「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:韓国小ネタ( 47 )

ファニ,スッキ「馬鹿な心」

暑くなってきました。
リクエスト更新中ですが、ここで一曲新曲を紹介しておきます。

바보가슴/馬鹿な心 환희,숙희/ファニ,スッキ

デュエット曲が増えるのは久しぶりな気がします^^

皆様、常日頃、韓国サイト「NAVER」や「Daum」
ご覧になっていますか?

今「Daum」が面白いことになっていますよ~!

まずはDaumTOPページに入ってください。

そして
f0167275_7481522.jpg

をクリックしながら矢印の通りに右側に引っ張ってみてください^^

・・・どうなりました?

あとは
f0167275_750018.jpg

を押すと・・・

さすがネット大国!

日本も勝ったんだからヤフーあたりで遊びがほしいですね!(ないない)
[PR]
by mikeabi | 2010-06-17 07:50 | 韓国小ネタ

CNBLUE「愛の光」

本日2曲目の紹介!リクエスト更新中です。
씨엔블루/CNBLUE 사랑 빛/愛の光

CNBLUEの曲が着々と増えていっています。 あと1曲ほど更新する予定です。

そうそう!!

昨日キム・ヨナ選手の시건방춤のことを記事にしたんですが
利用者様からこんな事実を教えてくださいました^^emoticon-0155-flower.gif

元をたどれば브라운아이드걸스/Brown Eyed Girlsが
ちょっと小生意気なダンスを曲でやっていて、それをキム・ヨナ選手が
取り入れたとのことです。

驚きました!全然知らなくて。。。早速、調べてみました^^

本当だぁ~!! ちょうどいい具合に昨日載せた写真と
f0167275_17524570.jpg

同じですね。
f0167275_19205564.jpg

キム・ヨナ選手は誰もが知っている人物なので、
K-POPを好きじゃない友達にも話せそうなネタです^m^

いつも利用者様からくださる色んな情報がありがたいのなんのって。
感激です^^!!
[PR]
by mikeabi | 2010-06-13 19:26 | 韓国小ネタ

J「十日だけ」

リクエスト更新中です。

열흘만/十日だけ 제이/J

こちらMVにかなり見ごたえがあります^^
是非是非、曲と一緒にご視聴を!

久しぶりに韓国小ネタ♪

私が現在愛用しているこのPC・・韓国製です。
韓国語を勉強し始めてから日本語キーボードでは物足りなくなりました^^;

それで。

例えば皆様もMP3や画像の整理をするためにフォルダを作って
f0167275_174464.gif

分類して保存したりすると思います。

日本製の場合、新しくフォルダを作ると、特に自分で名前を変えない限り

「新しいフォルダ」
「新しいフォルダ(2)」
「新しいフォルダ(3)」
「新しいフォルダ(4)」

とかって、どんどん後ろの括弧の数字が増えていくだけだと思います(確か)。

韓国のPCはちょっと違うんですよッemoticon-0155-flower.gif 

では実際にフォルダ作ってみま~す!

1個目
f0167275_17191847.jpg

2個目
f0167275_17192473.jpg

3個目
f0167275_17193073.jpg


もうお分かり頂けましたでしょうか?
そうそう!!鳥の名前がランダムにつくんです~!!可愛いでしょう^^!?

何で鳥の名前なんでしょうか?

(冠形詞)새 新しい~、新~
(名詞)폴더 フォルダ



(名詞)새 鳥

をかけてるからです。 発想が可愛いでしょう^^?!

ちなみに新しいフォルダを100個以上作り続けると

1. 제발 그만 좀 만들어 頼む もう止めてくれ…
2. 쫌 もう…
3. 부탁이야 頼むよ…
4. 새이름도 바닥났어 鳥の名前も尽きた…
5.정 그렇게 나온다면 そういう態度なら…

ってフォルダ名が出てきます。

PCが韓国製だと全部韓国語で出てきちゃうので何となく操作ばかりで
使いきれていませんが、たぶん一生韓国製PCを愛用し続けると思います!
また三星とLGが強くなっちゃう?日本ミ・ア・ネ・~!
[PR]
by mikeabi | 2010-05-22 17:39 | 韓国小ネタ

ウン・ジヲォン「Dangerous」

リクエスト更新中です~♪

沢山のリクエストありがとうございます。
ここへ来てまた増えてきていますので、ちょっとお待たせする時間が
増えるかもしれません。よろしくお願いします。

Dangerous 은지원/ウン・ジヲォン

Dangerousですねぇ^^
お金絡みの歌と言ったらこれかなァ~!うた韓より一曲選曲してみました♪

Dirty Cash 빅뱅/BigBang

内容に反してポップな感じですね^^

そういえばDirty Cashの歌詞の中に

ハッキョエソン ハヤン マウムテシン
학교에선 하얀 마음대신
学校では白い心の変わりに

ハヤン ボントゥドゥリ サランイゴ
하얀 봉투들이 사랑이고
白い封筒が愛で

とあります。

これをふまえて。

日本の場合、家庭訪問と言ったら一年に一回の大晦日を更に上回る
家の大掃除^^;?と茶菓子に気合を入れますよね。

とにかく綺麗な家と美味しいお菓子。
そして我が子をどうかよろしくお願いしますと。

これに尽きます。

でも韓国は違います。

韓国の家庭訪問は用は先生に白い封筒を渡す行事なんですよ~!
知っていましたか?

・・・あまり知りたくない情報だったでしょうか^^;

この時期の親の悩みと言ったらいくら渡せばいいか?です。
大掃除どころの騒ぎではございませんね!

お金の額で生徒に対する先生の態度に格差ができるので問題になり。
だからもう家庭訪問を止めようという話しがあり。
でも今現在においてどうなってるのか分かりません。

・・・アレレ、アレ、アラ~。。

皆様、夢の世界へ、プリーズカムバックです(^m^ )
f0167275_916877.jpg

おかりなさいませw!!
[PR]
by mikeabi | 2010-02-13 23:15 | 韓国小ネタ

G-DRAGON「Heart breaker」

リクエスト更新中です~♪

このリクエスト曲を一番お待たせさせてしまったかもしれません!
ごめんなさい><

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます。

Heart breaker G-드래곤(G-DRAGON)

皆様。

突然ですが・・・K-POPはお好きですか^^?

”○○が好き”というのは「聞いて嬉しい情報」も「聞いて気分が悪い情報」も
両方知って、その上で、やっぱり好き!って言えることだと思います。

いきなり改まって、、何?

いえ、なんでもありません。

さて!

今回の曲、G-DRAGONの「Heart breaker」。

アメリカの歌手Tramar Dillardが歌う「Right Round」という曲と
非常に似通っているということで問題になりました。

一時、話題騒然だったのですが。
今現在、結局、どうなったのかは不明です。

特に問題になったのはサビに入る前の部分です。
ご覧になってみてください。 




[PR]
by mikeabi | 2009-11-18 19:05 | 韓国小ネタ

8eight「さようなら 僕の愛」

リクエスト更新中です~♪

おススメです!!
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞が見れます。

잘가요 내 사랑(さようなら 僕の愛) 에이트(8eight)

衝撃的なニュースがありましたね。

”クレヨンしんちゃん作者 遺体で発見”

詳しくは見てないので分からないのですが、何があったのでしょうか?

韓国でもクレヨンしんちゃんは有名です。人気があります。

私の韓国人の知人の子供に日本のお菓子を何回かあげたことがあるのですが、
いつも「まずそう~、食べたくない」とか言うのに
(礼儀知らずで、はっきり物を言います^^;)
しんちゃんのチョコビを買ってってあげた時は飛び上がるほど喜んでいました。

韓国では”クレヨンしんちゃん”を

짱구는 못 말려 「チャングはとまらない」

と訳して放送されています。

チャングはしんちゃんの名前です。

しんちゃん → 신짱구(シン・チャング)
しんちゃんの妹 → 신짱아(シン・チャンア)
しんちゃん家の犬 → 흰둥이(フィンドゥンイ)

シンが名字になってますね。そしてクレヨンが何処にもありませんね^^;

흰둥이(フィンドゥンイ)は毛の白い動物によくつける名前です。
日本だったら「シロ」とかつけたりしますよね!

でも。

韓国でもっともベターな犬の名前と言えば、やっぱり「ハッピー」。
これは世界共通なんでしょうか^^
[PR]
by mikeabi | 2009-09-17 08:42 | 韓国小ネタ

Fin.K.L「To My Boy Friend」

リクエスト更新中です~♪

一番お待たせしてしまったリクエストだと思います><!
すみません。

うた韓サイトよりMV付でご覧になれます。

내 남자 친구에게(To My Boy Friend) 핑클(Fin.K.L)

最近、食べてみたいなぁ~!と思う食べ物があります。

白いたい焼き

もちもちとした触感で普通のたい焼きとは一味違うらしいですemoticon-0115-inlove.gif

さておき。
韓国にもたい焼きがあります。

f0167275_19464976.jpg

見た目は全く同じ。大きさは日本のより小さいです。
焼いたというより油で揚げたという感じ。中の粉が半生です。
値段は4個で100円。

名前は「たい焼き」ではなく

(名詞)붕어 フナ
(名詞)빵  パン

です。

何て言うかその・・・パクリですね^^
[PR]
by mikeabi | 2009-08-27 19:31 | 韓国小ネタ

BigBang「DIRTY CASH」

リクエスト更新中です~♪

ただ今、ビックバンと東方神起のリクエストが殺到しています。
ここへ来てまたファンが増えたのでしょうか^^

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

DIRTY CASH 빅뱅(BigBang)

こんな歌詞があります。

プモ チェササン アペ サウムパニネ
부모 제사상 앞에 싸움판이네
親・仏壇の前で揉みあう

仏壇と訳したらイメージつきやすいと思ったので、そうしましたが
제사상は本当はこんな感じです~。
f0167275_18462451.jpg

韓国はこういうものを用意して年に何回も祖先を祭ります。
(後ろの屏風?が日本で言うところの仏壇です)

そういう神聖なる場所で金のことで喧嘩するな!ってことですね~?!
[PR]
by mikeabi | 2009-08-26 18:38 | 韓国小ネタ

ソン・タムビ「土曜日の夜に」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

토요일 밤에(土曜日の夜に) 손담비(ソン・タムビ)

明日は日本は選挙ですね?・・・皆さんは行かれますか?

韓国は大きな選挙となると平日1日”投票日”として休日になります。

土曜・日曜にやると「せっかくの休みなのに面倒くさい」
と思って行かない人が多いからです。

”投票日”として平日に休みにすることで「じゃあ行こうっかな」って
思う人が増え、投票率が良くなるんだそうです。

韓国の方式に賛成ですemoticon-0102-bigsmile.gif (←ただ休みが増えて欲しいだけ^^;)
[PR]
by mikeabi | 2009-08-22 11:04 | 韓国小ネタ

Howl「運命」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「카인과 아벨(カインとアベル)」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介となります。

ソ・ジソプの画像と共に歌詞をご覧になれます!

운명(運命) 하울(Howl)

ヨン様、上半身すけすけスタイルで登場。
f0167275_7115222.jpg

ペ・ヨンジュンが所属する会社の理事の結婚式に参加したぺ・ヨンジュン。

以前、前大統領が亡くなった時にタレントの葬式ファッションの写真を
載せたことがあったかと思います。

結婚式も同様、服装に決まりがありません。

ネクタイ締めなくても全然OKなんだぁ~と思わされました!
[PR]
by mikeabi | 2009-08-11 07:07 | 韓国小ネタ