「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:韓国タレント( 41 )

ソ・ヨンウン「恋しさも愛のようで」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「못된 사랑/BAD LOVE」OST、
『그리움도 사랑 같아서/恋しさも愛のようで 서영은/ソ・ヨンウン』
うた韓サイトでは曲目の紹介となります。

『更新のお知らせ』にて掲載済みですので是非どうぞ!

うた韓TOPページ

ただ今、皆様からの声を頂戴したく『投票コーナー』にて投票中です。
うた韓TOPページより、ご協力お願いします♪


さて。先日、記事に書きましたハマリ動画があれよあれよという間に
削除されてしまって物足りない気分でおります↓


もう1週間くらいはまり続けられそうだったのですが、、w! 残念です。

장근석/チャン・グンソクですが、このドラマで人気が更にアップし?
韓国映画版「너는펫/君はペット」の主演が決まったそうです。
(去年から話があった김현중/キム・ヒョンジュンは降板しました。)

そういえば去年の暮れぐらいからでしょうか?
장근석/チャン・グンソクと김연아/キム・ヨナの熱愛スキャンダル!

一体何処からどんな根拠で浮上した話なのか分かりませんが
あっちの世界の関係者の中では結構知れ渡っていて
でもバンクーバオリンピックに差し支えるし?隠してたそうな。。

結局誤報道だったようです?!二人は面識も接点も全くないそうです。

ほっ(*´Д`)=3

でもいまだに장근석と検索すると関連キーワードに『김연아』が出てきます。

きっとアレですよ、アレアレアレ。
장근석ファンがイラついて気になってるのでは・・・・

[PR]
by mikeabi | 2010-04-11 12:54 | 韓国タレント

韓国ドラマ「8月に降る雪」OST

一見、更新ペースが遅くなってる気がしますが・・・?!
そこそこ順調ですよ~♪

リクエスト更新中です。

韓国ドラマ「8월에 내리는 눈/8月に降る雪」OST、
うた韓では初登場となります。2007年と比較的最近のドラマですね!

사랑아 세상아/愛よ 世界よ 태원(Tae.1), 이상곤/テヲォン(Tae.1),イ・サンゴン

今日は私の一人言を書きたいと思います。。

※注意 毒舌あり。あまり気にしないでください。

권상우 아들 룩희 "아빠와 헬스장 왔어요"
グォン・サンウ息子ルッキ ”パパとジムへ来たよ~”
f0167275_1942579.jpg


ソンジュオッパ~(天国の階段より)泣 ジュンヨンア~(悲しき恋歌より)泣
ネットで息子を見せるなんて、あなたはもうすっかりパパキャラになってしまったのね。。

淡い恋を見せてくれた姿・形、もう何処を探しても無いわ。

・・・もうメロメロドラマ出演は諦めたの?

諦めてもいいけど私の素敵な思い出を壊さないでくれるかしら?

권상우의 아내 손태영은 자신의 미니홈피를 통해
권상우와 룩희가 헬스장에 갔던 사진을 공개했다.


グォン・サンウの妻、ソン・テヨンが自身のホームページを通して
グォン・サンウとルッキがジムへ行った写真を公開した。。

やっぱりまたテヨンの仕業だったのねぇぇぇ(#`・д・)/ コラァー!!!!!

いいの?それで。

あなたの旦那、もう恋愛ドラマで視聴者をメロメロに出来ないじゃない。
幸せを見せびらかしたいのは分かるけど、自分の旦那、男優さんなんだよ?
韓流スターなのよ。イメージって大事じゃないの?

一体、何が目的なの?二人して子育て本でも出すつもり・・・?

韓国って家族愛を見せる方が人気があがるの?
嘘~・・そんなの信じない。


ところで、룩희/ルッキって名前は一体なにかしら?

お腹の中に居たとき、

(英語)rookie 루키 ルーキー

って名前つけて呼んでたから、それをそのまま韓国の字体にして付けたらしいけど
正直言って世間じゃ、お笑いものよ~。

こっちじゃルーキーズっていう野球ドラマが流行ってるわよ。
ご存知?このドラマにちなんで付けてくれちゃったりしたのかしら?

あら~、それは市原隼人も大喜びね。


ちょっと、私、想像しちゃったわ。

「ルーキー♪ ルーキー♪ サランヘ~」

って・・・。

ちょっとペットみたいじゃない?
ハッピーやラッキーと同じ域じゃないのよ~。

韓国って子孫代々に受け継いでいく名前付表ってのがあるじゃない。
サンウ氏の家にもあったはずよ。それを完全に無視したのね。
よく親御さんが許したわ~。韓国ってそういうの厳しそうなのに。

大変失礼いたしました。

******************************

ちなみにですが、헬스장は、

(英語)헬스 ヘルス
(名詞)장  場

で、一見、健康ランド?をイメージしますがジムです。
トレーナーみたいな人がいて本格的に体を鍛えるところです♪
[PR]
by mikeabi | 2010-03-02 19:57 | 韓国タレント

アユミ「Cutie Honey」

こんにちは~♪
リクエスト更新中ですが、ここで一息。

何で今更この曲を?という感じですが、記事にしたいことがあったので
わざわざ訳しちゃいました。。

倖田來未/キューティー・ハニーのカバー曲です。
一度は聴いたことあるかと思います^^

Cutie Honey 아유미/アユミ

そうそう、本題です。
最近このCMを目にしてビックリしませんでしたか?
髪、本当に切っちゃったんだぁって。



これ、アユミちゃんなんですよ!!皆さん気づかれました????

当時「슈가(シュガー)」というグループ名で活動していて
(シュガーというとSGワナビ~のキム・ヨンジュン氏の彼女もシュガーの
メンバーでしたよね)
在日2世なので生まれも育ちも日本人の아유미氏は韓国語が流暢ではなく
そのぎこちなさが可愛らしくて人気がありました。

今回、日本での活動を決心したわけですが、今までのイメージと過去を
全て綺麗さっぱり白紙に戻して改めてデビューしたいということで
ちょうどいいのでこのCMでバッサリと髪を切ったそうです。

韓国ではもう既に人気は停滞していた아유미氏ですが
それでも知名度はあるので、何処の記事を読んでも

왜?  왜?  왜~? どうしてぇ~

でございました。

真相は分かりませんが。

まぁ~・・・、当時キューティーハニーをカバーしたというよりは
パクったといった方が適切ですよね。批判もすごかったですし、。

もう一度、日本にてやり直すならこの位のイメージチェンジは必要かな?
という気もします。

왜?って言うけど・・・本当に理由が分かってないんでしょうか^^;?
[PR]
by mikeabi | 2010-02-14 16:52 | 韓国タレント

After School「君のせいで」

こんばんは!寒いですね~。

そしてリクエスト更新中です♪

너 때문에/君のせいで 애프터스쿨/After School


애프터스쿨というと私はちょっと前まではまりにはまっていた
韓国ドラマ「미남이시네요/イケメンですね」でメンバーの유이/ユイが
意地悪な役としてでていたのが記憶にあたらしいです。

ドラマを見ている感じだと最近婚約した小林麻央+赤いプルトニウムを
足して二で割った感じに思ったのですがどうでしょうか。
あまり似てないかな・・・^^?

2009年デビュー!今後の活動に注目です♪
f0167275_19285974.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-02-12 20:26 | 韓国タレント

韓国ドラマ「ガラスの華」OST

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「유리화/ガラスの華」OST、
2004年ドラマにしてうた韓初登場でございます!

안돼 안돼/駄目 駄目だよ 변진섭/ビョン・ジンソプ

今日の記事です。

손태영·권상우 부부, "누가 뭐래도 즐거워" 뽀뽀사진
ソン・テヨン、グォン・サンウ夫婦「誰が何と言っても楽しい」キス写真。
f0167275_17225455.jpg

ソン・テヨン氏が自身のブログに貼り付けたようです。

グォン・サンウ氏は、こういうのOKなんですかね。
OKしてるから公開しているのでしょう。

イメージを大切にしたい俳優さんって、あんまり自分のプライベートな
部分って見せない場合が多いと思います。硬くなに隠しますよね。

今後も惚れた晴れたの役を演じたいと思うなら尚更。

最近のドラマや映画も不発でしたし、もう開き直ってしまったんでしょうか。。

ちょっと残念です。

・・・と思う私は幼稚でしょうか^^;
[PR]
by mikeabi | 2010-01-30 17:28 | 韓国タレント

BigBang「This Love」(再)

リクエスト更新中です~♪
こちら既存していました。もう一度紹介しておきます^^

歌詞ページリニューアルしましたので、ちゃんと歌詞が見れます!!!

This Love 빅뱅/BigBang

グォン・ジヨン氏(←あえて本名)のソロだと思うのですが、いちおビックバンとして
アルバムに入っているようなので後で欄を整理しておこうと思います^^;

さて~。

ただ今、過去に作った問題の歌詞ページを1個1個直しているのですが
昨日あたり박효신(パク・ヒョシン)欄にぶちあたりました。

以前から感じていたのですが、、変化が凄いですよね。

2004年。雪の華のとき。


2008年。花信のとき。


最近。
f0167275_88213.jpg

いつかは不明。
f0167275_882845.jpg


まさに七変形。
雪の華のときのシックなイメージが強かったのですが、
最初の時より今の方が本来の自分を出しているような気がします。

格好は違っても歌のスタイルは変わってないですね。
[PR]
by mikeabi | 2010-01-20 08:12 | 韓国タレント

Xing Opera「Hi-Five」

リクエスト更新中です~♪
既にお礼のコメントを頂きましたが(ありがとうございます^^)
紹介しておきます。

うた韓サイトよりMV付で歌詞がみれます。

Hi-Five 씽/Xing Opera

씽/Xing Opera。
あまり知られてないのでは・・・とのことでリクエスト頂きました。

うた韓、初登場でございますemoticon-0123-party.gif

MVを見た感じ若いイケメン男の子グループだったので、
東方神起や神話あたりと事務所かなぁ?と思って見てみると
会社は違うものの(?)社長が同じ方らしいです。

2008年~活動なので出たてホヤホヤですね。

マッチョネヤ モムチュル ポヂュル ガットゥン ミレル キョルコ ノッチヂ マ
맞춰내야 멈출 퍼즐 같은 미랠 결코 놓치지 마
合わせてこそなるパズルのような未来を決して逃すな

ここのフレーズを歌っている方の声が好きです^^
ハスキーな声に敏感になってます。。
f0167275_744332.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-01-13 07:36 | 韓国タレント

SG Wannabe &V.O.S「愛しています」

こんばんは~♪
今日も元気にリクエスト更新中です。

うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます。

사랑합니다/愛しています

SG 워너비 김용준 이석훈/SG Wannabe キム・ヨンジュン イ・ソクン
V.O.S 최현준 김경록/チェ・ヒョンジュン キム・ギョンロク

間奏に結婚式の曲?がアレンジされていますね~^^

今日見つけた記事です。

MBC 시트콤 '지붕뚫고 하이킥' 히어로 4인방 졸업사진 '화제'
MBC コメディドラマ「屋根を突き破ってハイキック」主人公4人方の
卒業写真が話題。
f0167275_1948578.jpg


ただ今、現地にて放送中「屋根を突き破ってハイキック」というドラマに
出演している方の中の4人方の卒業式の時の写真が出回ってる模様です。

人口も4000万人ですと?出回りが激しいですね・・・^^;

ちなみに今回リクエスト頂いた曲のアーティストSG Wannabe の
김용준(キム・ヨンジュン)の公認彼女は一番右です。

学生時代から美人系だったんですね!
[PR]
by mikeabi | 2010-01-10 19:54 | 韓国タレント

チョ・ナンカン「本当に愛してる」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

うた韓TOPページの画像リニューアル記念にチョナン・カンを訳してみました!
日本でも歌番組で歌ったようだし日本語訳もあるのですが
オリジナルをモットーに敢えて自分で作りました。

そうは意味は違わないと思いますが、、改めてご視聴くださいませ^^

정말 사랑해요/本当に愛してる 초난강/チョ・ナンカン

ちょっと衝撃的なものを見つけてしまったんですけど、、。

チョナン・カン氏が発する韓国語ってこんな風に聞こえるらしいです。


【들리는데로는 정확한가사】
~聞こえたままの正確な歌詞~

여보세요 어? 왠 일이야? 이 늦은 시간에
여보세요 어? 웬니리야? 이 느즌 시간에

그랬구나 무서운 꿈을 꿨구나
그랬그나 무서은 꿈을 꾸어꾸나

괜찮아요 괜찮아요 괜찮아요
쾐챠나요 쾐챠나요 쾐챠나요

내가 옆에 있으니까
내가 요페 이쓰니카

걱정 마 걱정 마 걱정 마
걱죵 마 컥졍 마 꺽졍 마

진심으로 내가 널 지켜줄게
진심으흐을로 내가 노 지켜쥴켸

감사 감사 감사해요 너를 만나서 정말 기뻤어
캄사 깜사 깜사해요 너룰 만나서 졍뫌 기뻐써

약속한 날을 나는 절대 잊을 수 없을 거야
약소칸 나룰 나눈 절뛔 이쥴 쑤 없을 꺼야

>뛔・・・こんな字、初めてみた。汗

사랑해요 사랑해요
살람(응)해요 살람(음)해요

사랑해요 사랑해요
살람(응)해요 살람(음)해요

>サランヘヨもまともに聞こえないものなのかな・・・。

以下、比較省略。

쾐챠나요 괜챠나요 괜챠나요
울지 말코 우쏘빠
신견쓰지마 신견쓰지마 신견쓰지마
정마르 마우미 따뿌따구나
하를 예기가 이이써 커피라도 마시묜소 예기하고 시포요
이쥴만에 시가니야 영워니 핸복 하고시뻐
살람(음)해요 살람(응)해요
살람(음)해요 살람(음)해요

예 돌아보지 마라 후회하지 마라 예 예 아페아페 나가쟈
구래도 울고시픈 나른도 이써 그럴땐 내가슴에 안교 우러바
살람(응)해요 살람(음)해요
사랑해요

普通に上手に歌ってるように聞こえるのですが、、
こんなにヒドイんですか?現地の皆様(((゙◇゙)))カタカタカタカカタカタカタカ

アナタガ シュキダカラ~と同じ域なので仕方ないですね^^;
[PR]
by mikeabi | 2010-01-09 14:17 | 韓国タレント

キム・ヨヌ「風、どこで吹いているのか」

リクエスト更新中です~♪
心が落ち着くとても良い曲ですね^^

うた韓サイトより視聴しながら歌詞が見れます。

바람, 어디에서 부는지(風、どこで吹いているのか) 김연우(キム・ヨンウ/ヨヌ)

、、ちょっと最近。
自分って凄く遅れてるなぁ~と感じる事が多いです( ̄Д)=3

と言うのもまた最近やっと知った事があって。
MC몽(MCモン)って同じく芸能人の恋人がいたんですね。

MCモンがホームページに載せた写真。
f0167275_7545235.jpg

恋人주아민(チュ・アミン)さんがホームページに載せた写真。
f0167275_7551377.jpg

写真公開をしてるのを見ると公認の仲ですよね。
こうして毎日K-POPに触れているのに、、왜??
[PR]
by mikeabi | 2009-12-26 08:06 | 韓国タレント