カテゴリ:韓国歌手( 13 )

Monday Kiz「Goodbye My Princess」

リクエスト更新中ですが、ここで一息。
ただ今上位にランキングインしている最新のOSTを紹介します。

韓国ドラマ「검사 프린세스/検事プリンセス」OST
Goodbye My Princess 먼데이 키즈/Monday Kiz

うた韓サイト『更新のお知らせ』よりどうぞ♪

うた韓

この曲、すっごくいいです。オススメです

最初この曲を見つけたときMonday Kiz???と?マークが浮かびました。

Monday Kizは元は2人組グループで、そのうちの一人김민수/キム・ミンスが
バイク事故で亡くなりその後まもなく解散宣言をしています。

もう二度とMonday Kizの名前を使うことはないと宣言しました。

例えば「亡くなる前に収録していたものだった」とか言って
時を経て世に出回ることってたまにありますよね!

う~ん・・でも声が違うような気がする。。

調べてみたところ、このOSTを機に2010年4月、
別の二人を入れて3人組で再結成したとのことです。

あ! よくみたらヤフーの記事にもなったんですね^^;

解散したマンデーキッズ、3人組で復活

韓国の掲示板を迂回すると色んな意見がみられました。

「Monday Kizは永遠に二人のものじゃなかったの?」
「もう二度と活動はしないって言ってたのに・・3人って・・」
「3人じゃなくて4人でしょ!」

이진성/イ・ジンソン氏も色々と葛藤があったと思います。

皆、Monday Kizを忘れてはいなかったんですねっ!

ともかくすっごくいい曲なので一度ご視聴を♪

f0167275_7573557.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-04-26 07:44 | 韓国歌手

f(Luna+Krystal)「You Are My Destiny」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞が見れます。

You Are My Destiny f(Luna+Krystal)

そうそう~!!
このリクエストを頂いて思い出しました^^;

ちょこっと前に、うた韓にf(x)が初登場しましたとき、私が
女の子4人と男の子1人のグループなんですね~^^って記事にしたところ
f0167275_19412255.jpg

「全員女の子なんですよ~!!」ってコメント頂いたんです!
写真をパパーッと見ただけだったので、プロフィールを読んでみたところ
f0167275_194687.jpg

가족:2녀 중 차녀
家族:2女 中 次女

となってて本当にビックリしましたっ。
訂正してお詫びいたします!ごめんなさい><!

今後、どう転がっていくのでしょうかね?楽しみです^^
f0167275_1950062.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-03-05 19:50 | 韓国歌手

Loveholics「苦しみ」

今宵もK-POP♪ 一人で燃えています ε=ε=(o゜―゜)o

リクエストありがとうございます。更新中です♪
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞がみれます。

아픔/苦しみ 러브홀릭스 play 장은아/Loveholics play チャン・ウナ

『Loveholics』・・・女性1人、男性2人の3人グループでしたよね??

うた韓にも6曲ほど収録されていますが、確か女性がボーカルの
3人グループだったような気がしたんですが。。

今回改めて調べてみたところ、
f0167275_200615.gif

やっぱり二人しかいない・・・。

どうやらちょこっと前にボーカル担当の지선(女性)が脱退して、

러브홀릭(Loveholic)  ⇒  러브홀릭(Loveholics)

になった模様です。

曲ごとに女性ボーカルを雇って^^;?発売しているようですが
変わらず人気がありますね。

『Loveholic』時代に確かリクエストを何度か頂きまして更新していましたが
久しぶりに注目したら男性二人になっていてビックリしました。
[PR]
by mikeabi | 2010-02-17 20:06 | 韓国歌手

カンタ「その年の夏」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより動画と一緒に歌詞が見れます。

그 해 여름/その年の夏 강타/カンタ (Late Summer Night)

切ない歌ですが曲の感じが落ち着いていて良いですね。

강타/カンタですが元H.O.Tというグループのメンバーでした。
H.O.Tは人気絶頂期に何の理由も述べることなく解散しています。

原因は分からないのですが、どうやら事務所との契約(ギャラ等)で
もめたという噂があります。

・・・そう、今の東方神起と同じです。

ネットではH.O.Tのように東方神起も同じ理由で・・・?
という記事を結構目にします。
f0167275_7395985.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-01-08 07:40 | 韓国歌手

Rain「Friends」

リクエストどんどんいかせて頂きます~♪

世界的アーティストなのに、うた韓ではこれが2曲目です(汗
リクエストありがとうございます。

うた韓サイトより動画と一緒に歌詞が見れます!

Friends 비(Rain)

常々気になっていることがあるんですが・・・・・。

비(Rain)のPSPゲームを、お店でよく見かけるんですけど、、
どういう内容なんでしょうか。
f0167275_19483447.jpg

2006年発売ということらしいので少し昔ですね。

どういった内容なんでしょうか。

    どういったゲームなんでしょうか。

             気になる・・・。
[PR]
by mikeabi | 2009-11-19 19:50 | 韓国歌手

東方神起「Crazy Love」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞が見れます。

Crazy Love 동방신기(東方神起)

この曲は日本語バージョンはないんですか。。

東方神起、一時期解散説が飛び交っていましたが落ち着いたようですね。
あのまま事務所と揉めていたら5人で別の事務所へ移籍したのかな?

ところで。

日本もそうだと思いますが韓国も事務所を変えてしまうと売れなくなります。
移籍してそのまま人気があるアーティストっていないんじゃないかな・・。

人は変わらないのに何故か売れなくなる。

お給料もっと欲しかったら、この人気度だったらいくらでも事務所は
見つかると思いますがそんな簡単な問題じゃない!

その事務所にいるからこそ今の東方神起がいるんですね( ̄▽ ̄)
和解できて良かった、良かった。

東方神起と同じ事務所のアーティスト。

보아(BoA)
Spark 

소녀시대(少女時代)
소원을 말해봐(望みを言ってみて)

슈퍼주니어(Super Junior)
요리왕(料理王)

샤이니(SHINee)
누난 너무 예뻐(お姉さんはとても可愛い)
[PR]
by mikeabi | 2009-08-30 08:21 | 韓国歌手

Bigbang「いつまでも」

すみません、随分と更新を怠ってしまいました(´`)=3
リクエスト更新中です~♪

언제까지(いつまでも) Bigbang

韓国とは全然関係ないですが、、。

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。50歳は若すぎです・・。

日本では夜に緊急特番でマイケル・ジャクソンの特集をやっていて
そこにBigBangが出ていました。ご覧になりましたか?

BigBang自身もマイケル・ジャクソンに多大なる影響を受けていたんですね。

※動画を貼り付けたかったのですが見つかりません><
 小倉さんが司会を勤めてた番組なのですが。

大変申し訳ないのですが、そのとき初めて知りました。

Bigbangって日本語堪能なんですね!

K-POP人気アーティストで日本語が堪能にしゃべれるのは
東方起神とボアだけかと思っていました^^;
[PR]
by mikeabi | 2009-06-23 09:03 | 韓国歌手

Monday Kiz「Sorry」

リクエスト更新中です~♪
Monday Kizのリクエストが絶えません!
すごい人気ですね(*'-'*)

Sorry 이진성(Monday Kiz) with 헤리티지
イ・チンソン with Heritage

Monday Kizの김민수(キム・ミンス)がバイク事故で亡くなって
1年が過ぎました。

이진성(イ・チンソン)が一人で名を残していると思ったのですが
相方を無くして4ヵ月後に解散宣言していたんですね。

もうグループは存在しないのにMonday Kizという文字が消えません。

それだけまだまだ愛されてるということですね。
f0167275_22543433.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-06-06 07:45 | 韓国歌手

チョン・ヘビン「If」

リクエスト更新中です~♪
以前リクエスト頂いて抜けてました。ごめんなさい><;

韓国ドラマ「마녀유희(魔女ユヒ)」OST、
うた韓サイトでは3曲目の紹介になります(*^-^*)

If 전혜빈(チョン・ヘビン)

韓国でも大人気、원더걸스(Wonder Girls)が
アメリカにてデビューするそうです。

アメリカではRainやボアなどが知られているみたいなので
その後を追って人気グループとなるのでしょうかね。
f0167275_2244130.jpg

デビュー曲は、独特なダンスでトップアーティストへの
きっかけとなった

tell me

ではなく、

Nobody

のようです^^
[PR]
by mikeabi | 2009-06-02 23:53 | 韓国歌手

コブキ「私が君なら」

リクエスト更新中です~♪

내가 너라면(私が君なら) 거북이(コブキ)

私も거북이(コブキ)の歌が大好きなのですが、
とにかく言っていることが難しい!!

なかなか歌詞に出てこないような単語ばかり!!

ということで、かなり時間がかかってしまいました(汗

コブキリーダー、터틀맨(タートルマン)が心筋梗塞で
亡くなって1年ほど経つでしょうか。

本当にショックでした。
才能がある人がこんな若さで・・・。
どうしてって。

亡くなる前から太りすぎで体調はよく崩していたそうです。

ちなみに歌詞にでてくる、

ソンピョンド マヂュチョヤ ソリガ
손뼉도 마주쳐야 소리가
平手も叩き合ってこそ音が

は、ことわざです。

両手があってこそ音が出る = 一人では何もできない

という意味です。

あれからコブキメンバーの女性二人はどうなったのかなと思って
久しぶりに検索してみました。

タートルマンが亡くなって4ヵ月後に解散してたんですね。
f0167275_195977.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-05-24 07:58 | 韓国歌手