韓国ドラマ「東京天気雨」神話紹介

あらすじというほどではありませんが、Youtubeより訳なしでも楽しめるように、
こんなシーンをご紹介します012.gif

ドラマを視聴しながら台詞を聞いてみてください♪
1話Part 5/6の雨宿りシーン7:43~です!!
2008.06.02 SBS 도쿄 여우비 EP 01 Part 5/6

スタート ̄∇ ̄)ノ

クルミ ウヌン ゴヤ
구름이 우는 거야.
雲が泣いているんだよ。

クルミ? ウェ?
구름이? 왜?
雲が? どうして?

サランハヌン ゴン ヨウラン クルミニカ
사랑하는 건 여우랑 구름이니까.
愛しているのはキツネと雲だから。

ヨウガ クルムル ペシナゴ ホランイハンテ チヂプ カ ポリニカ
여우가 구름을 배신하고 호랑이한테 시집 가 버리니까
キツネが雲を裏切ってライオンの元に嫁いでいってしまうから

クルミ スルポソ ウヌン ゴ アニャ ヘンニム トゥィエ スモソ モルレ
구름이 슬퍼서 우는 거 아냐? 햇님 뒤에 숨어서 몰래.
雲が悲しくて泣いてるんじゃないかな? お日様のうしろに隠れてこっそり。

クロニカ クルムド オムヌンデ ピド オヂ
그러니까 구름도 없는데 비도 오지.
だから雲もないのに雨が降るんだろう。

ドラマ名「도쿄 여우비 (東京天気雨)」の여우비の神話です。

雲とキツネが愛し合っていたわけですが、キツネは雲を裏切りライオンの元へ
お嫁に行きます。だから雲はお日様に隠れて泣くときがあるんだそう。
それが天気雨。

(名詞)여우 キツネ (名詞)비 雨 を合わせて「お天気雨」。

鑑賞してみたくなりませんか^^?4話だけですので是非!!
[PR]
by mikeabi | 2008-06-15 13:01 | 楽しく♪韓国語
<< 韓国でのユンソナは・・・ 日韓共同制作ドラマ「東京天気雨」 >>