BIGBANG「天国」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でどうぞ。

빅뱅(BIGBANG) 천국(天国)

この曲、最後の部分にこんな歌詞があります。

キップム スルプム ヌンムル ハヌル ビョル 
기쁨 슬픔 눈물 하늘 별
喜び 悲しみ 涙 空 星

韓国語は動詞・形容詞にを付け加えることで名詞になります。

歌詞によく出てくるところで言うと、

(形容詞)기쁘다 嬉しい、喜ばしい
(名詞) 기쁨 喜び、嬉しさ

(形容詞)슬프다 悲しい
(名詞) 슬픔 悲しみ

(動詞)싸우다 喧嘩する
(名詞)싸움  喧嘩

(動詞)기다리다 待つ
(名詞)기다림 待ちわび、待つこと

(動詞)살다 生きる、暮らす
(名詞)삶 生涯、生きること

辞書にない単語があったら、是非をはずして探してみてください。
原形が動詞か形容詞かもしれません。

分かりましたでしょうか~L(´▽`L )♪? 簡単でしょ?

そうそう!!言い忘れていました。
全部が全部ではありませんので、ご注意を。

例えば、

(動詞)쓰다 書く
(名詞)씀 書き、書くこと ×

とはならないし

(動詞)말하다 話す
(名詞)말함 話すこと、語り ×

なんて言葉はありません。

じゃあどれがあって、どれがないの?

あるものはあるし、ないものはない。
韓国語は不規則変形が大好きです。一個一個覚えるしかないです。

だから深く悩むのはヤメにしませんか(*`ェ´*)ェ
[PR]
by mikeabi | 2008-12-19 20:52 | 楽しく♪韓国語
<< ソン・スンホン「歳月が過ぎれば」 As one「十二夜」 >>