T-ara「君のせいで狂う」

本日2曲目の紹介! リクエスト更新中です。
너 때문에 미쳐/君のせいで狂う 티아라/T-ara

歌詞の中に

コッチョ コッチョ コッチョ ネガ ノエゲロ コッチョ コッチョ
꽂혀 꽂혀 꽂혀 내가 너에게로 꽂혀 꽂혀
はまる 私が君にはまる

とありますが、辞書によると

(動詞)꽂다 刺す、差し込む

の受動態で

(受動態)꽂히다 刺される、差し込まれる

という動詞です。

でもここの歌詞に出てくる꽂혀は辞書のような意味ではありません。

(受動態)꽂히다 はまる、中毒になる、とりこになる

などの意味になります^^♪

いつからそうなったのか?
また何かドラマの台詞等でそんな風に使うようになったのか?

・・・は残念ながらよく分からないのですが、辞書にも全く載ってないあたり
時代の流れと共に遠くないここ最近で使われるようになった表現かと思います。

よくブログで見受けるような感じで最近の自分を報告したいと思います。

요즘 꽂혀 있는 과자/最近꽂혀いるお菓子★♪
f0167275_20254427.jpg

亀田ホームページより

요즘 꽂혀 있는 남자들/最近꽂혀いるナムジャ★♪
f0167275_20314556.jpg


ψ(`∇´)ψ
[PR]
by mikeabi | 2010-06-17 20:33 | 日記
<< 少女時代「Chocolate ... ファニ,スッキ「馬鹿な心」 >>