カテゴリ:未分類( 14 )

Vibe「もう一度来てくれ」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

ただ今ランキング上位入りしている曲を紹介しておこうと思います。
다시 와주라/もう一度来てくれ 바이브/Vibe

5月13日 4집 Vibe In Praha
f0167275_1024477.jpg

このアルバムの中の曲がランキング上位に5・6曲入っているので
人気のあるアーティストのようです。

すみません。
바이브/Vibeというアーティスト初めて知りました。。
2002年と芸能活動、長いですね。
f0167275_1014575.jpg


初めてみた歌手について知りたいとき、何よりもまず先に
見てしまうのが所属事務所ですw

日本のエイベックスなどの会社とは違って、韓国の場合、所属事務所で
その歌手の方向性と色が一目瞭然なんです。

・・・と思うのは私だけでしょうか?

そうそう日本で言うところのジャニーズ事務所みたいに。

바이브/VibeはBIGMAMAとか4MENと同じ事務所なんですね。
ほうほうφ( ゜゜)ノ 私の頭の中で色をつけました^^♪
[PR]
by mikeabi | 2010-06-05 10:04

イヒョン Feat.イム・ジョンヒ「30分前」

リクエスト更新中ですが、ここでブレイク♪

ちょっと前の曲なのですがMVが凄いので紹介しておきたいと思いました!!
30분전/30分前 이현 Feat.임정희/イヒョン Feat.イム・ジョンヒ

最初、曲が好きで(男女が交互に歌う曲が結構好きだったりします016.gif
ついでにMVでも見てみるか・・って思ったら最後が衝撃で。。



(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタ 締めくくりにタモリが出てきそうな勢いです。。
人生をもう一回やり直しても結果は同じだよってことなのでしょうか~。

う~ん、6月初日のジメっとした季節にふさわしい一曲ですね!

是非是非一度、ご視聴を♪

ただ今、投票を行っています↓↓↓ よろしくお願いします(^ー^)ノ
第2回目 投票の仕方&内容
[PR]
by mikeabi | 2010-06-01 07:27

チョ・ソンモ「Mr.Flower」

突然ですが。


が出会うと、発音が

になります。

逆もしかり、


が出会うと、発音が


になります。

リクエスト更新中ですが、ここで一息ブレイク♪

MVと共に素敵な曲を紹介して頂いたので、更新しておこうと思ったら
上記を1発で覚えるのに最適な1曲でしたよ!!

「Mr.Flower 조성모/チョ・ソンモ」うた韓『更新のお知らせ』より
掲載済みです。ソ・ジソプのMVと一緒にどうぞ。

うた韓TOPページ

では注目すべき歌詞です。

イルム オムヌン ピョンヂル ロオソ クデ ムン アペ ノッコ オヂョ
이름 없는 편질 넣어서 그대 문 앞에 놓고 오죠
名前のない手紙を入れて君のドアの前に置いておく

書き/편질 넣어서 ピョンヂル ノオソ
読み/편질 렇어서 ピョンヂル ロオソ

コッチ シドゥルギ チョネ タシ コチュル ロッコ ガヌン マム
꽃이 시들기 전에 다시 꽃을 놓고 가는 맘
花がしおれる前にもう一度花を置いていく気持ち

書き/꽃을 놓고 コチュル ノッコ
読み/꽃을 롷고 コチュル ロッコ

ネ マム チョナル ラル イッケッチョ
내 맘 전할 날 있겠죠
僕の気持ちが伝わる日がくるだろう

書き/전할 날 チョナル ナル
読み/전할 랄 チョナル ラル

・・・てな感じです。

チョ・ソンモの発音が綺麗なのでとても分かりやすいです^^
5回くらい聴けば苦痛なく?覚えられます?!!

ちなみに私が大好きなㄹ+ㄴ⇒ㄹ+ㄹは、

(名詞)눈물 涙
(動詞)나다  出る

書き/눈물 나 ヌンムル ナ
読み/눈물 라 ヌンムル ラ

です^^

例えば・・・ これっ!!   잔소리/小言 더 넛츠/The Nuts

クレソ ヌンムル ラ~~ この変化がグググッときます^^
[PR]
by mikeabi | 2010-04-19 18:57

キム・ジョングク「愛らしい」

リクエスト更新中です~♪

사랑스러워/愛らしい 김종국/キム・ジョングク

たくさんのリクエストありがとうございます。
ただ今1日1曲ペースで更新しているので、少しお待ち頂くかもしれません!
よろしくお願いします。

前回、色んな方からコメント頂いてとても好評でした。
質問者様、ありがとうございました^^

예쁘다 & 귀엽다 & 아름답다
~どう違うのだろう?検証してみる会 第ニ回目~

<検証内容>
(形容詞)귀엽다 可愛い     可愛い度100% 綺麗度0% 美しい度0%
(形容詞)예쁘다 可愛い・綺麗  可愛い度50%  綺麗度50% 美しい度0%
(形容詞)아름답다 綺麗・美しい 可愛い度0% 綺麗度50% 美しい度50%

f0167275_20454858.jpg

예쁜(イェップン オッ)♪ 귀여운(キヨウン オッ)♪ 可愛い服。
どっちもOK。人それぞれの感性によって使い分けが違うでしょう。


f0167275_20473490.jpg

아름다운(アルムダウン オッ)。 美しい服。
普段はあまり言いません。対象物に品格と風格が感じられます。

f0167275_2134188.jpg

자기야~♪ 넌 참 예뻐~☆ 사랑해~! 뽀뽀 뽀뽀~。
君ってとっても綺麗だねぇ、サランヘ~^^☆ チュッチュ チュッチュゥ~♪♪
何時でも何処でも、ごくごく普通に使います。


f0167275_731144.jpg

아름다운 그녀를 잊을 수가 없습니다...
죽어도 죽어도... 세상 끝까지 사랑합니다...


僕は美しい彼女を忘れることができません...
死んでも死んでも...この世の果てまで愛しています...

普段あまり言いません。言葉に品格と風格が表れます。
なので詩や歌詞、ドラマの中のナレーション等の台詞で、よく使います。


<一言>

日本語でも普段の中で「美しい」ってあまり使いませんよね^^?

つづく
[PR]
by mikeabi | 2010-02-16 20:32

韓国ドラマ「針にさされたぶどう王者」OST

リクエスト更新中ですが、ここで1曲紹介したいと思います♪

韓国ドラマ「슈퍼스타(スーパースター)
       ~바늘에 찔린 포도왕자(針にさされたぶどう王者)~」OST


고래의 꿈(クジラの夢) 서승희(ソ・スンヒ)

このドラマですがスーパースターというドラマ名で全10編、
1編1編それぞれストーリーとキャストの違うものを放送するという
プロジェクトの内の1編です。

総勢、韓流スター30名が出演するそうです。

中にはF4で話題になったSS501の김형준(キム・ヒョンジュン)や神話メンバーなど
豪華な顔揃えで、既に日本からも放映契約があるらしいです!

楽しみですね~。

他、あと9編のOSTも話題になると思うので更新していきたいと思います!
f0167275_19543314.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-11-15 19:30

韓国ドラマ「シンデレラマン」OST

リクエスト更新中ですが、ここで一息ブレイク♪

先週より始まりましたクォン・サンウ主演ドラマ「신데렐라맨」OST
紹介してみようと思います。

うた韓サイトより動画付でご覧ください。

사랑한단 말 못해(愛してると言えない) 옥주현(オク・ジュヒョン)

このドラマ。
始まる前は物凄く騒がれていました。

1話目・・・かなりの視聴率だったそうです。
2話目・・・撃沈したそうです。

でもやっぱりサンウ氏のドラマは目を通さなくては・・・。
今後の展開に期待します♪
f0167275_1425974.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-04-27 00:16

韓国ドラマ「甘い人生」OST

前に訳したものが出てきたので更新します!!
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

사랑 꽃(愛の花) 강현정(カン・ヒョンジョン)
ドラマ:달콤한 인생(甘い人生)OST
02月03日

何事も無かったかのように過ぎてしまいましたが・・。
うた韓サイト、450曲を越えました024.gif

次の目標は500曲です。

皆様。
リクエストにて応援よろしくお願いします。

何曲でも構いません!!
歌手が偏ってても構いませんよ~^^!!
[PR]
by mikeabi | 2009-02-04 23:38

Bigmama「大声あげて」

数ヶ月ぶりのしらで~す!。

昨日の更新はこちらです!

빅마마(Bigmama) 소리 질러(大声あげて)
01月28日

勉強の神というドラマをやっていますね。
日本の「ドラゴン桜」のリメイクです。

だけど・・・。
著作権問題でストーリーが大幅に変わるそうです。

一度、見てみたいですね。
[PR]
by mikeabi | 2009-01-29 23:06

キム・ドンワン Duet Withユナ「約束」

上位にランキングインしているデュエット曲です♪
うた韓よりMV付でご覧ください。

약속(約束)
김동완 Duet With 윤하(キム・ドンワン Duet Withユナ)
01月18日

最近、歳を取ったせいか?男女ペアのデュエット曲に
聞き入ってしまいます。。

윤하(ユナ)ですが日本でデビューしたアーティストです。

私はK-POPを聴くようになって初めて知りましたが・・・。

윤하(ユナ)は高校生の時に韓国で歌手活動を始めるより、
日本でデビューしたいと考えたみたいです。

本名は고윤하(コ・ユナ)。
正真正銘の韓国人ですが日本語がめちゃくちゃ上手いです。
ナマリ一つありません。最初、日本人かと思いました。

ほうき星は日本語・韓国語バージョンありますね!
윤하 (ユナ) ほうき星(혜성) 韓国版


[PR]
by mikeabi | 2009-01-19 19:22

セブンイレブンにて新サービス!

どうも、しらです。

結構な割合でこんな人が居ると思うんですけど、
家にプリンター無い人かなり居ませんか?

うちでは、2台購入したんですけど、両方壊れてしまって、
必要なときに、使えない・・・。

今までは、わざわざネットカフェに言って、プリントしてた人もいたと思います。

→ http://www.printing.ne.jp/

簡単に言うと、ネットにdocやpdfやjpgをアップロードをして、
セブンイレブンから高性能なプリンターで印刷できるサービスです。

白黒だと20円。カラーだと60円。
100枚印刷しても2000円、6000円。

うーん、なかなか良いサービスですね!
[PR]
by mikeabi | 2008-09-04 06:59