Super Junior「美人よ(Bonamana)」

コメントありがとうございます♪ ゆっくり返信させて頂きます。

リクエスト更新中です。
미인아(Bonamana)/美人よ 슈퍼주니어/Super Junior

노라조/ノラジョ 이혁/イヒョクのサイワールドに、
こんな一文が載っているのを見つけました。

プロフィール、箇条書き51番目です。

51. 아직도 음악하는 사람을 "딴따라"라 말하는 사람이 많다.
未だに音楽をしている人間を"タンタラ"と言う奴が多い。

・・・タンタラ。

・・・딴따라/タンタラ? ヾ(゚Д゚)ノ

ここのところ、よく見ませんか~?

タンタランタン タンタランタン タンタランタン タタタラッパ
딴따란딴 딴따란딴 딴따란딴 따다따라빠

最近スーパージュニアの曲によく出てくる、これ↑↑~~

全然、知らなくて調べてみました(汗

昔、歌を歌いながらご飯を食べている人達のことを世間は認めなく
上から目線で差別するように딴따라/タンタラと呼んでいたそうです。

リズムに合わせて歌う様が、タンタラ♪ タンタラ♪ と聞こえたのでしょう。

もしかしたら訳しきれてなかったのでは?と焦りましたが、
スーパージュニアの曲に出てくるタンタラはそんな深い意味はなく
単純にリズムにのって口を合わせているだけ・・・ですよね? 多分。

あっ、よく見たら딴따라じゃなくて딴따란だ 笑

これにもタンタラ()が!! 一生忘れない、タンタラ()!!



明日、続けてレビューしたいところがあります。
[PR]
by mikeabi | 2010-06-30 07:24 | NORAZO(ノラジョ)
<< MCジンリ,STORM「Com... ノラジョ「ラブファイター」&カ... >>