「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:The!!日本( 21 )

2NE1「Fire」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます!

Fire 투애니원/2NE1

쿵쿵쿵・・・
찰랑찰랑・・・
살랑살랑・・・

は意味がありますが、

붐붐붐・・・

は意味がないのでそのまま書くことにしました^^;


昨日あたり日本のヤフーでニュースになってて知りました。
ゆう○りんがコリ○星キャラを捨てたそうですねw

最初は自分自身でキャラを作ってると思っていました。

時が経つにつれて徐々にTV等で「事務所の社長にある程度キャラを
設定されてた」と話すようになり、そうだったんだぁ~と思いました^^;

どうでもいい情報ですが。。

韓国の大人のサイト・・はっきり申しますとエ○サイト^^;で
数多く(おそらくほとんどは無断で)画像が貼り付けられてる
日本の芸能人といえば、ゆう○りんらしいですw

なんていうか日本芸能人アイドルの中で、もっとも典型的な日本人顔
しているから多種多様にw?使いやすさがあると思うんですよね。

ちなみにですが・・・。

私も典型的な日本人顔をしているみたいです。

韓国に初めて遊びに行ったとき小学生の女の子に

「一緒に写真撮って~!」

と言われました。

夏休みの宿題で日本人を見つけて写真を撮ってくるっていう課題が
あったんですって。

ゆう○りんに劣らず私も小さい女の子が一目で見て分かるほどの
相当な日本人顔らしいです(汗
[PR]
by mikeabi | 2010-02-20 21:17 | The!!日本

Zia「その日以降から」

もう2月ですね!リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲を聴きながら歌詞が見れます。

그 날 이후부터/その日以降から 지아/Zia

高音が凄いですよね!私が発狂しても出そうにない高音です^^;


今日、日本の記事を見ていたら就職難だというニュースを目にしました。

4月から新しく社会人になる方もおられると思いますが、
一方でまだ先が決まらないという学生が溢れているそうですね。

本当、これからどうなるのでしょうか。

さておき、就職活動をしているスーツ姿がなんとも初々しい学生を
眺めていて語学学校の先生が話してくれたことを思い出しました。

日本の女性って身なりをきちんと見せたいとき、
普段たらしてる前髪をピンで留めたりしますよね。

すみません、写真がなかったので自分でピンをペイントしましたw
こんな感じで前髪を斜めにもっていって綺麗さっぱりと↓
f0167275_19351658.jpg

韓国では止めましょう。

子供っぽい。もんんんのすごく幼稚に見える。
マイナスイメージ間違いなしだそうです。

初対面の韓国の人にいい印象をつけたい!!

こんな時こそ絶対に止めましょう。
[PR]
by mikeabi | 2010-02-01 19:43 | The!!日本

アン・ヨンミン「君を愛してる」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「연애결혼/恋愛結婚」OST、
続きまして曲目の紹介となります。

그대를 사랑해/君を愛してる 안영민/アン・ヨンミン

こちら・・・先日に続き視聴できるところがなく歌詞の確認ができませんでした。
こんなに聴けないもの、、? 困難の道を歩いています(汗

>聴けました!残念ながら動画は紹介できませんが、、歌詞OKです^^

あと2曲ほど恋愛結婚OST頂いているのですが行く先不安です、、。

そうそうっ!

先日更新しました、

처음이야/初めてだよ 윤서/ユンソ

紹介して頂いて、聴けましたので報告します^^

最後の方、歌詞が足りませんでしたので追加しました。
やっぱり一度聴いてみないとダメですね。

是非、曲と一緒にご視聴ください~!


話は変わり。

最近ちょこっと注目している日本のドラマがあります。

韓国ドラマ、K-POPにはまってからというもの日本のドラマには
全く興味がなくなってしまい、すっかり疎くなっていました。

・・・だって人気者を使って注目を浴びせればOKみたいな感じですし。。

うちのお母さんはドラマに芸人が出るのが許せないらしいです^^;

最近は芸人も全然役者でいけますよね。

話は戻り、注目しているのは桜井翔が出演しているドラマ「特上カバチ!!」。
ドラマ初!テロップ付!!

そういえば今までありませんでしたよね。

何故、気になっているかと言うと、、。
隣りのお国がすぐに目をつけてマネをするのでは?と思っているからです。

わ~、楽しみ。

それはそうと行政書士の仕事で桜井と堀北真希が
びっくりするほど似合わない^^;

行政書士って定年近い年配の方が多いというイメージがあるので。
(同じ職業の方がいらっしゃいましたらごめんなさい)
[PR]
by mikeabi | 2010-01-21 07:49 | The!!日本

ユンソ「初めてだよ」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「연애결혼/恋愛結婚」OST、
うた韓では曲目の紹介となります!

처음이야/初めてだよ 윤서/ユンソ

すみません、こちら視聴できるところが見つからなかったので
歌い方によっては読みに若干のずれがあるかもしれません。

聴けるところをご存知でしたら教えてください^^!

昨日見つけた記事です。

카라 오타쿠’ 日 개그맨 “욘사마에 빠진 아줌마 이해”
KARAオタク 日 芸人 ヨン様にはまったおばさん理解
f0167275_7285140.jpg


先日、当ブログにて劇団ひとりがKARAファンだというのを教えて頂いたのですが
それが昨日付で韓国のネットで記事になっていたのを見つけてびっくりしました!

なにやら相当なファンのようでラジオやTV、そこらじゅうで言ってるみたいですね。

その影響で劇団ひとり宛てに「私もKARAファンなんですよ^^」っていう
手紙が届くそうです。

韓国語も勉強中のようで。

こんなにKARAを言うなんて裏で何か報酬でも貰ってるんじゃないの?
と言われているらしいです^^;

いやいや、純粋に本当にファンなんだよ。
ヨン様にはまった日本のおばちゃん達が分かるよ~

という記事でした。

情報の出所を知りたくて日本のサイトを見てみたのですが
これと言って同じような記事はみつかりませんでした。情報源は何処なんでしょう^^

実際のTV番組を見たくなって探してみました!


[PR]
by mikeabi | 2010-01-18 07:45 | The!!日本

Brown Eyed Soul「ずっとありがたいように」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます!

오래도록 고맙도록(ずっとありがたいように)
브라운 아이드 소울(Brown Eyed Soul)

ビックバンが昨日の有線大賞で新人賞をとったんですね~。
すごいなぁ。。

韓国でも記事になって取り上げられています。

빅뱅, 일본에서도 통했다 '최우수신인상'
(ビックバン 日本でも通じた”最優秀新人賞”)
f0167275_201118.jpg

韓国の歌っていう先入観だけでイヤイヤ><;って言う視聴者が、
現実多いと思います。
これを機にもっと沢山の人にK-POPの良さを知って欲しいと思いました!

韓国のアーティストの歌の上手さも知って欲しい~~(切実)!!!
[PR]
by mikeabi | 2009-12-21 20:05 | The!!日本

SS501「消せない愛」

リクエスト更新中です~♪

続きまして、韓国ドラマ「외과의사 봉달희(外科医ポン・ダルヒ)」OST2曲目。
うた韓サイトより動画と一緒に歌詞がみれます。

지울 수 없는 사랑(消せない愛) SS501

外科医ポン・ダルヒOST、もう1曲リクエスト頂いているので後ほど紹介します。

皆様!沢山のコメントありがとうございます。
リクエストが落ち着き次第、読ませて頂きます!


そういえば一昨日。

フジテレビの「ザ・ベスト123」?(ロンブー司会のやつ)という番組のスペシャルで
韓国の夫婦が出演されていたようです。

骨の病気を持つ身長150cmの奥さんが出産に成功したという実話ストーリー。

その中で、ナレーターがこんなことを言ってたみたいです。

「韓国は胎児の間だけ呼ぶ用に名前をつける風習がある。
生まれるまでの間、その名前で呼ぶ」


と。

へ~、これは初耳!と思って、早速、現地の人に聞いてみました。

なに、それ?
こっちが初めて聞いたよ!!!!!


と言われてしまいました(汗

どっちが本当なんでしょうか・・・。
[PR]
by mikeabi | 2009-11-13 19:38 | The!!日本

東方神起「HAHAHA SONG」

リクエスト更新中です~♪

K-POPの90%以上が恋愛の歌だと言われているなか、
こういう曲って珍しいですよね!

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞がみれます。

하하하쏭(HAHAHA SONG) 동방신기(東方神起)

今日は先ほど見つけたこんな写真を紹介します。

とあるイベントのために韓国に上陸したガクト(각트)
f0167275_1304227.jpg

ガクトって韓国語話せるんですよね~。
あと英語と中国語も出来るんでしったっけ?

韓国語は3ヶ月位でマスターしたそうで、本当にすごいと思います。

ガクトが(何かのイベント?で)簡単な演説を韓国語で発表してたのを
初めて見たとき、発音に関してはチョ○ン・○ン氏より上手いと思いました。
[PR]
by mikeabi | 2009-09-15 12:57 | The!!日本

チャン・ヘジン「悲しい挨拶」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「카인과 아벨(カインとアベル)」OST、
うた韓では曲目の紹介となります!

슬픈 안녕(悲しい挨拶) 장혜진(チャン・ヘジン)

どうでもいいんですが、こんな記事を紹介します。
f0167275_834663.jpg


하토야마 대표의 부인 미유키 여사는 이병헌·송승헌·박용하 등
한국 연기자를 좋아하는 한류 팬으로 유명하다.

鳩山代表夫人みゆき氏はイ・ビョンホン、ソン・スンホン、パク・ヨンハ など
韓国の俳優が好きな韓流ファンで有名だ。

>有名なんですか?初めて知りました。

하토야마 대표의 어머니 야스코(安子·87)여사도 2년 전부터 한국어 공부를
시작한 한류 팬・・・

鳩山代表のお母さん、やすこ氏も2年前から韓国語の勉強を始めた
韓流ファン・・・

>一家で韓国好きなんですね。鳩山家。

이서진씨가 “한국에 오시면 좋아하는 탤런트들을
다 모아서 만날 수 있도록 하겠다고・・・

イ・ソヂン氏が「韓国に来られたら好きなタレント達を皆集めて会えるようにします」と・・・

>そこまでしなくていいですよ、ソヂン氏。ファンには平等にお願いします!

みゆき夫人と鳩山オモニの影響で、日韓が更に近づきそうですね?
[PR]
by mikeabi | 2009-09-13 07:56 | The!!日本

韓国ドラマ「愛に狂う」OST

リクエスト更新中です~♪

昨日分に続き、韓国ドラマ「사랑에 미치다(愛に狂う)」OST
2曲目の紹介となります!

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます。

사랑에 미치다(愛に狂う) 이수영(イ・スヨン)

あと1曲リクエスト頂いているので明日紹介します(*^-^*)

最近。

日本のCMで韓国語多すぎませんか^^?
いいことかもしれませんが。

中でも私が好きなのはこのCMです。



イム・スジョンのナチュラルな可愛さがたまりませんねぇ(^∇^*)
[PR]
by mikeabi | 2009-06-30 22:00 | The!!日本

4men「愛してもいいか?」

リクエスト更新中です~♪

昨日に続き韓国ドラマ「가문의 영광(家門の栄光)」OST
2曲目です。

사랑해도 괜찮니(愛してもいいか?) 포맨(4men)

今、韓国で話題となっている日本ドラマ1位。

TBSの「スマイル」。
嵐の松本潤が主人公のやつですよね~。

それにしても。。

韓国での嵐の人気って凄いです!
最近はカトゥーンも人気がありますが。

私はジャニーズの方向へ行ってしまったら
あぶない年齢になってきているのでアレなのですが^^;

嵐は好感が持てますね~。

アイドルの枠を良い意味で越えて何でもやっちゃうところがemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikeabi | 2009-06-12 23:49 | The!!日本