人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口パクを韓国語で

先日、こんなニュースがありましたよね027.gif

北京オリンピック開催式で女の子が歌を披露したわけですが、
それが口パクだったと。。

口パクって悪いことだと思いますか^^;?
人それぞれ感じ方は違うと思います。

韓国で口パクはどういう風に思われてるのでしょうか。

1年前くらいに読んだ韓国で発売されているトあるギャグ雑誌に
こんな内容のものが載っていたのを思い出しました。

「공감하기 싫어도 공감되는 것들」
(共感するのが嫌でも共感すること)と言うコーナーで、
アメリカ、日本、韓国のBest3をふざけて書いたものです。

そこで<一番不良な職業>という項目で、

1.アメリカ 殺人請負業
2.日本 はいていたパンツを売る女子学生

(ここら辺は気にしないでください。。あくまでギャグ雑誌なので)

そして・・・

3.韓国 립싱크 가수 (読み:リプシンク カス)

そう!! 口パク歌手です。

韓国では少し前に、あまりにも口パク歌手が多かった時期があり
「口パク歌手 TV出演禁止」となったそうです。
(日本に韓流ブームが巻き起こるもっと前)

でもそんなこと言ってたら、口パク疑惑スキャンダルも多いだろうし
歌手も少なくなってつまらない・・・。
多分こんな感じの理由で「口パク歌手 TV出演禁止」
すぐに解除されたそうです。

徳川綱吉の生類憐みの令ほどに非現実的だったんでしょう。

今はダンスに火がついて人気となったグループもいるし、
そんなこと関係ないと思いますが。

韓国でオチをつけるというギャグコーナー。
他にも面白いのがあったので、後ほど紹介しますよ~v(@∀@)v
by mikeabi | 2008-08-14 17:38 | 楽しく♪韓国語
<< 韓国の冷蔵庫 ドラマ「食客」OST >>