カテゴリ:韓国ドラマ( 56 )

ナオル「帰路」

リクエスト更新中です。
귀로/帰路 나얼/ナオル

MVに出ているのはファン・ジョンミンでいいんですよね^^
とても若いです~。

さて!

ただ今、現地にて『제빵왕 김탁구/製パン王キム・タック 』というドラマが
放送中で、視聴率も30%越えとなかなか好評のようなのですが。
f0167275_733942.jpg

主人公の名前、김탁구/キム・タックって、これ完全に、
キムタクからとったものですよね~037.gif

キムタクを韓国風に名前を付ければ、そんな感じになりえます。
そして一般的に탁구/タックという男性の名前はちょっと変です。

どなたか詳細をご存知の方、いらっしゃいますか^^?

本人が気付いたら面白いなぁ~!

のちほどOSTも更新できたらと思います。
[PR]
by mikeabi | 2010-06-28 07:37 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「彼女がラブハンター」OST

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「칼잡이 오수정/彼女がラブハンター」OST
うた韓初登場になります024.gif
Marry Me 간미연/カン・ミヨン

メインOSTが3つほどあるようなので、あと2つほど紹介したいと思います!

2007年 現地にて放送。
f0167275_20432218.jpg


今日は先週休みだったアイリスです。
もうすぐ始まりますねε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

[壁]・m・) 7月11日の選挙の前に、こちらにも一票♪♪

ただ今、投票を行っています↓↓↓ よろしくお願いします。
第2回目 投票の仕方&内容

|彡サッ!
[PR]
by mikeabi | 2010-06-23 20:47 | 韓国ドラマ

IU「あのね」

順調に更新中♪ 本日2曲目の紹介、リクエスト曲です!
있잖아/あのね 아이유/IU

可愛いらしい曲ですよね。私も大好きです^^

6月23日より現地にてスタート 韓国ドラマ「로드넘버원」
ソ・ジソプ主演

f0167275_21215654.jpg


う~ん。面白いかなぁ~。。。どうかなぁ~。
[PR]
by mikeabi | 2010-06-20 21:24 | 韓国ドラマ

god「普通の日」

リクエスト更新中です。 本日2曲目の紹介!
god 보통날/普通の日

曲の途中途中でポワッポワッっと音がしてますね^^

またまた気になることが出来てしまいました。

このMVに出ている아키바 리에/秋葉里枝さん。


미녀들의 수다/美女たちのおしゃべりにレギュラーで
出ていましたよね?(※ ↓この回にはいないっぽいですが)


で、最近ドラマもやったようなんですが。
임주환/イム・ジュファンと!!!

된장군과 낫토짱의 결혼전쟁/デンチャン君と納豆ちゃんの結婚戦争


日韓カップルの話ですよね。
2回きりのドラマのようなのですが観たいんです。。面白そう。。
[PR]
by mikeabi | 2010-06-14 20:10 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「赤と黒」OST

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「나쁜 남자/赤と黒 OR 悪い男」OST
가시꽃/とげの花 정엽/チョンヨプ

ドラマ、ご覧になっていますか^^~?

何と言っても最近のドラマニュースと言ったら
このドラマ主演の김남길/キム・ナムギルばかり!!
f0167275_9305139.jpg

主人公の심건욱/シム・ゴヌクの過去が可哀相すぎて見てるのが辛いです。
これから復讐するって展開なのかな?

女性が歌ってるOSTで印象的なのがあるので
追々紹介できたらと思います♪♪

キム・ナムギルもいいのですが、김재욱/キム・ジェウクっていう
男優さんも気になります。モデル出身の俳優さんかな?
f0167275_9411771.jpg

反町をもうちょっと品良くした感じの。 顔が綺麗・・・。
[PR]
by mikeabi | 2010-06-12 09:43 | 韓国ドラマ

T-ara「とても苦しい」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪
내가 너무 아파/とても苦しい 티아라/T-ara

いつもとちょっと違って落ち着いた曲ですね^^
早々と動画が消えてしまったようなので、こちらをどうぞ!


TBS 韓国ドラマ「아이리스/アイリス」 鑑賞レポート
~7・8話(ちょっと続きが気になってきた)まとめて~


昨日はK-POP好きにはたまらない回でした。

スンヒ達が車の中で聞いていた曲♪
 I Don't Care 투애니원/2NE1

ミジョンが飲み会で歌っていた曲♪
 심장이 없어/心臓がない 에이트/8eight

ドラマを見ていて知ってる歌が出てくると、あっ^^!って思って
嬉しくなりますよね。

スンヒがどうやってあの落ち込みからキリリと立ち直ったのかが気になります。。

やっぱり過程があって、それもカットされたのかな??!

だんだんサウ役の정준호/チョン・ジュノが気になってきました。
個人的にはビョン様より好みかもしれません。

ムーミンに出てくるスナフキンとかぶるんです。
悪い役だけどダンディさがたまらない!!

ただ今、投票を行っています↓↓↓ よろしくお願いします(^ー^)ノ
第2回目 投票の仕方&内容
[PR]
by mikeabi | 2010-06-10 07:47 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「個人の趣向」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

韓国ドラマ「개인의 취향/個人の趣向」OST、
바보처럼/馬鹿みたいに 2AM

初登場となります。あともういくつかはまってるOSTがあるので
おいおい更新していきたいと思います^^
f0167275_721592.jpg

はまりにはまっていた개인의 취향/個人の趣向が遂に今週最終回。

延長の話もありましたが、視聴率の低迷と出演者の疲労を考えて
予定通り16部作で終了することにしたそうです。

先週はキスシーンで視聴率を取ろうとしている様が見え見えで
かなり冷めました^^;

えーい!ここまではまってしまった以上、最後まではまるつもりです。

韓国ドラマって1回始まってしまうと本当大変そうですよね!
出演者が疲れていくのも分かる気がします。

日本のドラマは週1で、しかもCM時間とニュース時間を考慮したら
実質40分くらいしかありませんもんね~。
こんな放送の仕方を韓国でやったら国民全員がブチ切れると思います(笑
[PR]
by mikeabi | 2010-05-18 07:34 | 韓国ドラマ

パク・シネ「Lovely Day」

リクエスト更新中です。

昨日に続きまして韓国ドラマ「미남이시네요/イケメンですね」OST、
もう一曲選曲してみました!

うた韓TOPページより動画と一緒にご覧ください^^

いちお2曲更新しましたが、また不足してるようでしたら
リクエストお願いします♪
(印象に残るOST、もう1・2曲あったような気がします)

TBS 韓国ドラマ「아이리스/アイリス」 鑑賞レポート
~3・4話(そんなに書くこと無かったので)まとめて~


全20話を13話くらい?(ワンクール)で終わらせようとするから
・・・見ていて急かしい。残念ながらその急かしさが浮き出てしまっている。

全員サイボーグかよって突っ込みたくなるくらい・・・死なない。

銃撃シーンで30分くらい取られてる気がする・・・これならハリウッド映画でOK。
会話が少ないため韓国語の勉強にもならず。

シン・スンフン・・・やっぱり最高。

結果。。あんまり面白くない。。

どうしよ(‐”‐;)

これで1記事〆るのも何だけど、、
印象に残ったシーンも会話も全く無くて書くことが。。オプソ・・・。

とりあえず今後に期待して見続けてみようと思います。


~更新情報のお知らせヾ(*゚ロ゚)ノ ~

だいぶペースが落ち着いてきましたが、もう少しの期間
間隔をあけて更新していこうと思います♪
[PR]
by mikeabi | 2010-05-13 07:45 | 韓国ドラマ

チャン・グンソク「どうしよう」

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「미남이시네요/イケメンですね」OST、
何でもいいので!!とのリクエストでした^^

ではまず以前から更新しておきたかったものを。。

어떡하죠/どうしよう 장근석/チャン・グンソク

うた韓 『更新のお知らせ』より掲載済みですので
曲と一緒に歌詞をどうぞ♪

今日の記事です!

韓国ドラマ「마이 프린세스/マイプリンセス」 2010年放送予定
f0167275_183932.jpg

キム・テヒとソン・スンホン! 豪華ですねぇ~。

パリの恋人、オンエアー、シティーホールなどを手がけた作家が
演出するそうです。コテコテ恋愛系かな?楽しみです!

最近、プリンセスとかシンデレラとかそういう名前のついた
ドラマやってますよね。流行なのでしょうか^^;
[PR]
by mikeabi | 2010-05-12 18:43 | 韓国ドラマ

Dramatics Vocal By チング「死ぬほど苦しい」

(・∀・)ニヤニヤ

リクエスト更新中です♪

죽을만큼 아프다/死ぬほど苦しい
드라마틱스 Vocal By 진구/Dramatics Vocal By チング


『更新のお知らせ』にて掲載済みですので曲と一緒にどうぞ~♪

うた韓TOPページ

(・∀・)ニヤニヤ

正しい文法の書き方としては

죽을 만큼 아프다

です。放らかすところは放らかしましょう^^;!!
でも公式的に「죽을만큼 아프다」となっているので・・いいんですよね。
これで^^;

(・∀・)ニヤニヤ

~【TBS放送】アイリス鑑賞 第2話 レポート~

皆様と同時期に同じドラマを鑑賞するって滅多に無いことなので
一緒に興奮を味わうべく、レポートを書いていくことにします016.gif

昨日は(・∀・)ニヤニヤ しっぱなしでした。秋田ロケ!
いい感じにシン・スンフンのOSTが流れたときは、もう鳥肌モンでしたッ笑

私の大大大好きなフレーズが出てきたので紹介したいと思います。

ヒョンジュンがこっそり買ったもの(実はパンツw)に目をつけたスンヒが
もう~早く頂戴!みたいなシーン、ありましたよね。3:30あたりから↓



4:14~

ナムヂャ ゴンデ ケンチャンケンニャ
남자 건데 괜찮겠냐?
男もんだけどいいのか?

イブルレミョン イプコ
입을래면 입고…
("입을래" 라고 말하면 입고だと思うのですが。自信がありません。。)
着るっていうならどうぞ…

(スンヒ、ムカついてお酒を飲む)

~? ← これ! これがすっっごく好きなんです!

uhu~?って書くのかな、、笑

~?をどうやって辞書で調べたらいいか分からないのですが
今までの経験上アレ~?みたいな表現だと思うんですよね。

これまた独特な発音のような気がします。同じように発音できませんよ!
言ってみると難しさが分かります。

わっ、わっ、わたしは、言っ、言ってみたことありませんけどヾ(゚ロ゚*)ツ

皆様も他のドラマ等でこの可愛げな~?を見つけてみてください。

それはそうと口の中に入ってた飴を移されるのは、ちょっと・・・・笑
[PR]
by mikeabi | 2010-04-29 09:29 | 韓国ドラマ