 가지고 목소리도 안 좋고
昨日の夜ちょっと夜遅くて声も良くなくて

イリョイル ラル イロッケ マニ ワヂョソ カムサハグヨ
일요일 날 이렇게 많이 와줘서 감사하구요.
日曜日にこんなに沢山来てくださって感謝しています

ヨルシミ ヂュンビ マニ ヘッソヨ
열심히 준비 많이 했어요.
一生懸命いっぱい準備しました

クレソ オヌル マニ ポヨ トゥリル コンデ
그래서 오늘 많이 보여 드릴 건데
だから今日それを見せて差し上げる予定だけれど

ク シルスルル チョム ハル スド イッソヨ
그 실수를 좀 할 수도 있어요.
その、、ちょっと失敗もするかもしれません

チョグムマン ノグロイ バヂュシゴ ヘットゥン チョヌン ヨンスッパン マンクム
조금만 너그러이 봐주시고 했던?? 저는 연습한 만큼
少しだけ多めに見て頂いて私が今まで練習してきたくらい

ハンサン クロットゥシ チェソン タンハル テニカ
항상 그렇듯이 최선 당할 테니까
いつもそうしているように最善を尽くすつもりなので

ウンヲォン マニ ヘヂュセヨ
응원 많이 해주세요.
応援たくさんしてください

チャ クロミョン チョン タウム ムデルル マンドゥルロ トゥラカゲッスムニダ
자 그러면 전 다음 무대를 만들러 들어가겠습니다.
さぁ、そしたら次の舞台を作りに入りますよ~

チャ シンナゲ ノルロ ポプシダ
자 신나게 놀러 봅시다.
楽しく遊びましょう

正確な回答、コメントお願いします^^;

モッチン笑顔でやる気も倍増!!倍増!!


ただ今、投票を行っています↓↓↓ よろしくお願いします(^ー^)ノ
第2回目 投票の仕方&内容
by mikeabi | 2010-06-03 07:39 | 楽しく♪韓国語
<< CNBLUE「一人ぼっちだ」 ユンナ「話しにならない」 >>