投稿キャンペーン

カテゴリ:NORAZO(ノラジョ)

  • 6/29「イヒョク、やりたい音楽を探す道を行け」
    [ 2010-07-04 15:33 ]
  • ノラジョ「カレー」MVシナリオ♪
    [ 2010-07-01 07:21 ]
  • Super Junior「美人よ(Bonamana)」
    [ 2010-06-30 07:24 ]
  • ノラジョ「ラブファイター」&カレーMV
    [ 2010-06-28 20:10 ]
  • Norazo「カレー」
    [ 2010-06-20 07:38 ]
  • 韓国ドラマ「コーヒーハウス」OST
    [ 2010-06-11 08:52 ]
  • 6月5日「音楽中心」
    [ 2010-06-07 21:57 ]
  • 祝祭専門マガジン?
    [ 2010-06-07 07:25 ]
  • ノラジョ「死生決断」
    [ 2010-06-04 07:24 ]
  • ユン・サンヒョン「Never Ending Story」
    [ 2010-05-06 18:36 ]

6/29「イヒョク、やりたい音楽を探す道を行け」

노라조 조빈 “이혁, 하고픈 음악 찾아 갈길 가라”

ノラジョ チョビン「イヒョク、やりたい音楽を探す道を行け」

조빈은 최근 진행된 남성잡지 맥심과의 인터뷰에서
‘삶이 24시간 밖에 남지 않았다’는 가정 하에 쏟아진
질문들에 솔직하게 답했다.


チョビンは最近行われた男性雑誌【MAIXM】とのインタビューで
「人生があと24時間しか残っていない」という課題で質問に正直に答えた。

“죽기 전 이혁에게 하고 싶은 말은?”이라는 질문에
“나 죽고 나면 네가 얼마나 편하게 가수 생활을 했는지 알 거다.”며
“노라조의 엽기 콘셉트를 유지하려고 노력하지 말고
진짜 하고 싶은 음악 했으면 좋겠다.”라며
이혁에 대한 끈끈한 애정을 과시했다.


「死ぬ前にイヒョクに言いたい言葉は?」という質問に「俺が死んだあと、
おまえはどれほど気楽に歌手生活を送ってこれたか知ることになるだろう」と言い
「ノラジョのコンセプトを維持しようと努力せずに本当にやりたい音楽を
してほしい」と言い、イヒョクに対しての深い愛情を見せた。

イヒョクは今、チョビンにやらされてるという感覚はないと思います。
でもノラジョの奇特的なコンセプトを毎回考えるのはチョビンだから、、、
そう思う年上チョビン、兄としての深い深い愛情が伝わってきました。




■  [PR]
by mikeabi | 2010-07-04 15:33 | NORAZO(ノラジョ)

ノラジョ「カレー」MVシナリオ♪

노라조/ノラジョ 카레/カレー MVシナリオ♪♪



注)聞き取れない部分があるので直訳は止めました。


チュンイン チュンオンハセヨ
증인 증언하세요.
証人 証言しなさい

チョ サラミ クレッソヨ チョ サラミ チルロッタグヨ
저 사람이 그랬어요. 저 사람이 찔렀다구요.
あの人がやりました。 あの人が刺すのを見たんです

ピウィヂャ キム・テフン サヒョン
피의자 김태훈 사형.
被疑者 キム・テフン 死刑

ネガ カマン トゥル コッ カッテ
내가 가만 둘 것 같애
このままじゃ、おかないからな!!

チュギョボリゲッソ ナ チュギル コヤ チュギル コヤ
죽여버리겠어. 놔. 죽일 거야. 죽일 거야.
殺してやる! 放せ! 殺してやるからな~!

クン ヨンギ ネシン ゴ タシ ハンボン カムサ トゥリムニダ
큰 용기 내신 거 다시 한번 감사 드립니다.
大変勇気がいたと思います。感謝いたします。

ヂェ カプスン パダヤゲッチョ
****** 죄 값은 받아야겠죠.
罪は償わなければいけませんからね。

ク ノムドゥル ウィヒョペヌン コッチョン マシプシオ
그 놈들 위협에는 걱정 마십시오.
あいつらの脅迫はご心配なさらないでください。

チェガ チキョ トゥリゲッスムニダ
제가 지켜 드리겠습니다.
私がお守りいたします。

チョヌン チグムカヂ シムニョン トンアン チェガ マットゥン チュンイヌン
저는 지금까지 10년 동안 제가 맡은 증인은
今まで10年の間、私が任せられてきた証人は

ハン ボンド **ル タンハン チョギ オプスムニダ
한 번도 **을 당한 적이 없습니다.
一度もひどい目に遭ったことはありません

クロニ スムヂ マシプシオ
그러니 숨지 마십시오.
ですので、隠れていなくても大丈夫ですから。

アンデ ヂョンシン チャリョヨ
안돼. 정신 차려요.
ダメです、しっかりしてください!

イロッケ ホムハゲ タンハダニ チョンド アニゴ カレ チュクタニ
이렇게 허무하게 당하다니 총도 아니고 칼에 죽다니.
こんな形でやられるなんて、、銃でもなくナイフで死ぬなんて、、

カレ
칼에
ナイフで、、、

書/칼에 ⇒ 読/카레

카레~~~/カレー

気合いの入ったオヤジギャグw!!!
■  [PR]
by mikeabi | 2010-07-01 07:21 | NORAZO(ノラジョ)

Super Junior「美人よ(Bonamana)」

コメントありがとうございます♪ ゆっくり返信させて頂きます。

リクエスト更新中です。
미인아(Bonamana)/美人よ 슈퍼주니어/Super Junior

노라조/ノラジョ 이혁/イヒョクのサイワールドに、
こんな一文が載っているのを見つけました。

プロフィール、箇条書き51番目です。

51. 아직도 음악하는 사람을 "딴따라"라 말하는 사람이 많다.
未だに音楽をしている人間を"タンタラ"と言う奴が多い。

・・・タンタラ。

・・・딴따라/タンタラ? ヾ(゚Д゚)ノ

ここのところ、よく見ませんか~?

タンタランタン タンタランタン タンタランタン タタタラッパ
딴따란딴 딴따란딴 딴따란딴 따다따라빠

最近スーパージュニアの曲によく出てくる、これ↑↑~~

全然、知らなくて調べてみました(汗

昔、歌を歌いながらご飯を食べている人達のことを世間は認めなく
上から目線で差別するように딴따라/タンタラと呼んでいたそうです。

リズムに合わせて歌う様が、タンタラ♪ タンタラ♪ と聞こえたのでしょう。

もしかしたら訳しきれてなかったのでは?と焦りましたが、
スーパージュニアの曲に出てくるタンタラはそんな深い意味はなく
単純にリズムにのって口を合わせているだけ・・・ですよね? 多分。

あっ、よく見たら딴따라じゃなくて딴따란だ 笑

これにもタンタラ()が!! 一生忘れない、タンタラ()!!



明日、続けてレビューしたいところがあります。
■  [PR]
by mikeabi | 2010-06-30 07:24 | NORAZO(ノラジョ)

ノラジョ「ラブファイター」&カレーMV

ノラジョファンの皆様、お待たせしました♪
러브파이터/ラブファイター 노라조/Norazo

こちらの歌詞については特に何のネタもないのですが、こういう
ストレートなノラジョの曲も大好きなので紹介しておこうと思いました!!

6月28日 本日より公開。カレーMV♪♪


チョビンのホームページを見たら6月の中旬に撮影していたようです。

歌詞はこちら!

카레/カレー 노라조/Norazo

見所は、

イェ シェプ
예 쉐프
ye! chef

の後にチョビンがシェフの格好をして出てくるところが笑えます。
あとは最後に皆でサイダー飲んでるところかなぁ~^^

■  [PR]
by mikeabi | 2010-06-28 20:10 | NORAZO(ノラジョ)

Norazo「カレー」

他に色々曲があるのに何故これを選んだのか自分でも良く分かりませんが
ノラジョファンの皆様、お待たせしました♪

카레/カレー 노라조/Norazo

タヂマハル
타지마할
タージマハル


アア トゥリ モクタ ハナ チュゴド モルヌン イ マスン
아아 둘이 먹다 하나 죽어도 모르는 이 맛은
二人で食べてて一人が死んでも気付かないこの味は

韓国語を勉強していて一番最初に習った慣用句がこれでした。

二人で食事をしていてもう一人の人が死んでも気付かない。
そのぐらい、美味すぎる!!という慣用句です。
日本語で言えば「ホッペが落ちる」辺りでしょうか^^?

今回の一番の見所は

シャンティ シャンティ ヨガ ファイヤ ハッ トゥゴウン カレガ チョア
샨티 샨티 요가 화이야 핫 뜨거운 카레가 좋아
chantilly chantilly  ヨガファイアー あっ 熱いカレーが好き

です!!!

前回のセーラームーンよりはピンとくる方が多いと思います 笑

ストリートファイターっていうゲームにダルシムっていう
インド代表の格闘家がいるんですが、そいつの必殺技がヨガファイアーでした。
ヨガファイヤー、一時期、物凄く流行りましたよね~。

ご存知ない方はどうぞ♪


一番気になるのは

インド インド インド サイダ
인도 인도 인도 사이다
インドサイダー

何?韓国ってインド産のサイダーが有名なの?

いえいえ。そこまで深い意味はなくて、인도 인도 사이다 오 땡큐♪
っていう歌があって、それをマネしただけです。

こちらで聴けます↓↓

마요네즈송/マヨネーズソング from 誰かのブログ
※接続されるまでに少々時間がかかります。

韓国の人ってカレー好きじゃないはずなんです、私の勝手な統計では。
だからこんな歌が出るなんて驚きです。
韓国で共感を得るのはちょっと難しいのではないでしょうか^^;

今度はラブソングを更新する予定です!!
■  [PR]
by mikeabi | 2010-06-20 07:38 | NORAZO(ノラジョ)

韓国ドラマ「コーヒーハウス」OST

リクエスト更新中ですが、ここで2010年のドラマOSTを紹介しておきます。
페이지원/PageOne 김진호,옥주현/キム・ジノ,オク・ジュヒョン

韓国ドラマ「커피하우스/コーヒーハウス」 現地にて放送中。


・・・そうそう!!

先日の真相がちょっとだけ分かりました。
このプール舞台の遠く後ろの方でさりげなく一緒に踊ってた人達^^


チョビンのホームページを覗いたら一緒に写真を撮ったらしく載ってましたよ~。

誰だかは書いてありませんが、
「お陰で最高の放送になりましたぁ!感謝申し上げます~!!」
みたいに記事が書いてありました。

画を見てると確かに「うわぁ~、誰か踊ってるよ(*´艸`)」って
目がいくので、余計に楽しい放送になったんだと思います。

ファンが何処かから聞きつけて偶然現場に立ち会ったんでしょうけど
じゃあ後ろで一緒にやって!って提案したのもノラジョだったのかな。
果てしないコンセプト・・・。

イ、イ、イヒョクの手がまわってる。。羨ましい!
■  [PR]
by mikeabi | 2010-06-11 08:52 | NORAZO(ノラジョ)

6月5日「音楽中心」

6月5日放送 음악중심/音楽中心

こんな場所でこんな格好で歌を歌う歌手、
初めて見た~
笑!



終盤でチョビンが重そうな網を渋い顔で肩にかけ直してるところが笑えます。
よく見ると後ろの方で一緒に踊ってる人がいるけど一般の人・・・?



■  [PR]
by mikeabi | 2010-06-07 21:57 | NORAZO(ノラジョ)

祝祭専門マガジン?

最近ずっと気になっている動画があるんです。。

突然ですが、これって何て読むのでしょうか?? ㅊ・ㅁ


↑の取材?で노라조/ノラジョが4月頃にインタビューを
受けているのですが出所を知りたくて、ずっと探しているんですが
韓国のネットを探しても日本のネットを探しても見つからないんです。

YouTubeみたいに動画が貼り付けられないので、、
もし宜しければこちらで見れますっ

4月頃の何かのインタビュー ノラジョ
※最初に広告がありますがそれほど重くもなく見れます。

『축제전문매거진/祝祭専門マガジン』?とか書いてあって
チョビンが最初の方で「読者の皆様こんにちは~」みたいに言ってるので
雑誌の取材かネットマガジン?みたいなのがあるのかなって思ったんですが。

全体的にテロップが韓国語なので現地向けの取材かなって
思ってたら途中で日本語で挨拶してて、やっぱ日本向け?って思ったり。


(3:50あたり~)

チョビン:はじめまして。よろしくおねがいします。こんばんは~
     すし、バケツ・・・어쨌든

イヒョク:笑 すし、バケツ 알아 들어...
     (分かるように言わなきゃ…)

チョビン:그만큼 양이 많은 すし 먹고 싶다는 얘기죠~.
     (それぐらい量のある寿司を食べたいって話でしょ)


みたいに言ってて面白くて余計に出所が気になってしまいました。
もし何かご存知でしたら教えてください!!
■  [PR]
by mikeabi | 2010-06-07 07:25 | NORAZO(ノラジョ)

ノラジョ「死生決断」

久しぶりにノラジョの曲を一曲更新しました。

사생결단/死生決断 노라조/Norazo

スーパーマンよりもっと前の曲です。
ずっと前から着手していたのですが、これまた難しくて難しくて・・・。
1週間に1行ペース位で地味にやってきました努力の一品です♪

大好きな彼女がナイトクラブ(誘惑が多い場所)へ行くというので
チョビンのダンスみたいに手を思いっきり振ってつかまえに行きます^^
MVの最後ですべり台を通過したりして可愛いです。

コルリヂマ チャッピヂマ パラ ノ パラ
걸리지마 잡히지마 봐라 너 봐라
会うな 捉まるなよ 見ておけ

捉まえたらタダじゃおかないからな!会わないように気をつけろよ!
という意味です。

確か『美少女戦士セーラームーン』が月に代わってお仕置きするときの
決まり文句が

ムン クリスタル  パヲォ メイクオプ
문 크리스탈 파워 메이크업
ムーン クリスタルパワー メイクアップ

でしたよね^^ 目の付けどころが凄い~!!
韓国でもポピュラーな漫画なんですね。

私より歳が下の方はピンとこないと思います?こちらをどうぞ↓↓


この歌詞で一番気になるのは

ヤ イ パボ エックスヤ 
야 이 바보 엑스
おい この馬鹿 X

だと思います。

このエックスには『えげつない』言葉が隠されているでしょう。

例えばこの状況で彼女に対して言うとしたら
このクソ尼が! とか 軽尻女が! とか^^;?

いえいえ、そんな柔らかいものではありません。
韓国にはもっとヒドイ言葉が沢山あるので心配ご無用。
そのうちのどれかです。

歌詞だし、はっきり言えないのでエックスって言って置き換えてます。
日本語で言うところのチョメチョメ/××ってところでしょうか。

노라조/구해줘 5/7放送分♪  メイクが凄い 笑笑!


4/30分♪


感動して泣けてきた・゜・(/Д`)・゜・。 
■  [PR]
by mikeabi | 2010-06-04 07:24 | NORAZO(ノラジョ)

ユン・サンヒョン「Never Ending Story」

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「내조의 여왕/内助の女王」OST、初登場です!
Never Ending Story 윤상현/ユン・サンヒョン

こちら日本語バージョンもあるとのことで紹介して頂きました^^



2009年と新しいドラマですね♪ 내조의 여왕/内助の女王


このドラマには김남주/キム・ナムジュ、오지호/オ・ジホ、
そして윤상현/ユン・サンヒョンも出演しています。

オ・ジホ。

・・・オ・ジホ。

・・・オ・ジホ!!!!!

最近こんなのが話題らしいんですけど、、。



イヒョクがありとあらゆる俳優さん・歌手に似ているとの記事です。

オ・ジホ、かっこいいですよね♪♪♪

オダギリ・ジョーかぁ。。。
阿部寛・・・そんなに濃い。。?  ( ̄Д)=3 オットッケー
■  [PR]
by mikeabi | 2010-05-06 18:36 | NORAZO(ノラジョ)