人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.WILL,Mario「チョコレート」

リクエスト更新中です。
초콜릿/チョコレート 케이윌,마리오/K.WILL,Mario

この曲、私も大好きです♪ テンポがよくって鼻歌が出ますね。
リクエストありがとうございました!!

歌詞の中に

ノエ キプン サランマニ ハルモニエ ヤクソン
너의 깊은 사랑만이 할머니의 약손
君の深い愛だけがおばあちゃんの薬の手

とあります。

(名詞)약손 痛い箇所を手でさすって治る治ると言いながら、
      そのさすってくれる手のことを言う。


日本語にすると長ぁぁぁぁ゛~!!!

私は小さい時から意味もなくお腹が痛くなったりしたので、その度
ばあちゃんがよくやってくれました。まさに할머니의 약손です。
手当てが一番効果があるとも言いますよね。

そういえば、さすってくれる時、おまじないみたいなのを言いながら
さすってくれませんでしたか^^?

개인의 취향/個人の趣向 6話より
腹痛に苦しむケインのお腹をジノがなでてあげるシーン。
K.WILL,Mario「チョコレート」_f0167275_2025481.jpg

アッパ ソヌン ヤクソン ウリ エギ ベヌン トンペ
아빠 손은 약손 우리 애기 배는 똥배...

↑↑はドラマ内でのジノVer.です。普通は

オンマ ソヌン ヤクソン ウリ エギ ベヌン トンペ
엄마 손은 약손 우리 애기 배는 똥배...

です^^

ちなみにウチのばあちゃんVer.は

屁になれー、ク○になれー、馬のウ○コになーーれ!!

でした。家庭ごと、地域ごとに違うんでしょうか?こういうのw
by mikeabi | 2010-06-22 07:25 | 楽しく♪韓国語
<< 韓国ドラマ「彼女がラブハンター... FTIsland「君が来る時まで」 >>