「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おススメMV( 14 )

Davichi「時間よ 止まれ」

リクエスト更新中です。
시간아 멈춰라/時間よ 止まれ 다비치/Davichi

MVがカッコイイのでシナリオ♪
f0167275_2224721.jpg

タンシン ベクソルコンヂュエゲ ムオスル キデヘンヌンガ
당신은 백설공주에게 무엇을 기대했는가
あなたは白雪姫に何を期待したか?

ウリガ ソゲハゴヂャ ハヌン ベクソルン コンヂュド アニゴ
우리가 소개하고자 하는 백설은 공주도 아니고
私たちが紹介しようとしている白雪は姫でもなく

チャッカヂド アヌル コルロンハゴ チュム チョアハヌン クロン アイダ
착하지도 않은 껄렁하고 춤 좋아하는 그런 아이다.
誠実でもない不真面目でダンスが好きなそんな子だ

クニョガ ウリエ キデルル チョボリゴ ビョネボリン ゴン
그녀가 우리의 기대를 져버리고 변해버린 건
彼女が私たちの期待を無くさせて変わってしまったのは

オッチョミョン ノムナ タンヨナン イリンヂド モルンダ
어쩌면 너무나 당연한 일인지도 모른다.
もしかしたら当然なことなのかもしれない

ベクソレゲン オンマド イソッコ サランド イソッタ
백설에겐 엄마도 있었고 사랑도 있었다.
白雪には母親もいて愛もあった

クリゴ ク モドゥルル イロッスル テ クニョヌン センガッケッタ
그리고 그 모두를 잃었을 때 그녀는 생각했다.
そしてその全てを失ったとき彼女は思った

シガニ モムチョ ボリョッスミョン チョケッタゴ
시간이 멈춰 버렸으면 좋겠다고.
時間が止まってしまえばいいと

クロム タニムル オットッケ ハルカヨ
그럼 따님을 어떻게 할까요
それでは娘さんはどうしましょうか?

チュギョボリョ
죽여버려
殺してしまえ
f0167275_2231175.jpg

モタゲッソ ニガ モタゲッスミョン ネガ チクチョプ カヂュヂ
못하겠어? 니가 못하겠으면 내가 직접 가주지
出来ないのか? おまえが出来ないなら私が直接行ってやる

ベクソルン チグム センガッカンダ
백설은 지금 생각한다.
白雪は今思う

ハン ボンマン ト オンマエゲ オリグァン ブリル ス イッスミョン チョケッタゴ
한 번만 더 엄마에게 어리광 부릴 수 있으면 좋겠다고
もう一度だけ母親に甘えることができたらいいなと

ベクソルン ト センガッカンダ
백설은 또 생각한다.
そして白雪は思う

ハン ボンマン ト サランハヌン クワ 
한 번만 더 사랑하는 그와
もう一度だけ愛してる彼と

イムマッチュル ス イッスミョン チョッケッタゴ
입맞출 수 있으면 좋겠다고
口付けできればいいなと

ベクソルン クロッケ ヘドクチェロ サラナッチマン
백설은 그렇게 해독제로 살아났지만
白雪はそうして解毒剤で生き返ったけど

クゴスン ギョルグク サラムドゥレ テハン ベシニラゴ センガッケッタ
그것은 결국 사람들에 대한 배신이라고 생각했다.
それは結局人々の裏切りだと考えた

サランヘットン キオグン チュギル ス オプコ
사랑했던 기억은 죽일 수 없고
愛した思い出は殺せないと

キオッカヌン サランウン モムチュル ス オプタ
기억하는 사랑은 멈출 수 없다
覚えている愛は止められない

シガナ モムチョラ
시간아 멈춰라.
時間よ 止まれ
f0167275_2232298.jpg



歌詞の中に

ウンヌン ナチェ チム ベッキド マニ ヘッチマン
웃는 낯에 침 뱉기도 많이 했지만
笑っている顔に唾を吐いたことも沢山あったけど

とありますが、元は

”ニコニコと笑っている相手の顔に唾は吐けない=
そう穏やかな状況にいる相手に対しては、どんな気持ちがあっても強く出れない”

という慣用句があります。

なので、そのの意味になります^^
[PR]
by mikeabi | 2010-06-19 22:09 | おススメMV

CNBLUE「Love」

本日2曲目の紹介!リクエスト更新中です。
Love 씨엔블루/CNBLUE

MVシナリオ♪
f0167275_20593633.jpg

ムォ ハヂ アンニャ
뭐 하지 않냐?
何か物寂しくない?

ムォル シキルカ
뭘 시킬까
何たのもうか

シヲォナン ゴッ シキルカヨ
시워한 것 시킬까요?
冷たいものにしようか?

ジュス
쥬스
ジュース

ジュス
쥬스
ジュース

チョギヨ
저기요
すみませ~ん
f0167275_20595425.jpg

f0167275_21053.jpg

場が潤って良かった♪ 良かった♪
[PR]
by mikeabi | 2010-06-16 21:05 | おススメMV

ヤン・ジョンスン With KCM & Nonoo「夜空の星を」

밤하늘의 별을../夜空の星を..
양정승 With KCM & 노누/ヤン・ジョンスン With KCM & Nonoo


MVシナリオ♪
f0167275_22123128.jpg

ウリ ポッポ ハンボン ハヂャ
우리 뽀뽀 한번 하자.
僕達一回チュウしようよ~

シロ
싫어.
いやっ

ウェ? ポッポ ハンボン ハヂャ
왜~? 뽀뽀 한번 하자~.
なんでだよ? しようよ~

>ちょっとキモイ。。^^;

ソヲォン トゥロヂュミョン ポッポヘヂュルケ
소원 들어주면 뽀뽀해줄게.
願いを聞いてくれたらチュウしてあげる

ムォンデ?
뭔데??
何?何?

チョ ビョル タダヂュミョン センガッケボルケ
저 별 따다주면 생각해볼게.
あの星をつかまえてくれたら考えてあげるよ

チョ ビョル? アルゲッソ!!
저 별?? 알겠어!!
あの星を? 分かった!!



彼女はどうして毎回、박하/バッカ飴(ハッカ飴)を買いにくるのでしょうか。
f0167275_22133312.jpg


イ サタンウン オルマ ヂョン トラガシン ウリ ハルモニガ
이 사탕은 얼마 전 돌아가산 우리 할머니가
この飴はちょっと前に亡くなったお婆ちゃんが

チェイル チョアヘットン サタンイエヨ
제일 좋아했던 사탕이예요.
一番好きだった飴です


韓国でもハッカ飴って、ば~ちゃんが好む飴なんでしょうか?
食の文化が全然違うのに?! 興味深い事実!!
[PR]
by mikeabi | 2010-06-05 22:24 | おススメMV

Super Junior「SORRY,SORRY」

リクエスト更新中です。

쏘리 쏘리/SORRY,SORRY 슈퍼주니어/Super Junior

一回聴くと耳に残りますよね^^ 後を引くというか。
すっかり見逃していました! リクエストありがとうございました♪

それで。

昨日の夜、最新の曲で何かいいのないかなぁ~?って
一通り聴いていたんですけど。

今月13日に発売されたSuper Juniorの「미인아」にたどり着いて
聴いてみたら何か쏘리 쏘리にすごく似てるなって思って。



MVも薄暗いステージで、ダンスに特徴があって^^
딴따란딴, 딴따란딴, 딴따란딴, 따다따라빠言ってるし。

쏘리 쏘리がすごく受けたので続編!みたいな感じなのかなemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by mikeabi | 2010-05-21 07:44 | おススメMV

韓国ドラマ「波乱万丈Missキムの10億作り」OST

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「파란만장 미스김 10억 만들기/波乱万丈Missキムの10億作り」OST、
2004年と少し前のドラマですがうた韓では初登場となります!

すみません。

こちらここ1週間ほどかけて時間が空くごとに色々と探していたのですが
何処にも視聴できるところがなく歌詞の確認が出来ませんでした。

若干のズレがあるかもしれません><;

내가 없다면/私がいないなら 김가연/キム・ガヨン

最近トントン拍子で順調だったのですが、、、
やっぱりたまに壁にぶち当たります。。

今夜は、私のはまり動画を紹介したいと思います♪

先日リクエストを頂きまして、ちょっと気になってて
色々と迂回しておりましたところこの動画にあたりました!



ホン・ジニョンは勿論のことシヤとタビチも超かわいいんですよね~^^

韓国のアーティストって人の歌を本当に綺麗に歌いますよね。

若干おニャン子クラブを思わせるような雰囲気がありますが、
なんとも言えないキュートさとエロさがあってジーッと見てしまいます。

(//∇//)

歌詞はコチラ! リニューアル済♪

사랑의 배터리/愛のバッテリー 홍진영/ホン・ジニョン
[PR]
by mikeabi | 2010-02-19 19:11 | おススメMV

シン・ヘソン「Take Me To Your Heart」

寒いですね!!
リクエスト更新中です~♪

うた韓サイトからMV付で歌詞が見れます。

Take Me To Your Heart MLTR Duet With シン・ヘソン

リクエスト頂いたとき2番目からが英語なのでダメなら結構です・・
と頂いたのですがある程度韓国語があったのでアップしました^^

MVに出てくるキャラクターが可愛いですねっ。

シン・ヘソンが出したアルバムではなくMLTR(Michael Learns To Rock)が
出したアルバムの中にシン・ヘソンが登場したんですね。

いちおその通りにDuet With シン・ヘソンとしました!

韓国アーティストがメインではないけど韓国語混じりの曲って
うた韓初登場です。

皆様のお陰で色んなジャンルの曲が集まって感謝感謝です^^

MLTRのフル英語バージョンはこちらです~。

[PR]
by mikeabi | 2010-01-15 07:28 | おススメMV

Kiss「女だから」

リクエスト更新中です~♪

これが無いとK-POPサイトとは言えませんよね。
リクエストありがとうございます^^

여자이니까(女だから) 키스(Kiss)

この曲、何と言ってもMVが有名ではないでしょうか。
久しぶりに見たら・・・やっぱり涙が出てしまいました。

今見直したけどやっぱ涙がでました。

K-POPは好きだけど韓国ドラマは長いし~別に~と言う方は
是非是非このMVをご覧ください。
約8分でこれが韓国ドラマ!というのを楽しむ事が出来ます♪



こういう感じのドラマにもう一度出会いたい!!気がします。

でも最近韓国ではこういう結末のドラマに飽きがきてて
視聴率とれないみたいですね・・・。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-27 08:30 | おススメMV

G-DRAGON「Butterfly」

リクエスト更新中です~♪

BigBang、G-DRAGONのアルバム「Heartbreaker」を全曲(・oノ)ノ !!
ということでリクエスト頂きましたが、後がつまってしまいますので
思い出したときに(出来れば全曲)飛び飛びで更新させて頂きます。

ということで2曲目ですっ。
Butterfly BigBang G-드래곤(G-DRAGON)

01 소년이여
02 Heartbreaker
03 Breathe
04 Butterfly
05 Hello (Feat. 다라)
06 Gossip man (Feat. 김건모)
07 Korean Dream (Feat. 태양)  ⑲
08 The Leaders (Feat. Teddy,CL)
09 She`s Gone (Feat. Kush)  ⑲
10 1년 정거장               (2/10更新中♪)

⑲才未満、視聴禁止があるんですね。
どんな曲なんだろう・・・楽しみです。

この曲、MVが凄く可愛いですねぇemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by mikeabi | 2009-12-07 08:04 | おススメMV

チャン・ユンジョン「初恋」

リクエスト更新中です~♪

前回の記事に続き、장윤정(チャン・ユンジョン)の曲を。
2曲目の紹介となります^^

うた韓サイトよりMV付で歌詞がみれます。

첫사랑(初恋) 장윤정(チャン・ユンジョン)

ちょっと、、このMVがとても気になって気になって気になって・・・
軽く50回は再生してしまったかもしれません^^;



主演男優さんは韓国ドラマ「못 말리는 결혼(止められない結婚)」
「환상의커플(ファンタスティック・カップル)」等に出てました
김정욱(キム・ジョンウク)氏です。

かっこいいですねぇ~。

50回ほど再生してしまった原因①
  ~MVの2分50秒あたりからの台詞~

シヂャクト ハギ チョネ メミル コトゥル マンガトゥリミョン アン デヂョ
시작도 하기 전에 메밀 꽃을 망가트리면 안 되죠
始まる前に、そばの花を摘んでしまってはダメでしょ?

の台詞の後の、ニコ^^って顔と、

シヂャ
시작?
始まり?

ヘバラギ コンマルン キダリミレ
해바라기 꽃말은 기다림이래.
ひまわりの花言葉は「待つ」だって

クンデ ナン キダリミ シルトラ
근데 난 기다림이 싫더라
でも僕は待つのが嫌いなんだ

キダリ
기다림?
キダリム?

キ・ダ・リ・
기・다・림
キ・ダ・リ・ム(待つ)

キダリ
기다림!
キダリム!

って言った後の、ヤレヤレ┐(´-`)┌ 的な笑顔がとても素敵で
それで50回ほど再生してしまいました。

調べてみたら韓国の花言葉で、そばの花(女性が摘んで持っているやつ)の
花言葉が「애인(恋人)」らしいです。

まだ恋人関係も始まってないのに、摘んでしまったらダメでしょう?
という意味だと思います。わー、すてき。

50回ほど再生してしまった原因②
   ~彼女は日本人か?韓国人か?~

最初からMVを見てると二人は言葉が通じないようで
ジェスチャーみたいなのをしてコミュニケーションをとっていますよね。

김정욱(キム・ジョンウク)が彼女の持っている飛行機のチケットをみて
悲しそうな顔をします。

日本人だと思ったのは。

シヂャ
시작?
始まり?

キダリ
기다림!
キダリム!

日本人は、を強く言ってしまうのですよね。

サハニダ~!!

なんて言ってしまうと、日本人み~っけ(σ・∀・)σって
一気に国籍がバレますのでお気を付けくださいませ^^;

それはそうと、それなのに!!

3分55秒を過ぎ

オッパ テムネ~

って、いきなり流暢な韓国語しゃべりだして。

日韓恋愛は、こんな風にロマンチックに始まるのねぇ~って思ってたのに。。
最後の最後で、なんだよぉ~って思ってしまいました。

50回見ても真相は分かりませんでした。

ちなみにですが女優さんは서혜원(シ・ヘヲォン)というお名前の
れっきとした韓国の方のようです。。。。。。。。。。。。。。ヒィ~

夢から現実に戻ってまいりました、ただいま(*'へ'*)!!
[PR]
by mikeabi | 2009-12-04 22:22 | おススメMV

T-MAX&J「Wish Ur My Love」

こんばんは~♪
リクエスト更新中です。

続きまして韓国ドラマ「꽃보다 남자(花より男子)」OST、
曲目の紹介となります。

うた韓サイトより動画と一緒に歌詞が見れます!

Wish Ur My Love 티맥스(T-MAX) 제이(J)

眠い・・・眠いけど止まらない・・・。2年前の曲にハマリ中です。

까만 안경(黒い眼鏡) 이루 (イル)

この曲を聴くと韓国語って凄く綺麗な言語だなーって思います。

MVには꽃남(花男)で爆発的に人気が上がった
2年前の김현중(キム・ヒョンジュン)が出演しています。

お気づきにならなかった方はもう一度どうぞ~!



最後の方で女の子が、

ウェ ウロ? パボ カッチ
왜 울어? 바보 같이・・・
どうして泣くの?馬鹿みたいに

と言った後にキラキラと周りの電灯がつき始めて
ミュージカルみたいに踊りあうところが、、最高です。

女の子がちょっと離れようとして、ヒョンジュン氏が目で追う。
そして肩を触って引き寄せるところが、、ヤバイですemoticon-0109-kiss.gif

目力がすごいです。

これ見てたら、リトル・ペ・ヨンジュンと言われてるのはさておき
山Pにも似てるなぁって思いました。どうでしょうか^^?
[PR]
by mikeabi | 2009-11-17 22:52 | おススメMV