カテゴリ:韓国情報( 50 )

FTIsland「君が来る時まで」

本日2曲目の紹介! リクエスト更新中です。
너 올 때까지/君が来る時まで FT 아일랜드/FTIsland

FTIslandの曲も久しぶりな気がします。
リクエストありがとうございました^^

6月10日、ソウルにショップピングモール?が出来たようなのですが
行ってみた方、いらっしゃいますでしょうか。
ちょうどGWが終わった後くらいなので日本人観光客はまだかな

ホームページにはちゃんと日本語も用意されているようです^^

garden5
f0167275_19544591.jpg


この広告に出ているチャン・グンソクのCMが好きで
最近ちょくちょく開いて見てしまいます^^



見た目は凄く大きい建物のように見えるんですけど、
実際行ったらどうなんでしょう~。

天国の階段に出てきたロッテワールドのスケートリンク場に行ったら
驚くほどにしょぼくてかなり失望し、そのトラウマがあるせいか、
画だけではどうも・・^^;(疑)
[PR]
by mikeabi | 2010-06-21 20:02 | 韓国情報

After School「Dream Girl」

本日2曲目の紹介! リクエスト更新中です。

こちらモーニング娘。/LOVEマシーンのカバー曲!!
Dream Girl 애프터스쿨/After School

リクエストありがとうございます^^ 是非一度ご視聴を♪

今日の記事です!

김현중 ‘키스를 부르는 섹시 입술’ 1위
キム・ヒョンジュン 「キスを呼ぶセクシーな唇」1位

日本のサイトでも記事になっているようですので
まずはそちらを抜粋してみようと思います。Innolifeより

ジュエリー専門ブランド「Stylus by Goldendew」より
5月1ヶ月間ホームページの会員を対象にアンケート調査。


1位 キム・ヒョンジュン 34%
2位 イ・ミノ 32%
3位 ソン・スンホン 15%
4位 チョ・インソン 13%

女性スター

1位 チェ・ジウ 31%
2位 少女時代のテヨン 28%
3位 ソン・ダムビ 18%

では、韓国の記事ではどうなっているのでしょうか。

「音楽専門サイト 몽키3」より、
6月4日から9日より会員を対象にアンケート調査。


1位 김현중/キム・ヒョンジュン 54%
2位 2PMの닉쿤/ニックン 19%
3位 김남길/キム・ナムギル 9%
4位 이효리/イ・ヒョリ 8%
5位 Brown Eyed Girlsの가인/カイン 6%
6位 이민기/イ・ミンギ 4%
f0167275_22262381.jpg

上が日本人対象で下が韓国人対象?? 出所先がよく分かりませんが
어쨌든、キム・ヒョンジュンが二冠王ってこと? すごい!
[PR]
by mikeabi | 2010-06-10 22:27 | 韓国情報

韓国ドラマ「人生は美しい」OST

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪
2010年ドラマOSTを増やしておきたいと思いました。

韓国ドラマ「인생은 아름다워/人生は美しい」OST
영원한 내 사랑/永遠な僕の愛 민경훈/ミン・ギョンフン


現地にて放送中 全50話!!
f0167275_7281818.jpg


・・・しませんよね? 戦争。

・・・するわけがありませんよね? 戦争。

なんだか南と北のやりとりを見てるとよからぬ闘争心が、、。
しませんよね~~。。

とりあえず、今まで築き上げてきた南と北の関係はパーになった模様。
(情報源:日本ヤフーのトピックスより)

語学学校に通っていた時、クラスの先生のお婆ちゃんが
北にいるままで帰ってこれず、南北関係がよくなることを切実に願っていました。

一方。

現実問題、南と北を統一するのは難しいだろうと話してくれました。

無理だと思う理由の一つ、標準語の違い。

私達からすると大体同じように聞こえますが
(北には、あの角ばった独特のイントネーションがありますが・・・)
例えばアイス一つとっただけで

南:(英語)아이스크림 アイスクリーム
北:(名詞)얼음 氷 + (名詞)과자 お菓子 で、
  얼음과자 アイスクリーム

です。

こんなのを一から標準化していったら大変です。教科書一つでえらいこっちゃ。
国民性上、お互い譲る性質でもなさそうだし^^;

あと先生は毎日あの方の写真を職場や学校に飾り、ありとあらゆる場所で
毎日マンセー!!しなきゃいけなくなるとしたら、
それは絶対に嫌だって言っていました^^;;;

してるんですね、、毎日。 してそうですね。
[PR]
by mikeabi | 2010-05-26 07:29 | 韓国情報

HawL「一人の人」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「연애결혼/恋愛結婚」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介となります。

こちらはちゃんと聴いて歌詞を確認しました♪
・・・が、YouTubeにありませんでしたので動画は無しです><!

한 사람/一人の人 하울/HawL

>見つかりましたので動画貼り付けましたっ!

今日みつけた記事です。

고소영-장동건 결혼 초읽기?…웨딩드레스 등 결혼 준비 시작
コ・ソヨン、チャン・ドンゴン 結婚秒読み? ウエディングドレスなど 結婚準備
f0167275_10233168.jpg

ちょっと前から記事になっていましたが、いよいよなのでしょうか。

今回の記事の中に面白い韓国語がありました^^

한국의 브란젤리나 커플 장동건-고소영

韓国の

브래드피트 ブラット・ピット
안젤리나졸리 アンジェリーナジョリー

のようなビックカップル二人=브란젤리나(ブラン・ジェリーナ)カップルが遂に!
という二人の名前の略を使っての表現でございます。

になってるのは、定かではありませんが
おそらく言いやすくするため。

それほどまでにビックカップルなのですね。

チャン・ドンゴンがもったいなさすぎる・・・という話が多いですね^^;
[PR]
by mikeabi | 2010-01-22 23:24 | 韓国情報

イ・キチャン「愛も別れも」

リクエスト更新中です~♪

이기찬/イ・キチャン、うた韓では2曲目の紹介となります。
MV付で歌詞が見れます。

사랑도 이별도/愛も別れも 이기찬/イ・キチャン

MVの女性と結局どうなったのでしょう??

昨日見つけた記事です!

김현중,기대되는 호랑이띠 스타 1위
キム・ヨンジュン、期待される寅年スター1位
f0167275_7301055.jpg

こんなランキングがあるんですね~^^

自分が好きなアーティストの干支まで知ってるんだぁ・・・。

人気がある芸能人の名前を並べて「この中で誰でしょう?」と
アンケートとったとしか思えないのですが^^;


2位は슈퍼주니어 은혁/スーパージュニアのウンヒョク。
3位は2AM의 창민/2PMのチャンミン。

続いて、보아/ボア、티아라의 큐리/ティアラのキュリ、김동률/キム・ドンリュル
だそうです。

日本だと誰でしょう^^
[PR]
by mikeabi | 2010-01-16 07:40 | 韓国情報

韓国ドラマ「白雪姫」OST

リクエスト更新中です~♪
韓国ドラマ「ドラマ:백설공주(白雪姫)」OST、うた韓では初登場です

사랑해...사랑할 수 없을 만큼(愛してる...愛せないほど) 서상인(ソ・サンイン)

熱愛報道に疎くなっていたので、、今度は見逃すものか!と
目を光らせておりました。。

택연·윤아 커플 “지금은 열애중?”
2PMテギョンと少女時代ユナ ”ただ今熱愛中”?
f0167275_7301877.jpg


年末31日に生放送される歌番組のステージで行われるパフォーマンスだそうです。
先走ってしまいました^^;

韓国は、
29日 SBS局「가요대전(歌謡大戦)」
30日 KBS局「가요대축제(歌謡大祝祭)」
31日 MBC局「가요대제전(歌謡大祭典)」 ※(↑の記事)

と歌謡づくしです。K-POP好きにはたまらない大晦日ですね^^

私の記憶が間違いなければ(内容が変わってなければ)
「가요대축제(歌謡大祝祭)」は男性と女性アーティストに分かれて
最後に勝敗を決めるという歌番組です。

・・・どっかで見たことのある番組ですね^^;
[PR]
by mikeabi | 2009-12-29 07:42 | 韓国情報

テイ「僕の歌」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより歌詞が見れます。

내 노래(僕の歌) 테이(テイ)

今日の記事です!

류시원 "日이 사랑하는 가수·배우 1위, 미소때문"
(リュ・シヲォン、日本が愛する歌手・俳優1位 微笑みが理由)
f0167275_7503562.jpg

世代が変わってきているような気がしてたのですが、
全体的にアンケート等とると、やっぱり初代韓流スターが強いんですねぇ!!

最初に出会った頃のK-POPや韓国ドラマは決して忘れることはできないし、
思い出はくつがえりません^^

ただ今、日本にてツアー中だそうです。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-13 08:02 | 韓国情報

DJ DOC「DOCと踊りを」

リクエスト更新中ですが、ここで昔の曲を一曲♪

ネットで記事を見つけて、思い出して、久しぶりに聴こうと思ったら・・・
うた韓に歌詞がないのに気づいたので慌てて更新してみました。

DOC와 춤을(DOCと踊りを) DJ DOC

この曲、大好きで大好きで何回も聴きました。

自分を見失ったときとか、周りの人間がやたらと気になったとき
この曲で開き直ることにしています^^;

ノリがよくて元気が出るんですよね~♪

最近、全く活動してなかったので、、。
もしDJ DOCをご存知ない方がいらっしゃいましたら、これを聞けば分かります!


そうそう!記事です!

デビュー15年、30代最後のコンサートだそうです。
年齢に関係なく誰もが楽しめるライブにするそうです。
ポスターだけで楽しませてもらいました^^!
f0167275_18192972.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-12-05 18:20 | 韓国情報

K.Will「一秒に一滴」

歌詞が見れない等の障害で苦戦しておりますが、
リクエスト更新は続けさせて頂きます><!

こんな感じですみません・・・。

1초에 한방울(一秒に一滴) 케이윌(K.Will)

今日の記事です~♪

韓国放送SBS '인기가요(人気歌謡曲)' 순위1위(順位1位) 2PM
f0167275_7402733.jpg

日本では先日、フジテレビ?でエグザイルが1位でしたね~。
TBSのレコード大賞は誰になるんでしょうか^^

韓国と日本では人気があるグループが違いますね!

もし日本でK-POP大賞なるものをやったら、ビックバンか東方神起だと思うのです。

活動範囲が違うからなんだろうけど。。

そういえば最近、出せば1位、出せば1位だったワンダーガールズを
すっかり見なくなったな~と思っていました。

社長に連れられてアメリカで活動しているみたいです。

Rain(비)もそうですけどあそこの社長は自分がアメリカで歌手として
活動していたからなのか、見込んだら、アメリカへ連れていきますね~。

日本には興味がないんでしょうか^^;
[PR]
by mikeabi | 2009-11-30 07:58 | 韓国情報

ビョル「Fly Again」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「9회말2아웃(9回裏2アウト)」OST、
全部で3曲リクエスト頂いていました!

うた韓サイトより曲を視聴しながらご覧になれます。

Fly Again 별(ビョル)

皆様、インフルエンザ対策ってしてますか?

私は、、まだ人事のような気がして怠けちゃってます

ジャーニーズの山Pや錦戸くんなどのイケメンにも
遂に届いてしまったようですね。

韓国もイケメンがやられているようです。

リトル・ペ・ヨンジュンことSS501の김현중(キム・ヒョンジュン)も
インフルエンザに感染してしまった模様。。

しかも日本で入院って・・・オイオイ(#`Д´)ノ 何処でうつったのかな?
f0167275_7211531.jpg


大型連休でまた広がりそうですね。皆さんもお気をつけください。

ちなみに韓国語は”インフルエンザ”を言うとき
인플루엔자(インプルエンヂャ)も間違いではありませんが

(名詞)신종 新種
(英語)플루 flu ※インフルエンザの略

で、신종플루(シンジョンプルル)の方をよく言います!
[PR]
by mikeabi | 2009-09-06 07:05 | 韓国情報