人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love holic「人形の夢」

本日もリクエスト更新中です~♪

러브홀릭(Love holic) 인형의 꿈(人形の夢)
10月10日
ドラマ:좋은 사람(ナイスガイ)OST

이적 feat.데프콘(イジョク feat.デプコン) 방랑자(放浪者)
10月11日

リクエスト、お待ち頂いている方。
大変申し訳ありません。。
現在は1日1曲更新で進めていますので少しお待ちください。

・・・と言っても、もどかしいですよね。

リクエストが溜まっていると言われても
「じゃあ一体自分のリクエストが更新されるのは何個後なんだ?!」と、
もどかしさを感じられると思います。

ですので、これからは
リクエストすれば何個目に更新されるのか?を
表記したいと思います!!

ところで。。

「もどかしい」は韓国語で

(形容詞) 답답하다 もどかしい、気がかりだ

です。

語学学校に通っていた頃の話なのですが、
何かを決めようとする時、モジモジしててなかなか決めないのは
大概日本人でした。

はっきりとモノが言えない国民性が浮き出ていたと思います。

その度、韓国人の先生はボソッと一言
皆に聞こえるか聞こえないかぐらいの声の大きさで

ア~ タプタッペ
「아~! 답답해~. ヽ(´Д`ヽ 」
あーッ、もどかしい!!

と言っていたのを思い出します^^;

海外に出ても日本人は日本人です。
by mikeabi | 2008-10-12 23:23 | その他事項
<< M.family「Just We」 イ・ジュンギ「一枝梅」放送決定 >>