カテゴリ:NORAZO(ノラジョ)( 43 )

ノラジョ「可愛い」

12月1日노라조(Norazo)ニューシングル「야심작(野心作)」2曲入り。
f0167275_7333013.jpg

1.「번비(便秘)」2.「형(兄さん)」
これまた歌詞が面白い・・・後ほど更新します~♪

その前に。

先月、試験を受けるための間、禁KPOP・禁ノラジョをしていたわけですが
試験が終わり解禁になったとき一番最初に聴いた曲がこれでした^^

紹介したいなァ~と思ってたので思い切って紹介しちゃいます!

귀여워(可愛い) 노라조(Norazo)

歌詞について。With 韓国語講座♪

ネ カンアヂ oh my precious
내 강아지 oh my precious
僕の子犬 oh my precious

人生で一度だけでいいから言われてみたいですね... 부끄*^^*부끄

歌詞にも出てきますが、何だか、こっ恥かしくて赤面しそうなときは
부끄 부끄と書いて恥かしさを表現します。

バライティー番組などの編集文字?でよく出てきますね。

(形容詞)부끄럽다 恥かしい

韓国語で犬というと「강아지(カンアジ)」と「개(ケ)」がありますが
강아지(カンアジ)と言うと
f0167275_7472787.jpg

で、개(ケ)と言うと
f0167275_7475281.jpg

こんな感じです。お分かり頂けますか^^?

ノル ムルゴ ハルゴ ピャンウル ブビゴ シポ
널 물고 핥고 뺨을 부비고 싶어
君にかみついてなめて頬をすりすりしたい

부비다は前にも書きました!現代語です。
頬をスリスリしながら踊ること、부비부비することですよ~!

あと、面白いこと言うなぁ~って思ったのは

エルプドゥルル トゥログロ ヂョド ナン シロ
엘프들을 트럭으로 줘도 난 싫어
エルフをトラックでくれても僕は嫌だ

エルフってロード・オブ・ザ・リングでも登場していましたか?
(私、ハリウッド映画に疎いことが明らかになりました)

エルフって外見が綺麗で若々しくて美しいんですよね!?

そんな美しい彼女らをトラックで大量に運んできてくれたって、
そんなの要らない!君だけだという意味です。

では、では。新曲お楽しみに~^^
[PR]
by mikeabi | 2009-12-02 07:59 | NORAZO(ノラジョ)

ノラジョ「鯖(サバ)」

お待たせしました~♪♪
ノラジョの夏ニューシングル「고등어(鯖)」を更新しました。

今回もかなり面白い曲で気に入っています。
是非是非ご覧ください~!!

고등어(鯖) 노라조(Norazo)

조빈(チョビン)も이혁(イヒョク)も今までにないくらいカッコイイ016.gif

ちなみにMVの最後に4人組の男性陣が出てきますが、

「俺達がノラジョなのに、お前らそんな所で何やってんだ!降りろっ!」

てなことを言っています^^

MVだと踊りがないので、こちらをどうぞ~。


4つ前くらいの記事にも書きましたが조빈(チョビン)のスキンヘッド、本物です。

今回の歌詞の見所!

アッサ アッサ アッサ ア サヌラン パラム
아싸 아싸 아싸 아 싸늘한 바람
涼しい風

アトゥ アトゥ アトゥ ア トゥゴウン テヤン
아뜨 아뜨 아뜨 아 뜨거운 태양
暑い太陽

アドゥン アドゥン アドゥン アドゥンプルン センソン
아등 아등 아등 아 등푸른 생선
背中の青い魚

アトン アトン アトン アトンクラン ヌラル
아동 아동 아동 아 동그란 눈알
真丸い目玉

アヤ アヤ アヤ ア ヤムヂン モムメ
아야 아야 아야 아 야무진 몸매
しっかりした体つき

アビウ アビウ アビウ ア ビュティプル センソン
아비우 아비우 아비우 아 뷰티플 생선
ビューティフル魚

ですが、始めの一文字を強調して繰り返しているだけです。

が。

(4番目)が、

アトン アトン アトン アトンクラン ヌラル
아 동그란 눈알

って言ってるみたいに聞こえます・・・(笑)

(名詞) ウンコ、糞 読み:トン

あと、

タルリョラ オギヤ ティリョラ ラチャ オギヤ ティヨラ ラチャ
달려라 어기야 디여라 라차 어기야 디여라 라차
走れ ヨギヤ ティリョラ ラチャ オギヤ ティヨラ ラチャ

は、어기야 디여라 라차~♪ という船乗りの童謡があって
それを歌詞にしただけなので意味はありません。

踊りにも船乗りの様子が現れていますよねー!

魚の名前がいっぱい出てきます。覚えやすいのはやっぱり

チャムチ コンチ カルチ コドゥンオ
참치 꽁치 갈치 고등어
鮪 秋刀魚 タチウオ 鯖

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」で、この↓ 男の子の名前が갈치(カルチ)でしたよね。
f0167275_7485589.jpg

日本語字幕だとどうなってるのか分からないのですが、誰かが名前聞いて
「갈치っていうんだぁ~^^;いい名前だね」
って、ちょっと驚くシーンがあったと思います。
名前が魚の名前と一緒なんて普通じゃありえないので。

ともあれ。

聞けば聞くほど癖になっちゃいますねー!この曲。
[PR]
by mikeabi | 2009-08-05 07:02 | NORAZO(ノラジョ)

夏シングル大成功祈願

2009年7月8日。

노라조(ノラジョ) 夏シングル発売。

タイトル「고등어」 鯖(サバ)

f0167275_10232812.jpg


노라조 여름 싱글 대박기원(ノラジョ・夏シングル・大成功祈願)


観てくれる人を笑わせたい。

びっくりさせて楽しませたい。

その想いだけで、ここまでやれるアーティストって他にいますか(´;д;`)??
f0167275_2129850.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-07-30 10:18 | NORAZO(ノラジョ)

EndlessRain(‘07東京公演)

こんにちは~♪

久しぶりにノラジョネタです。

先週末ノラジョが来日していました。
”日本人ファンと行く1泊2日三重の旅”開催のため。

インフルエンザの影響で一時は中止になるか?などの話しも
あったそうですが、大阪をうろつくノラジョの写真を見かけたので
無事に開催されたようです。

面白いネタがあったら後ほど書きます^^!

さて。

いつか皆様に聴いて頂きたいと思っていた歌がありまして、、
MP3が手に入ったので(静止)動画を作ってみました。

さかのぼること3年前。。

2007年に日本ツアーが行われたときの歌です。
コンサートの内容はこちら↓↓
f0167275_98368.jpg

この中のイヒョクが歌うX-JapanのEndlessRainです。
是非是非、聴いてみてください~(*´ー`*)



Im walking in the rain 行くあてもなく

や、やっぱ歌うまいよ~

きぢゅちゅいた体ぬらし

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

絡みちゅく 凍りのぢゃわめき

うまい!・・・からみちゅく、、 (//∇//)

殺しちゅぢゅけて

(///ω///)テレテレ♪

プログラムにあった(大塚愛の)さくらんぼと、
ぎんぎらぎんにさりげなくとかも聴いてみたい。。
[PR]
by mikeabi | 2009-06-14 09:12 | NORAZO(ノラジョ)

オッパなら優しくしてあげられる

うた韓を愛用してくださっている皆様~♪
そろそろNorazoの容姿に目が慣れてきた頃ではないでしょうか^^

若干MVが強烈ですが
以前から訳してみたかったので更新しちゃいました。

私は特にイヒョクの筋肉質な足にタイツを履いたシーンに
目がいってしまいます。。めちゃくちゃ肉体美です( __)/ 053.gif

歌詞も面白いですよ~^^
占いに入るところが大好きです。

오빠 잘할 수 있어(オッパなら優しくしてあげられる)

韓国ドラマを見ているだけで自然に覚えてしまう韓国語と言えば・・・

サランヘヨ~
ミアネヨ~

そして・・・

オッパ~!

오빠(オッパ)とは・・・?

女の人が年上の男の人を呼ぶときの愛称「お兄ちゃん」の意です。

MVではなく音楽番組でも歌っているのでこちらもどうぞ~♪


しかし格好が強烈だと思いませんか・・・?

実はこうです。
f0167275_7573743.jpg

女性歌手서인영(ソ・イニョン)の目が飛び出るような
印象の強い衣装を、真似て着ちゃったというコンセプト。

一体どこまで笑わかしてくれるのでしょうか(^m^ )
[PR]
by mikeabi | 2009-05-31 07:39 | NORAZO(ノラジョ)

2009年コンサートツアー(09.06.12-14)

아이스크림 갈라진 쇼 ~죽음의 무도회~
アイスクリーム分岐ショウ ~死の無踏会~
f0167275_715539.jpg

スーパーマンを機に一気にファンが増えたらしいので、
3日間のみというチケットは引っ張りだこではないでしょうか。

楽しそう~053.gif
[PR]
by mikeabi | 2009-05-25 07:16 | NORAZO(ノラジョ)

2009年公式Tシャツ販売(09.05.07)

f0167275_9582819.jpg
f0167275_9583844.jpg
f0167275_958485.jpg
f0167275_9585595.jpg
f0167275_95924.jpg

なんでも画になるぅ~053.gif
[PR]
by mikeabi | 2009-05-17 09:46 | NORAZO(ノラジョ)

演劇

노라조(ノラジョ)。

自分たちが歌う曲で私たちの顔に笑みが浮かべば
それが本望、成功であると言っています。

そんな曲が多い노라조(ノラジョ)ですが。

切ないバラード曲もあります。

先日リリースしたアルバム3集(スーパーマン・ネドソと同じアルバム)で
今までにない姿を見せたということで、この曲が話題になりました。

ハッピーソング、スーパマン、などを聴いたあとに
この曲を聴くと脳からのアドレナリンばっちりです(* ̄ω ̄)v

こちらで視聴できますので一度聴いてみてください。

イヒョクの切なさはソロを出した時に明らかになりましが
チョビンってバラードを歌うとこんな声になっちゃうんだぁ~!!って感じです。

연극 (演劇) Norazo

皆さんは失恋した後に、

ヌグンガ サランウル ムッコドゥン
누군가 사랑을 묻거든
誰かが愛を尋ねてきても

クデ イェギル トゥルリョヂュルケヨ
그대 얘길 들려줄게요
君の話を聞かせてやるんだ

サルダガ ナド イロン モッチン サラン
살다가 나도 이런 멋진 사랑
生きていて俺もこんな素敵な愛を

ヘバッタゴ ヂャランハルケヨ
해봤다고 자랑할게요
してみたんだと自慢するよ

と思ったことはありますか?(*^_________________^*)
f0167275_871030.jpg

f0167275_864622.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-05-13 08:11 | NORAZO(ノラジョ)

Happy Song

デビュー曲「해피송(Happy Song)」を訳してみました♪

해피송(Happy Song) 노라조(Norazo)

노라조(ノラジョ) ”名前の由来”

今まで北朝鮮の組織だとか、神がこの世に送った鳥だとか
書いてきましたがそれはそれ(^m^ )

あれはおふざけで本当は違います♪

(動詞)놀다 遊ぶ
(動詞)주다 あげる、くれる、与える、貰う
      ※韓国語は「あげる」と「貰う」の区別がありません。

ノラ ジョ
놀아 줘
遊んで くれ

が本当の名前の由来です。

名前を決めるときのエピソードについても語っています。

Q. '노라조' 그룹 이름을 짓게 된 계기가 있나요?

ノラジョというグループ名を作ったきっかけってありますか?

갑자기 방송을 보다가 '심심해 놀아줘'라는 말이 많이 들려오더군요.
그래서 '놀아줘'로 할까? 하고 생각했는데
하면 조금 이상하고 싼티 나는 것 같아서, ' 노라조 '로 한 거죠.ㅋㅋ

머 싼티 나는 것 마찬가지지만 잊어 먹지는 않겠다라는 생각을 했죠.
그냥 제 2의 컨츄리꼬꼬 처럼 되고 싶은 마음에..


たまたまTVを見ていたとき「暇だから遊んでよ」という言葉を沢山耳にしたんですよね。
だから'놀아줘'にしようかと思ったんだけど、そうすると
ちょっと変だし安っぽいと思って' 노라조 'にしたんですよ。ははっ。

安っぽいというのもそうだけど、忘れ去られることもないと思ったんです。
ただ第2の컨츄리꼬꼬みたいになりたいという気持ちがあったから・・・

컨츄리꼬꼬という歌手を知らなかったので検索してみました。
f0167275_8583911.jpg

確かにちょっと同じ雰囲気をもっていますね。

ともかく。
Happy Songを聞くとノラジョの名前の意味がもっと分かりますよ~♪
f0167275_9135273.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-05-05 09:20 | NORAZO(ノラジョ)

音楽中心(09.04.18)

Norazo・イヒョクのソロアルバム「남자(男)」が発売されて早1ヶ月。
歌番組「음악중심(音楽中心)」に出演したので記念投稿です(*^o^*)



Norazo、이혁(イヒョク)。

デビュー当時秘話。

相方である조빈(チョビン)の人気が上がるばかりで
自分の人気度が全く上がらないことにとても悩んでいたそうです。

歌も上手い、見た目もよし、ギターを持って隣りにいたし。
すべてが完璧なのに、どうしてそんな事になってしまったんでしょうか。

・・・私が勝手に考えるに。

チョビンのキャラが強烈すぎてイヒョクの存在が
薄れてしまったんだと思うんです。

二人はいつも正反対の衣装を身につけ、
それをコンセプトとするんだそうです。

それで当時、二人でコンセプトとして決めた衣装では、
f0167275_20414494.jpg

普通にしててもオールブルーで▲頭の方にしか目がいきませんよね。

先日の出演していたバライティー番組「오늘밤만 재워줘(今夜だけ満たして)」でも
MCのおばちゃん達が、

「ノラジョって1人だと思ってた^^;」

って言っていました・・・。

でももうそんなことで悩む必要なんて全然ないんです!
イヒョク氏、ファイティーン☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆と思う今日この頃です♪
f0167275_2010912.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-04-30 22:52 | NORAZO(ノラジョ)