ノラジョ「死生決断」

久しぶりにノラジョの曲を一曲更新しました。

사생결단/死生決断 노라조/Norazo

スーパーマンよりもっと前の曲です。
ずっと前から着手していたのですが、これまた難しくて難しくて・・・。
1週間に1行ペース位で地味にやってきました努力の一品です♪

大好きな彼女がナイトクラブ(誘惑が多い場所)へ行くというので
チョビンのダンスみたいに手を思いっきり振ってつかまえに行きます^^
MVの最後ですべり台を通過したりして可愛いです。

コルリヂマ チャッピヂマ パラ ノ パラ
걸리지마 잡히지마 봐라 너 봐라
会うな 捉まるなよ 見ておけ

捉まえたらタダじゃおかないからな!会わないように気をつけろよ!
という意味です。

確か『美少女戦士セーラームーン』が月に代わってお仕置きするときの
決まり文句が

ムン クリスタル  パヲォ メイクオプ
문 크리스탈 파워 메이크업
ムーン クリスタルパワー メイクアップ

でしたよね^^ 目の付けどころが凄い~!!
韓国でもポピュラーな漫画なんですね。

私より歳が下の方はピンとこないと思います?こちらをどうぞ↓↓


この歌詞で一番気になるのは

ヤ イ パボ エックスヤ 
야 이 바보 엑스
おい この馬鹿 X

だと思います。

このエックスには『えげつない』言葉が隠されているでしょう。

例えばこの状況で彼女に対して言うとしたら
このクソ尼が! とか 軽尻女が! とか^^;?

いえいえ、そんな柔らかいものではありません。
韓国にはもっとヒドイ言葉が沢山あるので心配ご無用。
そのうちのどれかです。

歌詞だし、はっきり言えないのでエックスって言って置き換えてます。
日本語で言うところのチョメチョメ/××ってところでしょうか。

노라조/구해줘 5/7放送分♪  メイクが凄い 笑笑!

f0167275_2185117.jpg

4/30分♪


感動して泣けてきた・゜・(/Д`)・゜・。 
[PR]
by mikeabi | 2010-06-04 07:24 | NORAZO(ノラジョ)
<< Super Junior「Ma... CNBLUE「一人ぼっちだ」 >>