神話「祈り」

リクエスト更新中です~♪
(すみません・・・かなり前にメールで頂いたリクエスト曲です。)

신화(神話) 기도(祈り)

さて!3日ほど間があいてしまいましたが・・・。

第3弾。

クォン・サンウがもうすぐパパに!、ソン・テヨンご懐妊記念
サブタイトル ⇒ 女の子だったら、是非この名前を(# ゚Д゚)!!!!!!

私が最近気に入っていたドラマの主人公の名前です。
先日からしつこくお知らせしていました
韓国ドラマ「베토벤바이러스(ベートーベンウイルス)」の主人公の女性。

その名も두루미(トゥルミ)。

普通、韓国の人は男性も女性も
名字が1文字で名前が2文字の合計3文字です。

名前が3文字というドラマだけに使える非現実的な
名前かもしれませんが、響きがとても可愛らしいと思います〃▽〃)

実は두루미は韓国語で「丹頂鶴」という鳥の名前です。

두루미は意地悪な指揮者から쌈닭(サムタッ)というあだ名で呼ばれています。
真ん中が指揮者で左が두루미。
f0167275_19505041.jpg

쌈닭とは・・・
鳥同士を喧嘩させてバクチみたいなことやりますよね。
それに使う鳥のこと。

(名詞) 싸움  喧嘩  ⇒ 省略して 
(名詞)  鶏 닭갈비(タッカルビ) の タッ ですね!

쌈닭のように喧嘩ごしな두루미なのであります。
[PR]
by mikeabi | 2008-12-14 20:06 | 楽しく♪韓国語
<< サンサンバンド「そんな人が好き」 FreeTEMPO X MIN... >>