Sweet Sorrow「愛してるって言ってるんだよ」

リクエスト更新中です~♪

사랑한단 말이야(愛してるって言ってるんだよ)
歌手:Sweet Sorrow(스윗소로우)
ドラマ:불량커플(不良カップル)


今回の訳について補足させて頂きます。
題名・・・ちょっと変ではありませんか?(汗

日本語にあるようで無いような表現なので悩みました。

(形容詞・動詞)ㄴ/는 단 말이다
(名詞) (이)란 말이다

意味:~っていうことなんだ、~って話なんだ、~って言っているんだ
言ってることを強調します。

非常に分かりづらいので、ドラマの中から例文を紹介^^

ごめん、愛してる 1話
ムヒョクが元彼女を結婚式前に連れまわすシーンにて。
f0167275_20525964.jpg

チャ トルリョ パルリ ヂャンナン クマ ナヂャ
차 돌려~! 빨리. 장난 그만 하자.
車戻して! 早く。 お遊びはこの辺にしよ?

ウリ ナラ カヂャ
우리 나라 가자.
俺たちの国へ行こう

ムォ
뭐?
何?

ハングク カヂャ コギソ サルヂャ コギ カミョン パン モグル ス イッスル コヤ
한국 가자. 거기서 살자. 거기 가면 밥 먹을 수 있을 거야.
韓国行こう。 そこで暮らそう。 そこえ行けば食べていけるだろう。

チャル サル ス イッスル コヤ ウリドゥ コギエ カミョン
잘 살 수 있을 거야. 우리두 거기에 가면...
よく暮らしていけるさ。 俺らもそこへ行けば・・・

チャ トルリョ キョロンシゲ ヌヂョッタン マリヤ
차 돌려~!! 결혼식에 늦었단 말이야!!
車戻して!! 結婚式に遅れるって言ってるでしょ!!
[PR]
by mikeabi | 2008-10-21 21:14 | 楽しく♪韓国語
<< SG Wanna Be「罪と罰... brown eyes「Don&... >>