8eight「別れが訪れる」

おはようございます。

クォン・サンウが書類送検されたという記事を見て
朝からビックリしております。

リクエスト更新中です♪
이별이 온다/別れが訪れる 에이트/8eight

男性&女性の掛け合い部分が結構ありますね!
こんな時、韓国語は

(代名詞)나 僕、私

一つで統一できるからいいですよね~。

ちょうど良い機会なので報告しておきます037.gif

今の今までずっと主語を『僕』にしようか『私』にしようか
迷っていたのですが、

男性歌手の曲 ⇒ 『僕』たまに『俺』
女性歌手の曲 ⇒ 『私』


にすることにしました。これが一番最適です。

でもドラマOSTの場合、主人公の男性の気持ちを歌っている場合と
主人公の女性側になって歌っている場合とあって、、
シチュエーションに合わない場合がありますよね。。。

こんな時、日本語は

(代名詞)僕 男性が自分を言うとき
(代名詞)私 女性が自分を言うとき

ちゃんと分かれているから内容がはっきりしていていいですよね~。

今日のBGMです♪



クロム クニルラヌン ゴヂョ ピミルロ ヘヨ
그럼 큰일나는 거죠 비밀로 해요
そしたら大変な事になるでしょう 秘密にしよう
[PR]
by mikeabi | 2010-06-25 07:34 | その他事項
<< イ・スンチョル「君に染まっていく」 イ・ヒョリ「Chitty Ch... >>