カテゴリ:韓国タレント( 41 )

Kara「Pretty Girl」

メリークリスマス♪
リクエスト更新中です~。

うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます。

Pretty Girl 카라(Kara)

歌詞の中に

クニャン テヂン アンヌン ゴヂョ
그냥 되진 않는 거죠
ただでは出来ない

という言葉が何回か出てきますが、ちょっと意味が分からないと思うので
こちらで補足しておきます^^

要するに、

私はプリティガールよ!センスのいいポーズなんてのも
ただではやってあげないからね!お高いのよっ。


という意味の「ただでは出来ない」でございます。

皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?

先日見つけた記事です!

강동원·고현정, 크리스마스 함께 보내고 싶은 배우 1위
カン・ドンヲォン、コ・ヒョンジョン クリスマスに一緒に過ごしたい俳優1位
f0167275_7314322.jpg

映画予約サイトでのアンケートみたいなので、
”クリスマスに観たい映画”の影響がありますね。

よいクリスマスを~♪
[PR]
by mikeabi | 2009-12-25 07:47 | 韓国タレント

Brown Eyes「一歩」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより歌詞が見れます。

한걸음(一歩) 브라운 아이즈(Brown Eyes)

ファンの皆様、今更でスミマセン。。。
これを機にしっかり把握しておこうと思って頭に叩き込みました!

브라운 아이즈(Brown Eyes)
브라운 아이드 소울(Brown Eyed Soul) ですが、

브라운 아이즈(Brown Eyes)
나얼(ナオル)と윤건(ユンゴン)の2人組グループで( ..)φ
f0167275_2003365.jpg


브라운 아이드 소울(Brown Eyed Soul)
나얼(ナオル)と영준(ヨンジュン)と성훈(ソンフン)と정엽(チョンヨプ)の
4人組グループなんですね( ..)φ
f0167275_2005154.jpg

나얼(ナオル)氏だけが二股かけているわけですね( ..)φ

브라운 아이즈(Brown Eyes)が2001年デビューで
브라운 아이드 소울(Brown Eyed Soul)が2003年デビューなので
Eyesの方が先に出来たんですね( ..)φ

二組は同じ事務所ですね( ..)φ

最近でてきた브라운 아이드 걸스(Brown Eyed Girls)も上記の二組と
関係があるかと思ってたけど
f0167275_201619.jpg

事務所も違うし全く接点はないんですね( ..)φ

分かりました!!OKです *゚∀゚)φ
[PR]
by mikeabi | 2009-12-18 20:04 | 韓国タレント

チャン・ユンジョン「あらまぁ」

リクエスト更新中です~♪

2つ前の記事に続きまして트로트(演歌)のリクエストを頂きました!

장윤정(チャン・ユンジョン)と言うことのみで、曲名の指定がなかったので
適当に代表曲を更新してみました。

まずは1曲目。デビュー曲でございます^^

어머나(あらまぁ) 장윤정(チャン・ユンジョン)

장윤정(チャン・ユンジョン) 1980年 2月 16日生まれ。

デビュー曲「어머나(あらまぁ)」が大ヒットし、
無名から一気に大人気演歌歌手となりました。

韓国の演歌界をガラッと変えた革命的な存在だと言われています。

日本で言うところの・・・ どうでしょう~
氷川きよしとか最近出てきたジェロっていう外国人さんあたり?

「演歌はこんなものだ!」という概念をくつがえしました。

장윤정(チャン・ユンジョン)はデビューが決まって、毎日毎日泣いていたそうです。

・・・何故か。

演歌を歌うのが嫌だったから。

1回演歌を歌うとイメージがついてしまいますよね、
下手にジャンルを転換できないっていうか。

それが嫌で嫌で直前まで泣きながら歌の練習をしていたそうです。

実は장윤정(チャン・ユンジョン)じゃなくて
本当は別の方がデビューする予定だったそうです。

その方が降板して장윤정(チャン・ユンジョン)になりました。

・・・何故、降板したのか。

演歌を歌うのが嫌だったから。

今頃、華やかな大スターの장윤정(チャン・ユンジョン)をみながら
辞めなければ良かったと後悔しているでしょうねぇ。
後悔しても後悔しきれませんね!
f0167275_892593.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-12-04 08:10 | 韓国タレント

ビョン・ジンソプ「トキメキ」

リクエスト更新中です~♪

朝の記事に続き韓国ドラマ「내 생애 마지막 스캔들(ラスト・スキャンダル)」OST
2曲目を紹介しておきます。

설레임 (トキメキ) 변진섭(ビョン・ジンソプ)

韓国ドラマ「내 생애 마지막 스캔들(ラスト・スキャンダル)」で
主演を演じた女優さん최진실(チェ・ジンシル)。

2008年10月、自宅で首を吊って自殺。
このニュースは日本でも大きく取り上げられていました。

原因はネット上での悪い噂を苦にして。

2008年9月、タレントとして活躍されていた안재환(アン・ジェファン*男性)が
借金を苦に自殺しました。

안재환(アン・ジェファン)が自殺したのは、최진실(チェ・ジンシル)のせいだと
ネットで騒がれていたからです。

何故そんな噂が?

とある一般の会社員がネット上で최진실(チェ・ジンシル)が
昔(芸能人になる前に)町中で金を貸すような仕事をしていたと
事実かも分からない話をしたことが噂となって広がりました。

최진실(チェ・ジンシル)は女優業のほかに不動産業でも儲け、
ケチな性格、結構な貯蓄があったと言われています。

だから「안재환(アン・ジェファン)が悩んでいた借金は、
최진실(チェ・ジンシル)が貸した金だったのでは?」と。

최진실(チェ・ジンシル)は当時ジャイアンツで活動されていた
プロ野球選手(韓国人)と結婚し、間もなく離婚しました。
原因は男性の浮気です。

これによって최진실(チェ・ジンシル)の女優としてのイメージが悪くなり
仕事も目に見えるように落ちていったそうです。

それで悩んでた時に、更に、この噂。

うつ病もあり子供2人を残したまま命を絶ちました。

そもそも안재환(アン・ジェファン)と최진실(チェ・ジンシル)は
つながりがあったのでしょうか?

芸能人同士、顔を知っているということはあったかもしれませんが
昔、恋人同士だったとか、親友だったとかいう話しも全くありません。

二人をつないだのは何の根拠もない、単なる”金”というキーワードだけなのです。

ネット上で変な話をした会社員は後日、逮捕されました。
どのくらいの刑になったのかは分かりません。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-01 22:30 | 韓国タレント

韓国ドラマ「アイリス」OST

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

이병헌(イ・ビョンホン)主演ドラマ「아이리스(アイリス)」OSTが
話題のようですので1曲更新しておきたいと思いました。

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます!

잊지 말아요(忘れないで) 백지영(ペク・ジヨン)

●現地にて放送中「아이리스(アイリス)」
f0167275_22132981.jpg

一緒に出演している김태희(キム・テヒ)ですが、現在、大韓民国にて
最も綺麗で美人だと言われている国民的女優さんです。

整形する時も

「キム・テヒみたいにしてください!」

とお願いする女性が多いらしいです。

(ところで今、日本は誰が理想とされているんでしょうかね^^?)

私はどうしても天国の階段の意地悪な役の김태희(キム・テヒ)が抜けきれなくて。
彼女さえいなければ、ソンジュとチョンソは結ばれたのに・・と
まだ根に持ってます。

本当に綺麗な人なのに頷けないんですよね、、
なんて事を言ったら韓国民を全員敵にしそうで怖いですが。。
f0167275_22264628.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-11-24 22:27 | 韓国タレント

July「Because Of U」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「9회말2아웃(9回裏2アウト)」OST
2曲目の紹介になります。

Because Of U 줄라이(July)

昨日でた結婚報道です~。
f0167275_19342525.jpg

에픽하이(エピック・ハイ)の타블로(タブルロ)と女優の강혜정(カン・ヘジョン)。

できちゃった結婚だそうですよー!

강혜정(カン・ヘジョン)は何と言っても韓国映画「올드 보이(オールドボーイ)」の
女優さんで有名ですよね。

でも個人的にちょこっと思い出があって、こっちを記憶しています。

韓国ドラマ「꽃 찾으러 왔단다(花いちもんめ)」
f0167275_19483114.jpg

また書きたいと思います!!
[PR]
by mikeabi | 2009-08-31 19:29 | 韓国タレント

K.will「愛は罰だ」

リクエスト更新、着手中です~♪

韓国ドラマ「찬란한 유산(燦爛たる遺産)」OST3曲目を紹介します。
うた韓サイトより動画と一緒に歌詞を視聴できます。
사랑은 벌이다(愛は罰だ) 케이윌(K.will)

皆様。

このドラマに出演していた이승기(イ・スンギ)ご存知ですか?
私もイ・スンギの曲が好きで、うた韓でも5曲ほど紹介しています。

歌手だと思いきや、
f0167275_2144865.jpg

男優さんでもあり、
f0167275_215519.jpg

でも私的には歌手や男優さんというイメージはあんまりなくって、
f0167275_2155698.jpg

タレントのイメージが強いです。

何処のバライティ番組に出ても、年上の芸人さん達から
可愛がられてるというイメージがあります^^

まだ22歳だし人柄もきっと良いから、可愛いのでしょうね~。
[PR]
by mikeabi | 2009-08-04 20:39 | 韓国タレント

韓国ドラマ「エアシティ」OST

こんにちは♪
リクエスト更新続きます。

韓国ドラマ「에어시티(エアシティ)」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介になります。

Learning To Fly 송지은(ソン・ヂウン)

このドラマをきっかけに최지우(チェ・ジウ)と이진욱(イ・ジンウク)が
恋人関係になったのでしたよね。

たまにはこんな写真もどうでしょうか ̄ー ̄)
f0167275_18541561.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-07-18 18:42 | 韓国タレント

ペク・ヂヨン「愛は罪なの?」

1ヶ月前ほどに韓国ドラマOST1位だったものを紹介します♪
韓国ドラマ「자명고(自鳴鼓)」OSTです。

うた韓サイトより動画付でご覧ください。

사랑이 죄인가요(愛は罪なの?) 백지영(ペク・ヂヨン)

今日ネットでいい記事ないかなぁ~、なんて思って見ていたら
こんな写真を発見しました。

DJ.DOCのボーカル김창렬(キム・チャンヨル)。
f0167275_7315410.jpg

DJ.DOCをご存知ない方のために、、これを聞いて頂ければ分かります。


曲を見ても分かるように、警察がなんだ!とか、
他の芸能人の文句言ったり、、笑

あぶないこと擦れ擦れでバカやっていました。

でも結婚して子供が出来たら、すっかりパパキャラになっちゃて。

DJ.DOCリーダー이하늘(イ・ハヌル)が、また面白いことやろうよ~!!
と言っても耳を傾けないそうです。

私もDJ.DOCが大好きでCDなんかを持っていたりします。

もうちょっと頑張って欲しいと思っていたけど、、
人間年齢とともに落ち着いていくので仕方ないですね。

そうそう!!
今後、面白くておバカなことは노라조(ノラジョ)に任せましょう053.gif
f0167275_735964.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-07-16 07:04 | 韓国タレント

Super Junior「Success」

リクエスト更新続きます~♪

韓国ドラマ「히트(H.I.T 女性特別捜査官)」OST
2曲目の紹介になります。

こちらもうた韓サイトより動画付で視聴できます!
Success Super Junior(슈퍼주니어)

先にリクエスト頂いている方、本当にすみません><;
徐々に更新していきます。

最近、何気に愛読しているブログがあります。

イ・ビョンホン(이병헌)氏 期間限定ブログ

日本語はできないので通訳さんを通して書いているみたいです。

内容を見てもアップされた写真をみても、いつも遠目な感じで
本人が書いているブログに見えません・・・。

第3者がビョンホン氏を観察していて、ちょこっと漏れた言葉とか
ちょこっと質問した答えを拾って書いてる感、満載です^^;

忙しいから仕方ないんでしょうけど。

でもなんでだろう・・・何気にチェックしちゃいます(^m^ )

韓国でもニュースとして取り上げられていたので、
韓国人ファンもチェックしてると思います。

いつも話しているように、その言葉(韓国語)と一緒に書かれていたら
もうちょっと本人のブログに見えたのになぁー、、と思います。
[PR]
by mikeabi | 2009-07-11 06:59 | 韓国タレント