人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「止められない結婚」OST

韓国ドラマ「못 말리는 결혼(止められない結婚)」OSTを
更新しました♪

うた韓サイトよりMV付でご覧ください^^
남규리 & 이홍기(ナム・ギュリ&イ・ホンギ) 요즘 나는(最近私は)


先日よりお送りしている

韓国ドラマ「태양의 여자(太陽の女)」より
現実的韓国を知ろう! サブタイトル ~憎しみや悲しみだってあるんだゾ・・~

タイトルから少しづれますが・・・5つ目です。

韓国ドラマやK-POPを鑑賞していると、
言ってみたい言葉|・ノロ・) 言われてみたい言葉(//∇//)
やってみたい行動(。_。*)))  してもらいたい事(*´ェ`*)

などなど、ありますよね?

私がこのドラマを見ていて「いつかは言ってやろう(`・ω・´) 」と思った
非常に善い言葉が出てきましたのでご紹介します。

前にも書きましたが、このドラマは子供に恵まれない夫婦が
孤児院からドヨンを養子に貰うところから始まります。

お金持ちの家に引き取られたドヨン。
可愛い部屋、新しい名前、美味しいご飯、、。
そして何より自分に親が出来たことに感動します。

そこでドヨンが泣きながら言った一言。
ドラマ「止められない結婚」OST_f0167275_16324161.jpg

ノム チョアソ ムソヲォヨ
너무 좋아서 무서워요.
良すぎて怖いです。

(副詞)너무 とても、~すぎる
(形容詞)좋다 良い、嬉しい
(接続詞)아/어/해서 ~だから、~で ※原因を表す
(形容詞)무섭다  怖い ※不規則変形(무서우)
(語尾)아/어/해요 ~です

自分が絶頂に幸せを感じた時に言うおと決めました!
by mikeabi | 2008-08-17 16:45 | 楽しく♪韓国語
<< ドラマ「エデンの東」遂に!! Epik Highの昔の恋人 >>