ソン・スンホン「歳月が過ぎれば」

リクエスト更新中でございます~!!
MV付でご覧ください。

세월이 가면(歳月が過ぎれば) 송승헌(ソン・スンホン)
ドラマ:에덴의 동쪽(エデンの東)OST
12月19日

先日、こんなニュースが飛び交いましたね。
【韓国】「食べ残し」の使いまわし禁止キャンペーン

私が通っていた語学学校の友達(日本人)の中でも
絶対にバンチャンに手をつけない子がいました。。
残ったものかもしれないから食べたくないと、、。

私は何処のお店に入っても、気にせず食べてしまいます^^;

でも白菜キムチ、大根キムチ、きゅうりキムチ、おまけに、たくあん・・・。
主食料理は別にあるのに全部食べられるわけない。

「お客の前で捨てるようにする」とかじゃなくて、
「食べないから下げてください」って言える雰囲気が欲しいですね。

日本だったら言おうと思えば言えるけど、
韓国の飲食店では言う勇気はありません(汗

「この人、一体何だろう?
あ~!外国人か。じゃぁ~、変なことも言うわ」

なんて思われそうで(;´ρ`)

バンチャンは韓国で外食する際の一つの楽しみです☆

バンチャン自体が無くなってしまうような問題がおこる前に
このキャンペーンで国民の意識が変わってくれることを願います。
f0167275_11153284.jpg 


焼肉などのメイン料理を頼めば、全部タダでついてくる반찬(バンチャン)
[PR]
by mikeabi | 2008-12-20 11:18 | 日記
<< BIGBANG「一日一日」 BIGBANG「天国」 >>