人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DJ DOCとDJ OZMAの裏話♪

DJ DOCとDJ OZMAのつながりは何と言っても、DJ DOCの「RUN TO YOU」をDJ OZMAが「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」としてリカバーしたこと。

私はDJ OZMAを伝ってDJ DOCのベストアルバムまで買ってしまいました^^;

先日DJ DOCのリーダー(イ・ハヌル)が、韓国現地のトーク番組でこの時の裏話を語っていたのでご紹介します001.gif

実はこの二つの曲・・・カバーするにあたって一切の契約がありません。

普通の感覚ですと、カバーしたいと申し出をした側が著作権を持っている側に
お金を払って事が済むものだと思いますよね。

しかし(どういう決まりがあるのかは分かりませんが)
著作権を持ってる側も幾分、払うものが発生するようです。

DJ DOCもDJ OZMAへの契約として200万円ほど支払う必要があったそうです。

でもいきなりそんなこと言われたって大金ないし・・・と言うことで、
DJ DOCリーダーの判断で「いいよ!タダであげる!」ということになったそう。

タダで貸してしまった著作権・・。全く期待してなかったんですかね^^;?

そしたら何とDJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が大ヒット!!

あの時、ちゃんと200万円払ってしっかり契約を交わしていれば・・・
惜しいことをした008.gifと語っていました。

その後、DJ OZMAは何度かDJ DOCの曲をカバーしているのですが
それらはどうしたのでしょうか? 気になるところです056.gif

うた韓サイトでもPV付きでアップしております♪
Run To You

今後も少しずつDJ DOCの曲を増やしていきたいです。
by mikeabi | 2008-06-04 13:07 | 韓国情報
<< 百万長者の初恋OST 歌詞和訳リクエストについて >>