ファヨビ「男は知らない」

昨日更新分はこちらです。
うた韓サイトよりMV付でどうぞ♪

박)화요비(パク・ファヨビ) 남자는 모른다(男は知らない)

昨日ご紹介しましたソ・ジソプの車広告ドラマ

台詞の中から韓国語を学んでみませんか^^?

1話中。

何処からともなく落ちてきた女の子が
「私にはご飯くれないの?」
と言いますよね。

そして何故か喧嘩をふっかけるかの様に、ソ・ジソプに向かって
「このおじさんは何もしなかったでしょ?」
と言います。

そこでソ・ジソプが一言。

ナン ジャン ポゴ ワッチャナ
장 보고 왔잖아!!
俺は買い物して来ただろ

実は、

(名詞) 쇼핑 読み:ショッピン ショッピング、買い物
(動詞) 하다 読み:ハダ   ~する

쇼핑-하다 買い物する

という覚えやすい単語があります。

でもこれは百貨店に服や靴を買いに行くような
そんなイメージ。

食べ物を買いに行くときはこうは言いません。

(名詞)장 市場
(接続詞)을 ~を、~に
(動詞) 보다 見る

장을 보다で食べ物を買いに行くという意味になりますよ!!

表現の違いって色々ありますね;;
[PR]
by mikeabi | 2008-09-19 21:28 | 楽しく♪韓国語
<< ハーフパンツ ソ・ジソプ20分ドラマ >>