カテゴリ:韓国生活( 4 )

韓国ドラマ「ある素敵な日」OST

たくさんのリクエストありがとうございます。
更新、どんどん行かせて頂きます♪

韓国ドラマ「어느 멋진 날(ある素敵な日)」OST、
うた韓サイトでは2曲目の更新になります。

MV付でご覧ください。

우리 사랑하지만(愛し合っているけど) My Aunt Mary Feat.지선(チソン)
03月30日

今、東方神起がありとあらゆる日本の番組に出ていますね!
韓国では最近観うけないので、
完全に日本での活動が中心になっていますね(^m^ )

昨日、しゃべくり007スペシャルに東方神起が出演していて
面白そうだったので観ました^^

東方神起、感動をありがとう!!

~その1 生卵~

東方神起に是非行ってほしい日本の飲食店を紹介するコーナーで
チュートリアルの徳井がすき焼きを紹介していましたよね。

・・・本当にビックリしました!

韓国では生で卵を食べるという習慣が全くありません。
だからダメな人って本当にダメだと思うんです。。。

あのニュルっとした感じが。(多分)
食あたりしたら怖いっていう恐怖感。(多分)

それなのにお肉にタップリ生卵をつけて「美味しい~」って
言っていましたよね。

日本生活に慣れて食べれるようになったのかもしれませんが、
あんな風に「美味しい~^^」って食べてくれると
観ている側も気分が良くなりますよねー!!

でも試食する人がそれぞれ決まっているように見えたので、、

・・・やっぱり5人の中で生卵がダメな人がいたからかな(o^^o)?
と思いました!!

つづく。
[PR]
by mikeabi | 2009-03-31 07:39 | 韓国生活

Big mama(シン・ヨナ)「悪い便り」

リクエスト更新しました。
うた韓サイトよりご覧ください♪

Big mama-신연아(シン・ヨナ) 나쁜 소식(悪い便り)
01月22日

韓国版「꽃보다 남자(花より男子)」1話より
とてもいいシーンを見つけたので紹介します~!

ここの3分すぎから。


韓国ってお弁当の中にもキムチを入れるんですよね。

以前、遊園地に遊びに行った時にも見かけました。

四方30センチくらいあるドでかいタッパーにキムチをてんこ盛りに入れて
それがメインであるかのように中心に置いて^^ お弁当している家族をみました。

その時、セミがミンミンとうるさく鳴くほどの真夏だったのですが
キムチって大丈夫なのでしょうかねー。

韓国の人のキムチの好物さったら・・計り知れません。。
[PR]
by mikeabi | 2009-01-23 23:18 | 韓国生活

Bigmama「Fla Fla Fla」

リクエスト更新中です。
うた韓サイトよりご覧ください~♪

빅마마(Bigmama) Fla Fla Fla
01月03日

先日からご紹介していた
韓国ドラマ「베토벤바이러스(ベートベンウイルス)」からこんな場面を紹介します。

1話より。
主人公のトゥルミが一緒にオーケストラをやってくれる人を集める為に
電車の中で広告するシーン。バイオリンを披露します。
f0167275_8221320.jpg

電車の中でバイオリンって日本じゃ絶対にありえませんよね"(>0<)"
韓国は電車の中で曲を流しながらCD販売をしたりする人がいます。

結構な確率で見受けられますが、いちお禁止されている行為です。

人と会話するのが困難なくらい、音量がかなりデカいのですが
周りの乗客がよく怒らないなァ~って思います。

仕事帰りに軽く睡眠・・・って人、いないんですかね~?!
[PR]
by mikeabi | 2009-01-04 08:31 | 韓国生活

韓国店員の撃退法

先日よりお送りしている

韓国ドラマ「태양의 여자(太陽の女)」より
現実的韓国を知ろう! サブタイトル ~ウザイ時だってあるさ・・~

昨日の続き。

夫婦の前に突如現れたジヨン。
ドヨンはジヨンであることにすぐ気づきますが、真実を隠し続けます。

しかし長くは続きません。
不振な行動、怪しい男の影・・・だんだん周りから怪しがられるようになります。

ところでジヨンはジヨンになる前、SHOPでバイトをしていました。
給料を前借するようなタダの貧乏女でした。

その時の様子↓

お客が来ればすぐに話しかけて、、
f0167275_19184514.jpg

背中を押して試着室へ。
f0167275_192058.jpg

とても強引な店員だと思いませんか?
この例は少し大げさですが、韓国を知るにとても良いシーンです。

韓国でショッピングをすると店員がすぐに話しかけてくるし、とてもしつこいです。

「大丈夫です。ただ見ているだけですから・・」と断っても
横にピッタリつきっきり。絶対に離れません。

服屋、スーパー、電気屋。。何処にいっても同じです。

私達日本人からすると、とても不快ですが
きっと韓国の人達にはこういったサービスが受けてるんだろうと
思っていたのですが、そうでもないみたいです。

語学学校の先生(韓国人)も韓国の接客サービスは
本当に嫌だと言っていました。

現地の人にも受けないし、何故こういったサービスが続けられているのか、
良く分かりません。

私が一番嫌なのはロッテマートの歯ブラシコーナー。
休日ともなると歯ブラシコーナーだけに
おばちゃん店員が4人位張り付いています( ̄Д)=3

歯ブラシ1本買うのに、とても疲れます。

ここで!
私が生み出した店員撃退法をお教えします。

「思いっきり日本語で話し始めること」です。

これでそそくさと退散してくれます。
暖かい目で遠くから見守ってくれます^^

友人などがいる場合は、もっと有効。
「ねぇ。どれにしよっか~?これいいねェ」なんて会話しながら選べば
遠のいて行ってくれます。

お試しあれ!!
[PR]
by mikeabi | 2008-08-23 19:53 | 韓国生活