人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ・ヒョリ「Chitty Chitty Bang Bang」

リクエスト更新中ですが、ここで一曲紹介しておきます。
Chitty Chitty Bang Bang 이효리/イ・ヒョリ

チリチリバンバンって聞こえるんですけど、
日本語ではチキチキバンバンですよね!?
流行りましたよね~。学校でミュージカルを観たのを覚えています^^

先日、知人に尋ねられたことがあって気になっています。

突然ですが、セキュリティ会社『SECOM/セコム』ってありますよね。
ちょっと前にはヨン様がCMしていましたよね!!

それで。

何処かの国で”セキュリティ会社と言えば=セコム!!!”と
言っていいほどセコムがポピュラーである為、

セキュリティを導入する = セコムする

という一単語があるらしいけど、それは韓国か?と尋ねられたのです^^;

「最近、物騒だしさ。俺らもセコムすっかぁ!!」みたいに
あたかも標準語のように使うというのです。

色々調べてみたのですが・・・良く分かりませんでした~。

ネット辞書にも

(動詞)세콤 - 하다 セコムする
意味:セキュリティ会社を自宅及び職場に導入することをいう


な~~んて、ありませんし^^;

真相は分からなかったけど、こういうブログ↓↓はいっぱい見つけましたヨ!
やっぱ韓国かなぁ。。

우리집 세콤/わが家のセコム♪
イ・ヒョリ「Chitty Chitty Bang Bang」_f0167275_7493095.jpg


と言うか、実は日本では・・・・笑?
イ・ヒョリ「Chitty Chitty Bang Bang」_f0167275_7511576.jpg

by mikeabi | 2010-06-24 08:05 | 日記
<< 8eight「別れが訪れる」 韓国ドラマ「彼女がラブハンター... >>