人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「食客」OST

ドラマ「식객(食客)」OSTは2曲目になります♪

うた韓サイトよりMV付でどうぞ^^
신혜성(シン・ヘソン) 눈이 하는 말(目がいう言葉)
8月11日

昨日から始めたコーナー。

ドラマ「태양의 여자(太陽の女)」より
現実的韓国を知ろう! サブタイトル ~冬ソナもいいけどさ・・~

2つ目です。

前にも紹介しましたが、子供に恵まれなかった夫婦が
孤児院にて養子(ドヨン)をもらうところからドラマはスタートします。
ドラマ「食客」OST_f0167275_16203785.jpg

養子を貰う時。
一般的に男の子を選びたくなりますよね?
将来はお嫁さんをもらい、家も継いで貰える可能性も高いですし。

儒教の国、韓国は違います。
養子をとるなら女の子の率が高いんだそうです。

何故か・・・?

血のつながっていない子供を子孫にするのを嫌うからです。
男の子だと長男(家長)になる可能性も高いですしね。

そこへ行くと、女の子はいづれお嫁に行っちゃうので
代々引き継いできた血を荒される心配はほとんどありません。

と、語学学校の授業で先生が教えてくれました。

ちなみに実の子であれば男の子が生まれて欲しいと願う人が
多いみたいです。
女の子は育ててもお嫁に行ってしまうだけなので^^;;;
by mikeabi | 2008-08-12 16:26 | 韓国情報
<< 口パクを韓国語で brown eyes「君のせいで」 >>