勉強に適したK-POP

K-POPや韓国ドラマをきっかけに韓国語の勉強をされている方も多いと思います。

でもいざ歌詞や台詞を見ると、辞書に載ってない単語が多かったりで訳が分からなくなって諦めてしまう時がありますよね。私もいつもそうですε=(・д・`*)

語学を勉強するなら「ドラマを見たり、歌を聴いたりするのがいい」ってよく聞きますけど
何気に一番難しいのが日常会話よりもドラマ鑑賞や歌詞だったりします。

歌詞でしか表現しないような言葉が出てくるし、ドラマの台詞では固有名詞が多くて普段使わないような単語がいっぱい出てくるからです。

ここでは韓国語を勉強するにあたってオススメのK-POPやドラマを紹介します。056.gif

まず一発目♪

うた韓サイトよりPV付でご覧ください。
이루(イル) 까만 안경(黒い眼鏡)

私が語学学校に行っていた時に韓国人の先生が生徒たちのために教室で流していた曲です。耳にタコができるほど聴かされました・・・。

この歌の歌詞はひねくれている表現も一切なく、語学学校で言うところの中級レベルです。
歌い方もはっきりしているので発音がしっかり聞けます!!
[PR]
by mikeabi | 2008-06-26 08:36 | 楽しく♪韓国語
<< 韓国でヘビメタ系は うちの猫 >>