「~ようだ」を覚えよう^^

私が通っていた語学学校では、こんな風に習いましたョ♪

[動詞・形容詞]나 보다 「~ようだ、~みたい、~っぽい」

このPVを2回見たら、鉛筆と紙がなくても覚えられます↓
ユン・ドヒョン 사랑했나 봐(愛していたようだ)

文法メインにPVのストーリーを把握するという授業でした。
私のクラスでは、最後に男性は自殺したという結論に達したのですが・・。

何回観ても分かりませんでした、私。 そう思いますか??

サランヘンナ バ イヂュル ス オムナ バ
사랑했나 봐 잊을 수 없나 봐
愛してたみたい 忘れられないみたいだよ

フエハナ バ ノル キダリナ バ
후회하나 봐 널 기다리나 봐
後悔してるようだ 君を待っているみたいだよ

[動]사랑하다 愛する  가다리다 待つ  후회하다 後悔する
[形]없다 ない、いない

それではもう一度♪
ユン・ドヒョン 사랑했나 봐(愛していたようだ)
[PR]
by mikeabi | 2008-07-13 10:14 | 楽しく♪韓国語
<< イ・スヨン「がらんとして」 役作りの為に歯を抜く役者さん >>